<< 香港で買ったブランド品 香港グルメレポ・スイーツ編 >>
香港デパートでUSコスメを
a0027862_1302614.jpg今まで私は香港に行ったら、DFSかsasaあたりでコスメを物色していましたが、今回machaさんに教えていただき、LaneCrawford(イギリスのデパート)に行ってきました。

中環(セントラル)のQueens RoadにあったLaneCrawfordは、エアポートエキスプレスの香港駅の上にある「ifcモール」内に移転していました。

前からLaneCrawfordは、AVEDAが日本に上陸する前に色々買っていたので知ってはいたんですが、今回久しぶりに行ってみてコスメがすごく充実していたのでビックリしました。

a0027862_1304214.jpg「ifcモール」はとても楽しかったです。
懐かしの「Boots」や「~H2O+」、プラダビューティーなども入っていました。
LaneCrawfordの中にはJoyceビューティーが入っており、ありとあらゆる国のコスメを取り扱っていました。

DiorやYSL、ドゥラメなどデパートで見かけるコスメは当たり前で、珍しいところでは
fresh、パティカ、ストリベクチン、アニックグタール(スキンケアも)、愛するDr.ペリコン、elemis、
ローラメルシエ(バスライン)、シャンテカイユ、
Go Smile、フレデリックフェッカイ、MADINA、
イソップ、Dr.ハウシュカ、ReViveなどなど書ききれないくらいありました。

ぷっくりグロスのLip Fusionも置いてありました。
そして新宿伊勢丹の様にコスメコンシェルジュのコーナーまであったんです! 
英語がしゃべれたら色々アドバイスしてもらったんだけどなーー残念。
a0027862_1305632.jpg
ここのレーンクロフォードはお客さんが全然いなくて、化粧品見放題でした。
そのおかげでゆっくり買い物が出来ました。


a0027862_131127.jpg今日はここで買ったものの
一部、化粧水たちをご紹介。

シャンティカイユのPure Rosewater(100ml)

freshのRose Marigold Floral Water(250ml)

laura mercierのPerfecting Water(rich)(200ml)


シャンティカイユのPure RoseWaterは水に溶けるバラを使っているそうです。
はじめカウンターに置いてなくて、言って出してもらったんですが、店頭に出ていたものは
「こっちはオールマイティーな化粧水よ」と言われた緑色のボトルのものだったんです。
あれはなんだったんだろう? RoseWaterばかり頭にあったので全然よく見てきませんでした。詳しい方ヘルプお願いします。
このRoseWaterは本当に「Water」という言葉がぴったりの軽~い化粧水です。
つけてもつけてもどんどんお肌に吸い込まれていきます。
保湿力はないので、夏にお肌をさっぱりさせたい時、気分をリフレッシュさせたい時に使いたいと思います。

freshのRose Marigold Floral Waterは保湿力もあり、とってもイイ感じです。
名前通り、RoseとMarigoldの香りがとても心地よく250mlと容量も多く、お値段も手頃だったのでまたリピするかもしれません。

ローラのPerfecting Water(rich)はとろみがあるのにお肌にすぐ吸い込まれ、すごくしっとりするので気に入りました。
a0027862_1312566.jpgでも、箱の裏書きを見てガーン!またやっちゃった、「Made in Japan」だったのね・・・
でもさすが日本製、すごく高性能化粧水です(笑)
日本で5,040円ですが、1割ほど安かったのでヨシとします。

次の日、九龍のオーシャンターミナル内のLaneCrawfordにも行ってみたんですが、少し品揃えが違いました。ペリコンは置いてなく、そのかわりキールやスマッシュボックス、ベネフィットなどがありました。

パリやNYまで行かなくてもこんなに近い街でたくさんのコスメが売っているなんて驚きました。お値段は本国よりも少し高いでしょうが、旅費を考えたら香港で買うのもアリですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-12 13:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by 絵美 at 2006-05-12 15:18 x
私も海外でコスメを買う時に「もっと英語が話せたらな~」って思います(涙)なのでスキンケアは買えないです(涙)
Commented by mumo1229 at 2006-05-12 15:55
to 絵美さん
私も英語が話せないので、スキンケアは出たとこ勝負です!(笑)
「@コスメ」の口コミを参考にして行く事もありますが、それでも自分の肌
にはあわない事も・・・・(涙)
Commented by りーな at 2006-05-12 17:09 x
ローラの化粧水、というか最近発売されたスキンケアラインは、優秀な日本の研究所と開発したものだ、と何かで読みました。 なので、買ってもハズレはないだろう、と私もそのうち買おうと思ってたんですが(笑)  やっぱり日本に住んでるとMade in Japanだとがっくり来るんだろうな、特にわざわざ海外で買ってきてるのにね(笑) freshのはサンプルしか使ったことない(しかもどれか忘れた)けど、結構さっぱりしっとりってかんじでいいですよねー。 シャンテカイユはたぶん使ったことないなー、お役に立てずすみません。
Commented by mumo1229 at 2006-05-12 17:51
to りーなさん
ありがとうございます。
ローラは優秀な日本の研究所が開発したので使い心地がいいんですね。
これはよかったのでオススメです!特に乾燥する冬はいいかもしれません。
シャンテカイユは少ない割にお値段はお高めです。それだけローズエキスを多く使っているのかしら。
Commented by macha at 2006-05-12 18:19 x
こんにちは。はい、シャンテカイユのバラの化粧水は思いのほか高かった記憶しています。お直しの時に使ってもらってとてもよい香りでしたがお値段きいてやめました。また使用感おしえてくださいね。
あとオススメをきいたらアイクリームと言われましたが(その時は目元に疲れがでていたからかも?)、買わなかったということはやはり高かったからでしょう。あるいはそれまでに散財したので財布のヒモがかたくなっていたのかもしれません。今思えば買っておけばよかったです~。
Commented by みみ at 2006-05-12 19:48 x
ローラメルシェのメイク用品がマイブームなんですが、スキンケアはよく存じ上げませんでした。とても良さそうなので、買ってみたいと思います。
それにしても、こんなにたくさん商品があって気兼ねなく見れるなんて、素敵過ぎますね!パワフルに勧められたら買う気もなくなってきますもんね^^;
Commented by mumo1229 at 2006-05-13 19:35
to machaさん
こんばんは。確かにこの化粧水はお値段高めでしたね。
でも使ってみたかったので思い切って買いました。
お直しの時に使うのもよさそうですね(贅沢な使い方ですが)
アイクリームもありましたか。あ~私も、もっとちゃんと見てくればよかった!
Commented by mumo1229 at 2006-05-13 19:35
to みみさん
ローラはクレンジングオイルもありましたね。
きっとあれも日本製なので優秀でしょう(笑)
カウンターはどこもガラガラで店員さん同士もおしゃべりなんかしてて
まったりムードが漂ってました。そのおかげで私はゆっくり見ることが出来ました(笑)
<< 香港で買ったブランド品 香港グルメレポ・スイーツ編 >>