<< バースデー旅行で内と外からキレイに コンシーラーはイロイロあれど >>
ナチュビのC+Cフルイド1本使い切りました
こちらはナチュラビセのC+CラインのC+C Vitamin Fruid SPF10です。
a0027862_10442752.jpg
去年の秋のNY旅行で2本買ってきて、1本使い終わったのでレポします。
てっきり去年レポしてると思っていたらまだ紹介していませんでした・・・(汗)

a0027862_1044481.jpgさわやかなオレンジ色のボトルで、香りもオレンジ・・と言いたいところなんですが、かすかにオレンジの香りが漂うんですが
私にはどうも「磯辺焼き」の香りを感じるんですよね。
モチの焦げたところに醤油と
海苔の香り(笑)
つける度に「あぁ~磯辺焼きだなぁ~」と思ってしまうんです。

ナチュビでクリームと美容液はたくさん出していますが、乳液は珍しいですよね。

冬は朝ファンデをつける前にクリームで保湿をしますが、他のシーズンでクリームはちょっと重いなという時はこれが活躍します。
特にこの季節はこれが重宝しています。 SPF10なので、これだけでは日焼け止め効果は不安なので上から別のものを重ねています。
1プッシュ、小さめのパール1粒分でちょうどいいくらいです。
はじめ2プッシュつけていたらモラモラとカスが出てしまい収拾がつかなくなってしまい
どうしたものかと思っていたらつけすぎていた様です。

オイルフリーで、for Normal to Oily Skinと書いてありますが、割と保湿力はあると思います。でも重くなりすぎず気に入っています。これをつけるとお肌の調子がいい様に思います。 成分は
 Pure Ascorbic Acid(水溶性ビタミンC)
 Pure Vitamine C Glycospheres(ヘルプ!これはなんだかわかりません)
 Orange extract (Citrus aurantium dulcis)
 Magnesium ascorbyl phosphate(脂溶性ビタミンC)
 Vitamin E
 SGF Complex4%(なんだろう?)
 Natural Collagen Amino Acids
 Rosa Mosqueta Oil(ローズヒップオイル)

と効きそうな成分がてんこ盛りで、ただの乳液とは違うところがウレシイです

C+C Vitamin Body Cream(左のジャンボサイズのやつ)の方も上記成分配合で、すごくしっとりするので、もしや顔にも大丈夫かなと思い、夜何回か顔につけてみましたが
やはりボディ用にした方がよさそうです(笑)
a0027862_10451919.jpg
a0027862_10453164.jpgPure Vitamin Cライン
日本未発売のものですが、
こちらで発売されたらすごくウケるとおもうんだけどなぁ・・・・

クリームと乳液、アンプル入りの美容液、ボディクリームの4品があります。

a0027862_10454499.jpgこのアンプル入りの集中美容液も気になります。
(ヘレナでこんなのありませんでしたっけ?)

今度海外で見たら乳液と一緒に買ってくるかもしれません。



            コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-06-30 10:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by at 2006-07-01 22:03 x
こんばんは~。
でかでかサイズのC+C Vitamin Body Cream、私も使ってます使ってます!柑橘系の香りってさっぱりめのものが多い中で、これはしっかり保湿で良いですよね。
乳液もあったのは知りませんでした!磯辺焼きの香りなんですか(笑)香ばしい感じ…?でも使用感が夏場に良さそう~。
Vitamin Complexはパリで絶対買って帰ろう!と決めているんですが、mumoさんのオススメとあらば乳液も要チェックですね。

明日からパリですが、携帯でチェックできるので、mumoさんの海外コスメ情報お待ちしてます(笑)
Jo Maloneも買い占めてきます!
Commented by mumo1229 at 2006-07-03 09:40
to 鴇さん
こんにちはー
C+Cボディクリームってかなりしっとりしてますよね!ジャンボサイズで
びっくりしたんですが、確か2倍ほど入っているジャータイプのものも
ありませんでしたっけ?あれには驚きました。
パリでVitamin Complexを購入されたらレポしてくださいねーー
それで私も買うかどうか検討します(笑)
パリのコスメでは「by Terry」のスキンケアがよかったです
ここの下地やファンデもサンプル使用ですが結構よかったです。
あとアニックグタールのスキンケアはパリではきっとお安いのでは?
日本だとすごく高いですものね。
あぁーー早くパリのお話聞きたいですぅ!気をつけてご旅行されて
くださいね!
<< バースデー旅行で内と外からキレイに コンシーラーはイロイロあれど >>