<< 久々にペリコン製品購入 16の特許を持つマスカラ >>
香港ドラッグストア事情
a0027862_1112266.jpg香港の通りを少し歩くとよく見かけるのが、コスメを売っているチェーン店sasaです。
日本でいうソニプラの様なものでしょうか。

昔は色々な海外コスメを安く売っていたので必ずチェックしたのですが、最近は日本製品がかなり幅をきかせています。

「毛穴すっきりパック」や「ファイバーウィッグ」、その他化粧小物、グロスなど日本語の商品を多く見かける様になり、すっかり香港のマツキヨ状態になってしまったので、安いマニキュアを購入するだけが楽しみになってしまいました。

a0027862_11121195.jpgREVLONのマニキュアは200円ほど。他のメーカーのものは150円ほどでした。


a0027862_1112183.jpg他にもよく見かけるDSが「マニングス」。
ここは薬も化粧品も売っているチェーン店です。
アジエンス、アミコラ、ハイチオールCなど、やはり日本製品が多く見られました。

その中でかわったものは、レッドアース、ボルゲーゼ、バーツビーなどのコスメが置いてありました。

ボルゲーゼではハーフサイズのファンゴとその他
美容液、リップなどがセットになったキットが置いてあり、かなり揺れましたがガマンしてきました(笑)


「ハイチオールC」はTVで中谷美紀が出ているCMもやっており、せりふの部分は広東語に吹き替えされていましたが、「♪シミ、飲んでなおそ、ハイチオールC ♪」の歌の部分は日本語がそのまま流れていてびっくりしました。香港の人も美白に関心が高いんですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-17 11:15 | ネイル | Comments(6)
Commented by mimo at 2006-05-17 11:26 x
mumoさん、おはようございます。
そっか~、香港ドラッグストアも行っていらしたんですね~。
すっごく楽しそう。だって香港ってただでさえ、雑貨とかキッチュで可愛いイメージ、そういうものが揃っていましたか?最近日本にも入って来ていますがイギリスのRIMMELとか、香港とか、たくさん手に入りそうですけどね。
私、ドラッグストアが大好きでっす。在米の時もCVSとかEckerd、Walgreenでは時間を忘れていました。
まだ香港レポは続くのかな~?楽しみにしていま~す。
Commented at 2006-05-17 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 11:42
to mimoさん
おはようございます。 ドラッグストアってどこの国に行ってもすごく楽しい
ですよね! sasaでは香水のミニチュアボトルが山の様に積まれて売って
いました。 1ボトル使い切れないのでミニで色々揃えるのもいいですよね。
香港レポ、もう少し続きます~!お楽しみに。
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 11:43
to 鍵コメさん
もちろん大歓迎ですよーー!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented at 2006-05-17 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 13:54
to 鍵コメさん
いえいえ、とんでもございません!
これからも色々情報交換しましょうねーー!
<< 久々にペリコン製品購入 16の特許を持つマスカラ >>