<< 運命ファンデ、香港で買いました 香港ドラッグストア事情 >>
久々にペリコン製品購入
Dr.ペリコン教のmumoですが、最近すっかり布教活動を怠っておりました。(反省)

香港のJoyceビューティーでペリコン製品も扱っていたので、今まで使ったことのないものを買ってみました。

a0027862_12412065.jpg今クレンジングは
マジックソープがかなり活躍しているんですが、これにばかり頼っていてはいけないと思い、アンチエイジングの効果のあるクレンジング
Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser with DMAEを購入しました。(写真左)


NYのペリコン本店で「いちばんしっとりするクレンジングはどれですか?」と聞いて買った
Olive Oil Gentle Cleanser with DMAE(写真右)を冬は使っていたんですが、夏は毛穴も気になる事だし、アルファリポのクレンザーもいいかなと買ってみました。

a0027862_12454286.jpg無色のジェルで、「昔のおしろい」の様な香りがします。
これもオリーブオイルクレンザーと同様、一本でメイク落としも洗顔も出来るのでラクチンです。
この季節だと乾燥は気にならないですね。


a0027862_12425925.jpgあとは、NYの本店にしか置いてないと言われた「Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator HP」
(3倍高濃度版)がなぜか置いてあったので
ストック用に購入。


a0027862_12432871.jpg漢字で見るとすごくコワイです。なんだか強力な酸が顔を溶かしそうな感じ!(笑)


ペリコンコーナーで、色々薦められたので、「あれも、これも、これも今使ってます」と言ったところ、すかさず私の使っていないニューロペプチドシリーズのアイクリームを手に取り、
「これはいかがですか~ とってもイイですよ」とお姉さん。
さすがです、痛いところをつかれました(笑) 気になっていながらも手をださずにいた商品を薦めてくるなんて。

でも高いんですよね~ アイクリームで2万5千円くらいするんですもの・・・
今使ってるペリコンの「ビタミンCエスターのアイセラム」と「アルファリポのアイクリーム」も残ってるし、夏は乾燥も気にならなくなるので今回はスルーしました。

HPシリーズが香港で買えるとなるとますますNY本店まで行く事はないな・・・と思ってしまいました。まめに本店詣をしないとペリコン教失格ですかね(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-18 12:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
Commented by mimo at 2006-05-18 14:36 x
わぉ~、mumoさん、
次なる香港レポがペリコンレポとは感激~。
ペリコンって正規に入って来ているのはアジアでは、確か香港のみでしたよね。近場の海外だし、要チェックですよね~。
私はまだペリコンヴァージンなんですが、カイネレースの後、是非トライしたいと思っていますので、レポまた続けてくださいね。楽しみにしていマス。
ところで、ペリコン製品が魚の匂い系、また、著書でも「魚を食べろ」って書いてありますが、ペリコン製品のウリの一つってαリポ酸配合ですよね?それってきっと魚油に多く含まれているからなんでしょうね。しばらく外国暮らしをした小生なんで、すっかり魚離れしてしまってるんですが、これからはもっと真面目に日本人らしく食べようっと思いました。では~★
Commented by mumo1229 at 2006-05-18 15:28
to mimoさん
今回香港旅行を選んだのもペリコンが買える街だからっていうのも多少
あったんです(笑)
私も魚系の匂い、あまり得意ではないんですが、効果があるとなれば
話は別ってモンです! このアルファリポのクレンザーも魚くささを覚悟
してたんですがいい香りでした。
ペリコン先生はとにかくサーモン、サーモンと言っていますので
サーモンがお肌にいいのでしょうか。日本の塩鮭でも大丈夫かしら(笑)
Commented by みみ at 2006-05-18 22:09 x
横入りすみません!おお!サーモンですか。
なるほど・・・奴にはなにかが潜んでる気がしていたんですよね・・
うむむ・・明日サーモン食べます。
全然関係ないんですが、私エステ用のスチーム(大きいですが)を買おうかと悩んでいるのですが、mumoさんどう思いますか?
クレンジングとマッサージの時に使いたいんです・・!
Commented by mumo1229 at 2006-05-19 09:23
to みみさん
サーモンと緑黄色野菜はいいらしいですよ☆

私もマイナスイオンスチーマー持ってるんですが、コットンパックの時に
使うとお肌モチモチになりますよ。
冬は活躍しましたが、最近あたたかくなってからは全然使ってません(汗)
Commented by happydogs2 at 2006-05-19 09:34 x
香港旅行で食よりコスメ記事満載なのは流石です。

それにしても漢字表記って怖すぎるぅ~~~。
日頃、理解し難いローマ字表記でなんとなく購入しているけど
漢字に書き直されると現実を見せつけられたような気がしますね。
「硫辛酸」って・・・最強だわ。。。
Commented by mumo1229 at 2006-05-19 10:18
to happydogs2さん
おひさしぶりですーーー! こんにちは。
香港がこんなに色々なコスメが売っているトコロだと6回目の旅行で
初めて気づきました。 それにしてもコスメを漢字で見るとすっごく
面白いんですよ。パンフレットなんか読んでると思わずくすっと笑っちゃいます。
Commented by みみ at 2006-05-19 17:47 x
業務用のあのスチーマーはでかすぎますね、、
Commented by mumo1229 at 2006-05-19 18:14
to みみさん
でも業務用だとお肌モッチモチになりそうじゃないですか!
どうせ買うならとことん上を目指すというのはいかがでしょうか(笑)
Commented by みみ at 2006-05-19 20:05 x
でかいですが、噴射範囲が広そうでデコルテまでマッサージできそうですよね、、魅力的。お値段も三万位でありますし、、
わわわ・・・
Commented by mumo1229 at 2006-05-22 10:29
to みみさん
3万ですか・・微妙なお値段ですが、3万の美容液を奮発する事もある
ワタシですので、長い目で見たらアリかと・・・
Commented by Tomo at 2008-01-22 17:24 x
はじめまして。
私、ネットで購入していて、サンプルでもらったことがあるのですが、こちらで簡単に変えますよ。商品があれば一週間くだいで届きます!
http://skinsogood.com/
ご存知だったらすみません。
Commented by mumo1229 at 2008-01-22 21:29
to Tomoさん
はじめまして、コメントありがとうございます
skinsogood、以前にのぞいた事がありますが買ったことはないです。
新製品ホヤホヤのStimulCellがもう売ってるなんてすごい!
ビックリしました。
そうなんですか~ 対応もイイんですね、ペリコンが切れたら注文
してみようかしら、ありがとうございます!
<< 運命ファンデ、香港で買いました 香港ドラッグストア事情 >>