<< ドゥラメのボディクリームはミラ... バースデー旅行で内と外からキレイに >>
ピンポイントでシミ撃退なるか?
♪シミ、飲んでなおそ!ハイチオールC♪
のCMでおなじみの内服薬ハイチオールCの錠剤はずーーっと何年も飲み続けてきました。
が、外から塗るシミ対策クリーム、「ハイチオールCプルミエール ホワイトスポッツ」が発売になりモニター募集に申し込んだのですが、はずれてしまいサンプルが送られてきたのが5月末・・・a0027862_13565410.jpg
その頃は香港で買ったコスメに夢中になっており、封も開けないまま放置していましたが、アンケートのメールが来て、ハッと気がつきました。エスエス製薬さんごめんなさ~い


a0027862_1357649.jpg
3g入りのチューブをいただきました。
配合されている成分は
 ビタミンC誘導体
 L-システイン誘導体(保湿成分)
とあります。
L-システインは美白成分ではなく保湿成分なんですね・・・
という事は美白成分はビタミンC誘導体だけ・・・ 特に目新しい成分ではないので即効性は期待出来ないかもしれません。
3gだけのサンプル使用では、今できているシミを消すのは難しかった様です。(ニキビ跡も変化なしでした)a0027862_13572394.jpgしっとりとしたクリームで保湿力はあると思います。

美白モノは継続して使わないと効果が出ないといいますよね。
内服のハイチオールCも、飲んでいる間は出来てしまったシミには効果がなかった様に思い、ちょうどきらしてしまって以来飲まなくなってしまったんですが、飲むのをやめてから新しいシミが出てきた様な気がします。

出来てしまったシミには効きにくいかもしれないけれど、これから出てくるシミを抑える役割として美白モノを使う方というのが正しいのかもしれないですね。

この「ハイチオールCプルミエール」も「シミをつくらせない」という、あくまでも「シミを予防する」という意味の事が書かれています。

私の場合は、出来てしまったシミには「レーザー」、肌の色を白くするには「ピーリング+イオン導入」が一番効果がありました。
なので、原点は「日焼け止めでしっかり防ぐ」事と、「日を浴びてしまったらシミにならない様に徹底的にケアする」という事が大切ですね。一度出来てしまうとやっつけるのがとても大変ですもの!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-05 14:07 | スキンケア | Comments(6)
Commented by mimo at 2006-07-05 17:02 x
mumoさん、こんにちは~。
そうかぁ、私もシコシコホワイトニング美容液を塗っていますが、改善の兆しナシ。やっぱ、できてしまったものにはレーザーなんですね。真剣に考えていたところでした。濃くならないうちに対処したほうが、よか、ですね。mumoさんは何回ぐらい通いましたか??

Commented by mumo1229 at 2006-07-06 12:31
to mimioさん
こんにちは!
出来てしまったシミを消すのはなかなか難しいですね。
私は2回+1回通いました。
あ、そうだ、最後の1回はシミじゃなくて他のモノを消したんだった!
またmimoさんのおかげでネタを思い出しました。ありがとう(笑)
後日そのレポをしたいと思います!
Commented by mimo at 2006-07-06 13:17 x
mumoさん、こちらこそ~。
そのレポ楽しみにしていますよ~。
ホント、お年頃になると、いろいろ悩みも多くなります。。。
2、3回ぐらいでなんとかなるのなら、頑張ってみようかな。。。
Commented by mumo1229 at 2006-07-06 16:12
to mimoさん
しつこいシミは3回でもまだ頬にうっすら残っています。
若い頃、顔もガンガン焼いてたからなぁ・・・
ホント今になって後悔しています。
でもあの頃は褐色の肌がかっこよかったのよね!(涙)
Commented by ゆう at 2006-07-07 12:01 x
この手のものは、出来たものを消すというよりは
出来ないように予防するといった役割ですね。
まさに『継続は力なり』的な商品だと思いますよ~
Commented by mumo1229 at 2006-07-07 14:00
to ゆうさん
ホントに美白ケアって辛抱強く続けていく必要がありますよね~
私は気が短いもので、ちょっと使って効果が見えないと、すぐあれこれ
浮気したくなります、それではイケナイですね!
<< ドゥラメのボディクリームはミラ... バースデー旅行で内と外からキレイに >>