<< 入れ墨メイクと呼ばれて ただいま~ >>
東京で香港グルメを
東京に居るとたまに香港の味が無性~~に懐かしくなる時があるんです。
東京で香港グルメを_a0027862_13131913.jpg私がよく行くお店は有名な青山の糖朝
いつも大行列の人気店です。


東京で香港グルメを_a0027862_13133581.jpg「エビワンタン麺」と「お粥」はいつも必ずオーダーします。
東京で香港グルメを_a0027862_13134569.jpg香港のお粥って、日本のものとは全然違って米つぶがなくなる位トロトロに煮込んであるんですよね。


東京で香港グルメを_a0027862_13135626.jpgあと、香港の味といえば腸粉ともち米の揚げ物!
なかなか食べられるお店がないのでこれも必ずオーダー!
青山で夜1~2千円代で食事が出来るところは貴重です。


東京で香港グルメを_a0027862_12554327.jpgあとは三宿にある香港料理のお店、新記もよく行きます。
糖朝のワンタン麺と違い、スープが白く濁っています。
こちらもあっさりしていておいしいです!


東京で香港グルメを_a0027862_12555629.jpgこちらはりこさんが教えてくださった。アンドリューエッグタルト

香港でお店がなくなってしまい、ガッカリしていたのですが日本でも無事買えました!りこさんありがとうございました。懐かしい味ですね~ オーブントースターであたためるとより一層おいしいです。


東京で香港グルメを_a0027862_1256432.jpgこちらはマンゴーのスイーツ専門店マンゴーズのケーキたち。

期間限定で確か8月末までだったかな、プランタン銀座に出店しています。
全種類買い占めたいくらいでしたがこの日は3種類買ってきました。

上からマンゴープリン、マンゴーズバスケット、クリームマンゴーズタルトです。

マンゴー好きの方は是非おためしください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-18 13:18 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by mimo at 2006-07-18 14:15 x
こんにちは~♪
いいな~、mumoさん、伊豆でも、東京でも、おいしいもの三昧★
こういうグルメ情報、助かります。
どこかで、ご飯ってこのになってもすっごい迷うんで。。。
地方出身者なんで、いざって時、東京のおいしいお店に、まだまだ疎い私なんです。
お粥は私も大好きでございます、なんか、ヘルシーだしね!!
Commented by みみ at 2006-07-18 15:33 x
青山の「糖朝」私も行ってみたいです。いつも並んでいるので、結局いけずじまいで・・本店と同じようにおかゆがミルキーな感じですね。美味しそうです・・!あ、私も、腸粉大好きです!!あの感覚たまらないです・・。「新記」は存じ上げませんでした。とても行きたくなってきました。うずうず・・アンドリューのタルト、先日のmumoさんの記事を拝見した後松屋の地下でゲットしました。美味しかったです!ええ!マンゴーのデザート美味しそうです。
Commented by mumo1229 at 2006-07-18 15:45
to mimoさん
私、安くておいしいもの見つける嗅覚が発達しているみたいです(笑)
青山の糖朝は一時すごい行列でしたがこの前行った時は10分待ちほど
で入れました。すっごく安くておいしいので一回行ってみてください!
Commented by mumo1229 at 2006-07-18 15:55
to みみさん
青山の糖朝、本店と同じ味ですよ!ワンタン麺よりもお粥の方が個人的には好きかも!
新記はかなりローカル色が強いお店です。広東語も飛び交ってます。
ちょっと不便なところにありますが、安くておいしいのでこちらもオススメ
です~☆
Commented by sybilization at 2006-07-19 15:28
こんにちはー。
アンドリューのエッグタルト、先週、銀座松屋で買いましたー。
以前は、松屋の裏(?)で販売したらしいんですが、いつの間にか
松屋に入店していてびっくり&うれしかったです。
わたしもオーブントースターで温めて食べます。
温めている時のおいしそうなにおいといったら!
あぁ、また食べたくなってきちゃいましたー。

腸粉も大好物!(日本ではなかなか食べられませんね)
梅雨が明けたら、涼しい日を見計らって、青山~銀座コースへ
出掛けてこようと思います!

・文中リンクをありがとうございますっ。
Commented by mumo1229 at 2006-07-19 16:17
to りこさん
すみません、文中にリンク張らせていただいたのにご報告が遅くなってしまって!
アンドリューは教えていただいてからすぐ行ってきたんですが(松屋の裏に)他の食べ物も一緒にアップしようと待っていたら遅くなってしまいました。松屋の中でも買える様になったんですね、知りませんでした。

腸粉はいろいろ種類がありますが、私は断然チャーシュー入りが好きですね! チャーシューの味付けも日本のものとはひと味違いますものね!あぁ~私もまた食べたくなってきちゃった!(笑)
Commented by ゆう at 2006-07-20 14:55 x
マンゴースィーツ!!!
あぁダイエット中の甘い誘惑。。。(笑)
食べたいよ~(切実)
Commented by mumo1229 at 2006-07-20 16:27
to ゆうさん
マンゴースイーツって最近流行ってますよね。
マンゴープリンなんかもふつうにコンビニで売ってたりとか。
私も最近太ってしまってボトムのファスナーがぱつんぱつん状態なのに
やめられません~☆ たすけてーー(笑)
<< 入れ墨メイクと呼ばれて ただいま~ >>