<< これがないと生きていけないコス... 久々にペリコン製品購入 >>
運命ファンデ、香港で買いました
a0027862_10383076.jpg
今回の香港旅行で一番買いたかったコスメ、
シャンテカイユのFuture Skin Oil Free Gel Foundationです。
今までなかなか納得のいくファンデが見つからず、評判のイイこのファンデを試したくて仕方がなかったんです。中環のifcモール内のJoyceBeautyで買いました。

色の種類も豊富でカウンターで見た時は10種類以上あったと思います。
試す時はブラシで塗ってくださいました。
リキッドとクリームの中間くらいのテクスチャー、潤いもあり一日中乾きません。
自然な仕上がりなんですがカバー力もあり、ツヤ感も出るのでとってもお肌が美しくみえます。口コミ通りの素晴らしいファンデでした。

今回はジャストの肌色よりも少し暗めの色を探していたので「Wheat」を選択。
私は自分の肌色にちょうどのものを選ぶと、なんとなく白塗りっぽくなって老けて見えるので2~3段暗めのものにして正解でした。

アメリカでも59$とやや高めですが、香港でも8,000円強とわりといいお値段です。
でもたっぷり入っているので当分なくなりそうにないですね。

a0027862_10384360.jpg私の現時点での黄金コンビはこのファンデとhcimさんにいただいたローラメルシエのお粉です。

一日毛穴落ちせず、美しいお肌がキープできます。


もう一品、シャンテカイユのカウンターで衝動買いしてしまったのが限定品で出ていた
このアイシャドウ。「Eye Shade Butterfly Violet」
a0027862_10385593.jpg
蝶のデザインがとてもかわいく、こちらもお値段結構高めだったんですが一目惚れして買ってしまいました。 あと2種類ほど色のバリエーションがありました。
まわりのベージュの部分を眉下のハイライトに使用し、紫の部分は目元に。
このアイシャドウとグロス2色がセットになった限定品のパレットもあり、非常に迷いましたが
このアイシャドウだけにしました。

a0027862_1039859.jpg上に乗っている金色の部分はふきつけてあるだけで、一回こすったら消えてしまいました。(左側)

次の日、九龍のオーシャンターミナルのカウンターで見た時は、これらの限定品は影も形もありませんでした。 ifcモールの方が空いているから残っていたのでしょうか。

香港に行ったら、両方のカウンターを要チェックですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-19 10:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< これがないと生きていけないコス... 久々にペリコン製品購入 >>