<< 日本撤退の「~H2O+」でお買い物 ランコムソレイユシリーズ >>
懐かしのBootsでお買い物
数年前、銀座の一等地にショップを構えたイギリスのファーマシー(コスメショップ?)Bootsですがあっという間に日本から撤退してしまいましたね。
その後に出来たマツキヨは頑張っている様ですが・・・

a0027862_14184962.jpg香港の中環のifcモール内で久しぶりにBootsのショップを見つけ、うれしくて入ってみました。

「Bootsオリジナルブランド」って色々あったんですね。
日本にあった時はバラエティショップみたいになっていて、どれがオリジナルブランドなのかわかりにくい印象がありました。


a0027862_14191391.jpgお店の中を色々見ていたら「No7」というブランドが美白モノでオススメよ、と言われました。
広東語のパンフレットしかなかったので詳細はよくわかりませんでしたが、

大西洋北部の法國聖匹島というところの褐海藻が、ビタミンC,A,E、ビタミンB5を含んでいてコラーゲン生成を促進し、老化防止、新陳代謝を活発にし肌の弾力を保つ」みたいな事が書いてありました。(多分あってると思う)(笑)

a0027862_14192959.jpg
今年、美白モノのシートパックはまだ買ってなかったので「Whitening Hydrating Mask」を購入しました。
a0027862_14194326.jpgパンフレットにも「人氣!!」と書いてあったので人気商品なのでしょう(笑)
美容液は30mlとたっぷり入っています。

だいたい30mlも入っているとシートマスクを取り出した後、液がパウチの中に残ってしまうのですが、このマスクは今まで出会ったことない程肉厚なので、美容液がしっかりと吸い込まれていました。これには驚き。

15~20分顔に乗せるとありましたが45分保ちました。その後洗い流すんですが、
これだけでは保湿が少し足りない気がしたので手持ちのクリームでフタをしました。

シートマスクは簡単でいいですね。是非この「大西洋北部の法國聖匹島の褐海藻」の美白効果に期待したいところです。

あとはSANCTUARY SPAというブランド(これもBootsオリジナル)のバスキューブを購入
a0027862_1420773.jpg
本当に角砂糖みたいに真四角なんですよーー

この時もうすでにfreshやシャンティカイユ、ペリコンなどでお買い物して、手がとれそうな位重い荷物を両手に持っていたのに、どでかいツボ入りのものを買ってしまいました・・・
だって可愛かったんだもの・・・
入浴剤大好きの私はついつい変わったものがあると欲しくなっちゃうんです。

使ってみたら、「バブ」みたいにシュワーっと溶けて、お砂糖みたいな甘~い香りが広がりました。お肌もスベスベ。
この時の浴室は、このバスキューブの甘い香りと、首鳥シャンプーの人参の香りでなんだか不思議な空間になっていました(笑)

本当はメイクものとかいろんなモノも見たかったんだけどな~
次回はもう少し荷物の少ない時に行く事にします。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-25 14:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by source-of-beauty at 2006-05-25 23:06
mumoさん こんばんはー。   いつまで続く香港特集
私としては楽しみで楽しみで仕方がありませんよ~~~ 笑
それこそmumoさんのトランクを覗かせて頂きたいっ!^^

そうそう「法國聖匹島」   法国=フランス
フランス領、セントピーターソン島って所なんですけど
漁業含め、海洋資源が豊富な為に
カナダといつも領海問題でモメてる場所なので
(また中国が領海に侵入して勝手に海草採ったんちゃうん?)なんて
思ってしまった私です。。。




Commented by mumo1229 at 2006-05-26 09:25
to みりさん
香港レポ楽しんでいただけてうれしいです~
(そろそろ終わります)(笑)
ほぉ~~ フランス領の島でしたか! さすが香港通のみりさん!
わからない事をブログに書くと、必ずどなたか「通」の方が答えて
くださるので本当に勉強になります(笑)
<< 日本撤退の「~H2O+」でお買い物 ランコムソレイユシリーズ >>