<< 懐かしのBootsでお買い物 薔薇の花びら入りマスク >>
ランコムソレイユシリーズ
去年までボディの日焼け止めはドラッグストアで千円前後のものを使っていたんですが、
なんだか腕が乾燥してパサついたんです。
それに服につくと白くなってしまったので黒いワンピースについてしまった時なんかは
目立つし、なかなか落ちなくて(WPだった)すごく困りました。
a0027862_1422429.jpg
今年は何を使おうかな~と思っていたところ成田空港の免税店で発見したのが
ランコムソレイユ ウルトラ 50 ボディ ミルク(定価:4,410円)

ランコムから「UV EXPERT DNA SHIELD 50 BODY」(定価:4,935円)が出ているのは知っていたんですが、「ソレイユ」シリーズは前知識が全然ありませんでした。
いずれにせよボディの日焼け止めに5000円近くはキツイなと思っていましたが、
免税店でこれは2,500円だったんです!それに141g入りと大容量だったので
かなりお得だと思い購入しました。「UV EXPERT」よりも「ソレイユ」の方がなんとなく夏っぽいデザインじゃないですか?完全にジャケ買いです(笑)

海外のUVケアもので困るのは、SPF値は書いてあるんですが肝心のPA値が書いてない事が多いんです! これもSPF50とは書いてありましたがやはりPA値が書いてない・・・
箱を見たら「UVAもUVBもカット!」とあったし、「UV EXPERT」の方はPA+++なのでそれを信じて購入し、あとから調べたらPA+++でした。 よかった~(笑)

a0027862_1422583.jpg商品名はボディミルクですが、乳液状ではなく完璧にクリームです。
片腕にこれだけ塗りましたがちょっと多かったので、両腕に「なでつけたら」ちょうどよかったです。

すごくなめらかでしっとりしているので一日腕がぱさつく事もありませんでした。
すぐ服に袖を通すとペタペタが気になる人は少し時間をおいた方がいいかもしれません。

「water resistant」とあり、ウォータープルーフの様なので汗をかいても安心です。

大容量なのはいい事ですが、一夏で使い切れるかどうか心配なので、これから毎日
ガンガン手足やデコルテに塗りまくろうと思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-24 14:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by ゆう at 2006-05-24 21:19 x
ランコムにこんなシリーズってありましたっけ???
というか日本にあったのか・・・??
普段そこまで外に出ないのでSPF20くらいのものを
使ってるのですが、さすがに子供と公園に行くとそれでは
まずい気がしてきたので、日焼け止め探し中なのです(汗)
Commented by ぴっぷぱっぷ at 2006-05-24 22:10 x
mumoさん、こんばんは~☆
これ、とっても良いですね♪ボトルの形状が違うようですが、2年前にランコムのオンラインで私も購入しました。(値段はもっとずっと高かったよな。。)
やはり大容量で、真夏に一日中お出かけしていても惜しみなく使えて重宝した記憶が。ただ、大容量過ぎて(笑)ひと夏終えても半分以上残ってしまって、ドレッサーの奥深く・・・・例によって次の夏は、shiseidoのベリーハイサンプロテクトローションに代替わりしちまって(汗)
今年は何にしようか、只今お試し中なんです。
Commented by source-of-beauty at 2006-05-25 08:37
mumoさん、おはようございます。
本日、風邪でダウンしているみりです。

《好きな香り、嫌いな香りバトン》を作ってみましたのでお届けに来ました

1 好きな香りを挙げて下さい。
  香りの好みは変化するので、最近気に入ってよくつけている香りでも可です。
2、嫌い(苦手)な香りを挙げて下さい。
3、夏にぴったりだと思う香りは?
4、冬にぴったりだと思う香りは?
5、こんなシーンではこの香りがピッタリと思う香りは?

良かったら受け取って頂きまして、どなたかに回して頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

ところで顔、首は絶対に焼けたくないものの
手、足は黒い方が痩せて見えるからいいかも??と思ったりしてます(笑)
ランコムのソレイユシリーズというと私がずっと好きで使っていた商品に
スプレー式のサンオイルがありましたが
そんなのを使っていたから今や悲しいけれど色黒です。。。。。
Commented by みさと at 2006-05-25 09:11 x
はじめまして。
いつも、記事を楽しく読ませていただいております。
ランコムの日焼け止めよさそうですね。
私も、去年は、ボディ用んお日焼け止めは、ドラッグストアで安いのを使ってました。
早速、ランコムのカウンターに行って、チェックしてきます!
Commented by mumo1229 at 2006-05-25 09:16
to ゆうさん
ソレイユシリーズは雑誌でも露出度低いですよね。全然知りませんでした。
東京も今日はすごくいいお天気です。公園で過ごす時は危ないですね!
SPF50とまではいかなくても早く日焼け止めを買わなくては!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-05-25 09:18
to ぴっぷぱっぷさん
やはり使い切れませんでしたか(汗)
それを私も心配していたんですよね・・・
今日も朝からすごい日差しなので早速手足につけてきました。
この夏必死で使います!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-05-25 10:01
to みりさん
おぉ! 香りバトンですか、面白そうですね。
家で写真などを撮ってきますので今しばらくお待ちくださいませ。

私も足に関しては少し焼けてた方がかっこいいかな~と思ったりします。
でも、以前ダイビングをしていた頃、海外リゾートでビキニを着ていて、
お腹だけがすごく焼けしちゃってヒドイ目にあった事があり、それ以来自粛しています。 今でもお腹にポツポツとシミが・・・(涙)
Commented by mumo1229 at 2006-05-25 10:02
to みさとさん
初めまして!コメントありがとうございます。
私も今までボディの日焼け止めはあまり関心がなくてDSで安いのを
使ってました。でもやっぱり高いモノは違うな~と思いました。
この日焼け止め、香りも甘~くてすごくいい感じです。
<< 懐かしのBootsでお買い物 薔薇の花びら入りマスク >>