<< 英国発:重ねづけする香り ブログ開設2周年を迎えました >>
機内で欠かせないコスメ
飛行機の中ってすごく乾燥していますよね。
10数時間も飛行機に乗っていると、降りる頃には疲れと乾燥でお肌の状態は最低に・・・

私は飛行機に乗るとすぐにメイクを落としてしまいます。
普段家ではあたふたメイク落としをしますが、機内では時間がたっぷりあるので、ゆっくりとクレンジング&化粧水で拭き取り。
その後はマッサージも兼ねてオイルをタップリぬるんです。
a0027862_11395086.jpgこの前香港に行った時も活躍したのがこのNatura Bisse ROSA MOSQUETA OIL

hcimさんにいただいたギフトの中に入っていた15mlのミニサイズなんですが、この大きさも機内に持ち込むにはピッタリ。
VitaminCたっぷりのローズヒップエキス入りとの事。

a0027862_1140572.jpgとっても軽いオイルで、べたつかずさらりとしています、とろみもありません。
テカテカになる程たっぷり塗っておいても、時間が経つと機内の乾燥と中和して、現地に着くころにはしっとりお肌になっているんです。


機内だけではなく、生理前などお肌が敏感になっている時、あまりゴテゴテいろんなものをつけたくない時にも化粧水の後これ一つで朝までしっとりです。

HPの説明によるとストレッチマークにも効くそうで、まさにフェイスにもボディにも使える万能オイルなんですね。
去年、NYのデパートでナチュビのカウンターはあちこち立ち寄ったのですが、この商品には全く気がつきませんでした。

あと、機内で欠かせないものはアイマスク。
a0027862_11402196.jpg**TefTefのきれいごと**の
りーなさん
も紹介されていた、
プラダのアイマスク。

プラダビューティーのノベルティグッズだそうですがさすがプラダですね。ノベルティといえどすごくカッコイイ!
こちらもhcimさんよりいただきました。

アイマスクってなんだかイケてないデザインのものが多くないですか? 瞳の絵が描いてあったり(笑) 高いものをわざわざ買うのもどうかな~?と思っていたところにこれをいただいたのでうれしかったです。
a0027862_11403493.jpgストラップが2本ついているのでズレにくくなっています。ネイビーのサテン地でこれならおしゃれに過ごせるでしょ?

なお、ナチュビのオイルは痛みやすいので早めにお使い下さい、とのhcimさんからのご注意もいただきました


これら2品は機内では欠かせないものになりそうですね。
機内ではオイルで保湿、オススメです☆

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-06-16 11:49 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by みさと at 2006-06-16 11:52 x
mumoさん、こんにちは♪
ナチュラビセのオイルよさそうですね。しかも、ビタミンC入りなのもいいですね。
ナチュラビセのピーリングとかも気になります。
プラダのアイマスクは、シンプルで素敵ですね。

Commented by mumo1229 at 2006-06-16 13:03
to みさとさん
ナチュビのオイルはまったくノーマークでした。
日本でも買える様になればいいんですが!
ピーリングは25%のものを使ってます。夏はあんまり剥きすぎると
日焼けがコワイので最近はもう少し穏やかなものを使っています。
Commented by 絵美 at 2006-06-19 22:31 x
飛行機に三回くらいしか乗った事の無い私は乾燥とかよく分からなくて・・・モデルさんもよく機内ではスッピンと言うのですが、メイク落としは座席でするのですか?!それともトイレに行ってするのですか?!
私的にはネックピローが必需品です(笑)絶対に寝てしまうんです(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-06-20 09:14
to 絵美さん
機内はすごく乾燥するんですよ。鼻の中なんてカピカピで息をするのも苦しいくらい!
メイク落としは座席でやります!(笑)
おもむろに大きめの鏡とかターバンとかコットンとかをゴソゴソ取り出し、
ゆっくりクレンジングを楽しみます!
私もネックピロー持っていきます!あれがあるとぐっすり眠れますよね
<< 英国発:重ねづけする香り ブログ開設2周年を迎えました >>