<< 香港グルメレポ・食事編1 羊の胎盤コスメはスゴかった! >>
首鳥シャンプーで髪サラッサラ!
またまた中国コスメのご紹介です。

いや~これは色々な意味で強烈です。
香港に行く前に、香港コスメに詳しいmachaさんから「貴花の首鳥シャンプーがいいですよ」と教えていただいたんです。
「@コスメ」を調べてみたら、口コミ件数は少ないながらも☆の数がすごく多く、
えらく評判がいいんです!これは買うしかないと思い、裕華デパートに行きました。

正式名は貴花(グイファ)の
・首鳥天麻人参当帰洗髪露(シャンプー)
・首鳥蘆薈人参護髪素(リンス)です。
a0027862_1205077.jpg
1Fのコスメコーナーの角~の方にひっそり置いてありホコリもかぶっている状態でした(笑)が1本32HK$でJCBカードの特典でさらに10%オフ(400円ちょっと)だったので
ハズれても惜しくはないかなと思い買ってきました。
が、が、しかし、日本に帰ってきて使ってみたらスゴかった!

まずシャンプーの香り。 人参と書いてある通りまさしく高麗人参の香り!
う~ん、私は嫌いではありませんね。いかにも効きそうな感じの香り、
「ザ・香港」って感じです(笑)
泡立ちはいいですね。洗い流した後はちょっときしみがあったので、こりゃ大丈夫かな~と不安になりつつリンスを使用。
こちらは人参の香りではなくフローラルな香りでホッとしました。
コンディショナーというより「リンス」ですね。昔のエメロンとかバスボンのリンスを思い出しました。(若い人知らないだろうな~)(笑)

さらにビックリなのは髪を乾かしてから! 髪サラッサラ、つるつるなんです!
私は今までずっとアジエンスを使っていて、もう浮気する事はないだろうと思っていたんですが、アジエンスのサラサラ度にコシがプラスされた感じで髪のまとまりもいいです。
箱書きには白髪、抜け毛、神経性頭痛を防いで、髪の生育を早めると書いてありました。
こちらの効果にも期待したいところですね。

でも、後でお風呂場の近くに行くと人参の香りがほのか~に残っているので、彼を家に招待する時には使用は避けた方がいいかと(笑)

これはちょっと驚きましたね、正直あまり期待してなかったのですが、口コミ通り素晴らしい一品でした。
しかしこれをはじめに試した人はすごいチャレンジャーだな~と思いました(笑)

それにしても世界は広い! まだまだ私の知らないコスメがいっぱいあります。
そしてコスメ情報通の方もた~くさんいらっしゃるんだな、と感心しました。

a0027862_1211312.jpgお土産にしてもいいかな~と思っていちおう4本づつ買ってきたんですが、一人で全部使う事にします(笑)

machaさーん、読んでいらしたらコメントお願いしまーす。


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-10 12:06 | ヘアケア | Comments(15)
Commented by みみ at 2006-05-10 17:23 x
mumoさん こんにちは。
このシャンプーとコンディショナー、早速通販調べてみたら、
2300円でした^^;・・でも買います!
私はmumoさんのまねまね探検隊♪です。
Commented by みみ at 2006-05-10 17:26 x
あ、一本2300円です^^;
Commented by mumo1229 at 2006-05-10 17:38
to みみさん
そう! コスメデネットで見たら二千円以上したのでビックリしました!
確かに1000円ほどで送料込みだったらやっていかれませんものね。
これでみみさんも中国コスメ通ですね(笑)
Commented by source-of-beauty at 2006-05-10 20:36
流石は中国4千年(笑)それにしてもmumoさんったら
「おおーっ!」って物を見つけるのが本当にお得意なんだから。
ええ、エメロン、バスボンは勿論の事、花王エッセンシャル
シャワランビューティー、レブロンフレックス・・・も
よーく存じております(知らない方がいいのかも??苦笑・・。)
香港にいた間、その値段に狂喜乱舞していたコスメライフだったのに
あの頃は中国コスメになど見向きもせず
ひたすら日本では高いオルラーヌetc.の安さにハマっていただけに
mumoさんのレポを読ませて頂いて
(何で中国コスメもちゃんと見なかったんだろ~~)と
少々落ち込んでいたりしますが大いに次回の参考にさせて頂きますね。
Commented by みみ at 2006-05-10 23:51 x
・・さすが中国^^奥が深そうなので、要チェックですね。

