<< セルフタンでブロンズ美人 シャネルバッグをリフォーム >>
毛穴レス、さらさら下地
こちらはhcimさんに頂戴しました、Smash Boxのフォトフィニッシュ ファンデーション プライマー(透明の方)と同、カラーコレクション(オレンジ色の方)です。
a0027862_111028100.jpg

東京ではオペークやバーニーズで買えます。(5,565円)
日本に入っているのは大きいサイズのものですね。この15mlのミニサイズは見たことがない様な気がします。(飽きないで使うにはちょうどいいサイズかも)

シリコン系ポリマーの下地。塗ったそばから不思議なくらいお肌がサラサラ~になるんです。感触はイデアリストに似ています、こんなにお肌がサラサラになって、ファンデと密着するのかしら・・・と思いましたが、お肌の表面が均一になる為か、パウダーファンデなんかはするするとすべる様に乗りがよくなります。
そして崩れも他の下地に比べて少ない様な気がします。

肝心のウリの「毛穴が消える」という点ですが、私は最近あまり毛穴の悩みはないのではっきりわかりませんが、どうやら説明によると毛穴を埋めて目立たなくなるようですよ(笑)
でも、シワに関しては埋める効果はないと思います。

a0027862_11104171.jpgカラーコレクションは全部で3色、写真のオレンジ、他はグリーン、紫があります。
肌色補正力はバーズニュアンセほどはありません。顔の半分づつ塗り比べてみましたが色の差はあまり感じられませんでした、でも買うならオレンジでしょうか。

これから夏にかけてべたつかない下地というのはありがたいです。


私は美容液やクリームなどで保湿をしっかりさせてから下地を塗りますが、クリームなどが浸透する前にこれを塗ってもさらさらにならずにべとつくので、しっかりクリームが浸透してから塗ると崩れも少ないです。

なくなったらリピしようかと思いましたが、これに代わる「大ヒット下地」を発見したので、
近々そちらを紹介したいと思います。


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-06-05 11:19 | メイクもの | Comments(12)
Commented by mimo at 2006-06-05 11:44 x
mumoさぁ~ん、私ったらおやつの記事書いてる場合じゃないわね。
こういう、質感と肌色が同時に補正できる一石二鳥製品は、どんどん開発していただきたいものよね。ただでさえ、朝って、肌につけるもの、多い私なんで。特にこの所は日焼け止めもエキストラで塗ってるし。。。
実は私、バーズニュアンセがイマイチだったの。どうも浮いちゃって。。。でもCHANELのユニヴェルセルは、ブロンズもブランも、ファンデーションが何に変わろうと、愛用している肌色補正なんです。
それにしても、「大ヒット下地」気になりますぅ。早く教えて~~~!!
Commented by みさと at 2006-06-05 11:47 x
こんにちは。
mumoさんの大ヒット下地気になります。
mumoさん、毛穴の悩みがないなんて羨ましいです。
それは、ペリコンを使ってるからなのですか?
Commented by mumo1229 at 2006-06-05 12:04
to mimoさん
いやいや、おやつの記事も大事ですよ!(笑)
私、バーズ使ってたんですが、確かに浮くといえば浮くかもしれないですね、顔色が悪いときはとっても重宝しますが。
大ヒット下地、楽しみにしててくださいね~!
Commented by mumo1229 at 2006-06-05 13:02
to みさとさん
私はペリコン製品を使い始めてから「たるみ毛穴」の悩みが解消されました。
みさとさんはまだ20代だから毛穴、たるんでないでしょう?(笑)
私が20代の頃は脂が毛穴に詰まって大変なことになってました・・・(涙)
Commented by みさと at 2006-06-05 13:12 x
mumoさん
お返事ありがとうございます。
私の毛穴は、どちらかというと、皮脂がつまってる感じの毛穴の開きの方なんですよね。
でも、フェイスファーミングアクティベーターの記事見て、ペリコン製品欲しくなりました。
たるみ毛穴でないなら必要ないんですかね。
最近は、毛穴用コスメがたくさん出ているので、吟味しながら、購入しようと思ってます。
隠すのにも限界ありますからねー。
Commented by mumo1229 at 2006-06-05 13:30
to みさとさん
今月のコスメ雑誌はこぞって毛穴特集組んでますよね。
私は若いときにあんまりお手入れしなかったので、歳をとってから
毛穴が思いっきりたるんでしまいました・・(涙)
ペリコン製品は、皮脂の毛穴にも効くのかしら?知識不足でごめんなさい!
Commented by みみ at 2006-06-06 00:42 x
大ヒット下地!むふふ♪
詳細知りたいです!
Commented by mumo1229 at 2006-06-06 09:51
to みみさん
下地大ヒットでした! あれから毎日使用しております!
Commented by みみ at 2006-06-06 12:46 x
レポわくわく♪
Commented by mumo1229 at 2006-06-06 14:37
to みみさん
今写真を撮るのに真っ最中なのと、顔半分づつ試したりと
色々実験しているところです(笑)
Commented by みみ at 2006-06-06 18:43 x
すみません、焦りますよね。。
ゆっくり撮影されてください。失礼しました^^;
Commented by mumo1229 at 2006-06-07 10:17
to みみさん
いえいえ、はやる気持ち、よくわかります!(笑)
しばしお待ちくだされ!
<< セルフタンでブロンズ美人 シャネルバッグをリフォーム >>