<< 避暑地にきています 限定キットにつられて・・ >>
トワコ・コスメにやられた~☆
今年の3月に、はじめてFELICE TOWAKO COSMEの洗顔料と日焼け止めクリームを買ってから4ヶ月、日焼け止めクリームはほとんど毎日使っていて1本使い切りました。

さて、次はどこの日焼け止めにしようか・・・といつもなら迷うのですが、もうこれ以外の日焼け止めは考えられなくなってしまいました。 つまり、このクリームに惚れ込んでしまったのでございます~☆
a0027862_10294337.jpgもう二度と足を踏み入れる事はないと思っていた表参道のFELICE AOYAMAブティックにまたまた行ってきました。

ちょうどセール中という事もあって、店内はお上品な巻き髪のミセスとお母様が試着をしていらっしゃいました。

私には似合わない甘~いお洋服ばかりです~!
と~っても場違いな私はコスメコーナーへ一直線。
新しくクレンジングも出ていましたが、今クレンジングはペリコンを使っているので
今回は日焼け止めだけを購入しました。

以前買った時はなんとなく興味本位(←コラコラ)みたいなものでTOWAKOブランドを試してみたんですが、この日焼け止めクリームは本当に素晴らしかった!
冬は乾燥知らず、夏でも崩れず、下地効果も兼ねているので忙しい朝でもすぐにメイクに
とりかかれます。
a0027862_1030076.jpg
今まで使っていた日焼け止めはSPF値が高くなるほど毛穴をふさぐ様な閉塞感があったんですが、これはクリームとは思えないほどかる~い着け心地なんです。
もちろん白浮きも全くありません。
十和子さんが「365日毎日使いたいと思えるものでなくては意味がない」とおっしゃってるのがよく分かりました、私もこれは1年中使いたいです。
SPF50 PA+++なのに肌に負担がかかる感じが全くないんです。

私は夏でもあまり汗をかかないので、ウォータープルーフである必要はないし、オフィスの冷房で思いの外お肌は乾燥するので保湿効果があるのもうれしいです。

いや~なんでもやっぱりトライしてみるものですね~思わぬ逸品に出会えました!
しばらくは日焼け止めはこれで落ち着きそうです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-14 10:52 | メイクもの | Comments(10)
Commented by mimo at 2006-07-14 15:01 x
こんにちは~。
東京は、今日はピーカンで、港区は光化学スモッグ注意報も出ました、日焼け止めが、欠かせません~。
私も、顔だけでなく、デコルテにも腕にもつけてるんですが、なんかいいのないかなっと思っていたんですが、mumoさんご推奨なら、「買い」ですね~。これだ、これ!!
私も、お洋服は十和子さんとは、ほど遠いですが、化粧品は、よいものは、買い、です。
ところで、例の下地、届いたんで、近日中にレポしますね~★
Commented by mumo1229 at 2006-07-14 15:46
to mimoさん
今日の東京は猛烈に暑いですね~ 早くも夏バテ気味の私です
この日焼け止め、ボディにも使いたい程Good!です。
プランタン銀座の1Fにも置いてありますよー

下地届きましたか! レポお待ちしておりま~す!
Commented by みーたん at 2006-07-14 23:40 x
はじめまして(^O^)
いつも仕事中に拝見してて、今回初カキコです。
十和子さんのコスメだと、マスカラの「パーフェクト トワコ」もお勧めですよ♪
Commented by mumo1229 at 2006-07-15 11:43
to みーたんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
パーフェクトトワコ、伝説のコスメですよね!
限定でしたが再販してほしいものです。あとハート型の鏡も欲しい!
Commented by ゆう【モデル愛用バストアップサ at 2006-07-15 23:15 x
コスメいいんですね。私も買ってみます。
Commented by mihipooh at 2006-07-16 20:28
お久しぶりです。いつもロムってはいたのですが・・・
ところでところで、mumoさんがココまで一押ししちゃうトワココスメ、ひじょーに興味アリアリです。今は@コスメで評判のエポラーシェつかってますが、オイリー肌には重くてテカるんです。トワコ日焼け止めの保湿力が如何ほどなのかちょー気になります!東京にしか売ってなさそうなので、次行った時は要チェキしてきます♪
Commented by mumo1229 at 2006-07-18 10:45
to ゆうさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
なかなかこのコスメを試すチャンスってないですよね。
是非おためしください!
Commented by mumo1229 at 2006-07-18 10:49
to mihipoohさん
おひさしぶりですーー!
私もmihipoohさんの記事、いつも読ませていただいているんですよ。
でもロムってばかりですみません(笑)
www.felice-towako.co.jp
HPによると名古屋でも買えるみたいですよ
行かれたら是非記事アップしてください!
Commented by 絵美 at 2006-07-18 20:33 x
十和子塾にも書かれていましたよ♪
十和子さんが納得いくまで、商品化しないようですからね♪
私の母も日焼けだけは気をつけていたので、高い化粧品じゃなくても化粧水&乳液だけでも肌がキレイなんですよね・・・・・私は中学の時のテニス部で、日焼け止めナシ(というか塗っていると怒られる)だったので、今必死にケアしています(涙)
Commented by mumo1229 at 2006-07-19 09:06
to 絵美さん
やはり日焼けを防ぐのが美肌への近道の様ですね!
私も若い頃、海やテニスでさんざん日焼けしてきたので今かなり必死です(涙)
<< 避暑地にきています 限定キットにつられて・・ >>