<< ナチュビのC+Cフルイド1本使... 今さらですがアジュレー買っちゃ... >>
コンシーラーはイロイロあれど
先週エスティのカウンターでアジュレーシリーズを購入した際、目元のメイクを重点的にやっていただいたのですが、その時使用していただいたのがコレ
コンシーラーはイロイロあれど_a0027862_13962.jpg
Ideal Light Brush-on Illuminator (3,675円)


コンシーラーはイロイロあれど_a0027862_139379.jpgコンシーラーは一時凝った(?)事があり、色々持っているのですがスティックタイプを目の下に塗るとどうも厚ぼったくなってしまい、かえってキメの荒さが目立つ様な気がして放置していました。
(でもSUQQUのもの(中2本)はコンシーラーという概念とはまたちょっと違うので好きです


エスティに行った時は夕方でメイクも崩れ気味だったのですが、これをファンデの上から目元に塗り、スポンジでぽんぽんとたたいて馴染ませていただいたらすごく目元が明るくなったんです。リタッチの際はお粉を上からはたかない方が乾燥せずにいいかもしれません。

コンシーラーはイロイロあれど_a0027862_1395952.jpgリキッドファンデよりも水っぽくゆる~い感じなので目元に重ねても厚ぼったくならないところが気に入りました。
ペンのうしろをカチカチ回すと液が出てくるタイプです。いちおう「コンシーラー」と書いてありますが
ハイライターですね。


以前YSLのラディアントタッチも試した事があるのですが、それよりも液はゆるめだと思います。値段も手頃だったので即決しちゃいました。
ポーチの中に入れてアフターファイブのお出かけ前のリタッチ様にも使おうと思います。

ススめられるがままに買ってしまいましたが、色味は「ライトミディアム」、「ソフトピンク」、「ソフトベージュ」と3種類ある様です。(買った後で知った・・・)
私が買ったのは#08の「ソフトベージュ」ですが、ブルベの私でも白浮きせず馴染みました。

カウンターでメイクしていただくと新しい発見があってイイですね~
やっぱりカウンターめぐりは楽しい!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-06-28 13:21 | メイクもの | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2006-06-28 20:45 x
確かにカウンター巡りすると新しい発見がありますよね♪
なかなか時間が無い時はツライんですけどね(笑)
私はなるべくカウンターで購入するようにはしているんですけどね♪
Commented by mumo1229 at 2006-06-29 10:34
to 絵美さん
カウンターでBAさんにメイクしていただくのはホント新しい発見が
ありますよね~
あ、自分にはこの色も似合うんだ!って
Commented by みさと at 2006-06-30 08:48 x
エスティーローダーからもYSLのラディアントタッチに似たコンシーラーでてるんですね。
YSLのより、使い心地いいですか?
スックのコンシーラーって、使い方が独特ですよね。
Commented by mumo1229 at 2006-06-30 09:31
to みさとさん
私もエスティの筆ペンコンシーラー知りませんでした。
ラディアントタッチよりペンの太さが細いかも。
ポーチには収まりがいいです。 若い人だったらラディアントタッチでも
大丈夫だと思いますが、目の下が乾燥する私はコレの方が
液がゆるいのでいいかもしれないですね~
SUQQUのコンシーラーも厚ぼったくならないのでいいですよね!
Commented by ゆう at 2006-07-05 07:59 x
コンシーラはいまいち合うものが見つからないんです。
目の下にクマを飼ってるので、結構焦ってるのですが
いまいちピンとくるものがないんですよね(泣)
なかなかカウンターに行く時間もないし困ってます(焦)
Commented by mumo1229 at 2006-07-05 09:07
to ゆうさん
私も長年クマを飼っていたんですが、最近はナゼかいつの間にか消失
しています。
コンシーラー選びって難しいですよね。 これは自然につくので気に入って
いるのですが、ハイライターなのでクマは隠れるかな~・・・
<< ナチュビのC+Cフルイド1本使... 今さらですがアジュレー買っちゃ... >>