<< 香港ドラッグストア事情 香港で買ったブランド品 >>
16の特許を持つマスカラ
a0027862_9531538.jpg
今日は香港レポはちょっとお休みして、(まだ続くのーー?とおっしゃる方、もう少しおつきあいください(笑)) 今週金曜日発売のロレアルボリュームショッキングマスカラ
いち早いレポートをお届けします。

3/13にマリ・クレールボーテ大賞に選ばれたコスメの事を書いたんですが、その中で当時日本未発売だった「ボリュームショッキングマスカラ」の事を取り上げたら、US在住の
hcimさんが送ってくださいました。ありがとうございました!

こちらはフランスでは16の特許を持つマスカラという事で、何がどうすごいんだろうと興味津々で試してみました。
a0027862_9532885.jpg
まず変わっているのは言うまでもなくこの形状ですよね。
マスカラ下地とマスカラが一体化されています。

a0027862_9533973.jpgまずは下地。
ブラシがすごく密集していて
ひと塗りしただけで液がまつげにたっぷり絡んで長さが出ます。
色は真っ白ではなく、薄くグレーがかったシルバーです。


a0027862_9534935.jpgマスカラの方はコームタイプ。
コームといっても、昔あったピエヌのマスカラのコームの様ではなく、刃はすごく短く、ダブルについています。
液はふつうのマスカラ液の様に粘度がなく、ゆる~い「液」です。
なので、ふつうに塗るとまつげが3~4本くっついて「ひじき」状態になるので、まつげコームは必須です。
それもなるべく刃の細かい金属製のコームがオススメです。

すごくボリュームと長さが出ますね。それにツヤもあってすごく美しい。

日本で発売されるものはウォータープルーフ版との事ですが、私がいただいたのはウォータープルーフではありませんでした。でも、トップコートなしでも一日パンダ目になることはありませんでした。液状ですが乾きも早くとても優秀です。

1,995円との事ですが、下地とマスカラ両方でこの値段だったらとてもお買い得だと思います。内容量もともに6mlとふつうのマスカラと変わりません。

うーーん、それにしてもこのマスカラのどこが特許を得ている部分なのかが非常に気になります(笑)機会があったらお試しください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-16 09:57 | メイクもの | Comments(12)
Commented by 絵美 at 2006-05-16 11:19 x
容器が大きいですね!!!ちょっとポーチの中ではジャマですかね(笑)16の特許・・・・・分からないので教えて下さい(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-05-16 11:37
to 絵美さん
そうですね、容器が大きいので普段ポーチに入れて持ち歩くには
ちょっと不便かもしれません。 
どちらかが先になくなったらますます持ち歩きには向きませんね(笑)
Commented by ゆきえもん at 2006-05-16 19:05 x
で、でかっ!
きっとあのでかい容器に特許とやらの秘密があるんですよ。きっと!

アメリカのblogなどをみていたら、「このコームで二度も目を怪我した。」
とかおそろしい記事を見つけました(汗)
下地のブラシが「4フック」システムという特許のひとつみたいです。


Commented by 9630tk2 at 2006-05-16 20:32
私は香港レポを待っていますよ~~~~~!!!!!
Commented by みみ at 2006-05-17 00:38 x
メモメモ・・^^
掘り出しものみつけてmumoさんに献上するのが楽しみです、
その為にも早く仕事復帰したいな・・。
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 09:00
to ゆきえもんさん
ホントでかい容器です。
それにしてもあのコームでケガを!? 目を突き刺したのでしょうか。
コワイよ~~、私も気をつけます。ありがとうございました(汗)
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 09:10
to 9630tk2さん
ありがとうございますーーーー
そう言っていただけるとうれしいです。
香港で買ったコスメネタはたくさん残っているのですが・・・(汗)
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 09:11
to みみさん
お身体お大事になさってくださいね。
お仕事復帰されたあかつきにはいろいろコスメを仕入れられるんでしょうね!
私も楽しみです。 みみさんもブログ作られたらいかがですか?(笑)
Commented by みみ at 2006-05-17 11:59 x
お気遣い有難うございます。
来月あたりから復帰できる予定です。
ブログは登録したんですけど、使い方がさっぱり分からないので、放置してます^^;パソコン全くダメです・・
なので、ブログ楽しみに拝見しています!
Commented by mumo1229 at 2006-05-17 13:49
to みみさん
そうですか。みみさんもブログに登録されたんですね・・・
じゃあみみさんの分も私が頑張る事にします!(笑)
Commented by ゆう at 2006-05-17 20:03 x
ほんとデカイですね・・でも下地と一緒で
この値段なら確かに安いですよね♪
最近はいいアイブローがないかと探し中です☆
Commented by mumo1229 at 2006-05-18 09:07
to ゆうさん
そうなんですよ。下地と本体で2000円以下ならお得ですよね。
でも確かにデカイ・・・
<< 香港ドラッグストア事情 香港で買ったブランド品 >>