ティモテ ティアラ・・懐かしいです。 
サンローランの19番は似合わないのに付けてました^^;
入浴剤はバスクリンくらいしかなかったような・・バブルバスに憧れたものです^^ ドリフターズが使用する池はバスクリン色でした・・・

Commented by 猫娘 at 2006-05-11 02:23 x
アルビオンのハーバルオイル、大好きで何度もリピしてるんだけど、
ほんのりバスクリンの香りがするのよ。ドリフの池も同じ香りなのかしら。
あ、記事と関係ないコメントで申し訳ない!

高麗人参のシャンプーって、頭皮にもよさそうじゃない?
Commented by mumo1229 at 2006-05-11 08:59
to みりさん
シャワラン懐かしいーー、じゃあ「恋コロン、髪にもコロン」もご存じですよね!(笑)
私も昔は香港のsasaでオルラーヌ買ってました。
裕華のコスメコーナーなんて、全く眼中にありませんでした。
なんでも試してみなきゃ!ですね。
Commented by mumo1229 at 2006-05-11 09:00
to みみさん
ティモテも懐かしいーー
ドリフターズをリアルタイムで知っている人も今は少なくなっているでしょうね(笑)
(私は見に行った事があります)
Commented by mumo1229 at 2006-05-11 09:03
to 猫娘ちん。
ドリフはきっと「いい湯だな~♪」って歌ってたからバスクリンも提供で
もらえたのかもよ(笑)

リンスは「頭皮と髪につけてよくマッサージしてください」って書いてあったから
薄毛に悩むお父様達にも効果があるかもね。
Commented by macha at 2006-05-11 14:50 x
こんにちは。
香港コスメに詳しいわけではなく、たまたま知っていただけですよ~。
気に入っていただけてなによりです。
最近違うシャンプーを使っていたのですが、mumoさんのレポを読んでまた使ってみます。
Commented by mumo1229 at 2006-05-11 15:49
to machaさん
コメントありがとうございますーーー
そして、たくさんいいコスメを教えてくださってありがとうございました!
首鳥シャンプーの他にも教えていただいたコスメを買ってきました!
また紹介記事書きますから読んでくださいね
Commented by 絵美 at 2006-05-12 15:24 x
本当に初めに試した人はチャレンジャーですよね(笑)私にはマネ出来ないです(笑)やっぱり漢方系(っていうのでしょうか?)って顔にも髪にも良いんですかね?!ま、自然のモノだから良いんですよね♪彼を呼べない香り・・・・・一度嗅いでみたいかも(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-05-12 15:58
to 絵美さん
きっと試した方はお土産かなにかでもらったのでしょうか。
コスメはテスターで試せますがシャンプーはさすがにその場で試せない
ですものね。
はじめて彼女の部屋に行って、高麗人参の香りがぷーんとしたらちょっと
ガッカリですよね(笑)
Commented by cami at 2006-06-03 17:10 x
初めまして、こんにちは。camiといいます。
mumoさんの記事を読んで、このシャンプーセットに興味を持ったのですが、トラックバックさせて貰ったらなんと2度も出来てしまっています。
ごめんなさい~。
Commented by mumo1229 at 2006-06-05 09:08
to camiさん
はじめまして、コメント&TBありがとうございます!
このシャンプー、日本で買うと高いですよね、購入には迷うところです・・・

TBは1つ削除しておきました~!
<< 香港グルメレポ・食事編1 羊の胎盤コスメはスゴかった! >>