<< Trish McEvoyのマス... エスティ戦利品(基礎編) >>
ランコムのブロンズチークで夏メーク
hcimさんから送っていただいた大量のコスメ達の中にランコムのパレットが入っておりました。
a0027862_11474123.jpg約9cm×9cmの割と大きめでシックなデザインのパレットです。


a0027862_1148595.jpg Colour Focus (右3色)
ブラウン系アイシャドウ
 Dual Finish (写真左上)
(Matte Buff)
これ日本で売ってないですよね。アメリカのランコムのHPを見たら、「スポンジで使えばファンデとして、パフで使えばプレストパウダーとして使える」と書いてありました。
ちょっと濃いめのオークル系なので夏に活躍しそうです。
 Blush Subtil Shimmer (Mocha Havana) 左下

以前、2~3年ほど前に限定ででていた、エスティのルースパウダー「コパーライト」を、買ってはみたもののブロンズ&ゴールドのキラキラ全開でなんだか似合わなかったんです・・・(歳のせいもあると思うが)
そして私の中では、「ダークカラーのチーク」イコール
 頬がこけて見える
 顔色が悪く見える
というイメージが出来上がっており、いつもピンク系やコーラル系のチークをつけておりました。このチークも右のアイシャドウと同じくらい濃い~~ブラウンでしょ?
絶対似合わないだろうな~と思ってつけてみたら、意外や意外!すごく自然な血色の仕上がりで、ピンクやオレンジよりも顔にきれいに馴染むんです!

BLUSH SUBTILに「シマー」バージョンがあるなんて初めて知りました。
「シマー」でも薄づきですごくキレイなのに、BLUSH SUBTIL「シアー」というのもあって、これ以上薄づきとはいったいどんな色なのだろうかと興味がわいてきました。

似合わないはずのブラウンなのに何故ナゼな~ぜ? と自分なりに分析してみたところ、
このチークはブラウン系には珍しく、ゴールドではなくシルバーのピグメントがちりばめられているからだと思いました。だから変にギラつかず自然に馴染んだのかな。
a0027862_11482076.jpg
シルバーの他にもピンクやブルーのピグメントも入っており、すごーーーくキレイ。
最近これがお気に入りで毎日こればかりつけています。

ブラウンチークに開眼させてくれたhcimさんありがとうございました!!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-21 12:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by mayuco17 at 2006-04-22 09:52
こんにちはー☆ブラウンチークイイですね・・ちょっと気になります。(笑)
顔になじむ・・チーク・・☆私もブラウンチークは顔が変にこけて見えてしまうのであえて避けてましたが、この色はすごくいい色ですねー。
Commented by mumo1229 at 2006-04-24 11:15
to mayuco17さん
こんにちは。 私もブラウンチークだとこけてる頬が余計にこけて見えると
思って敬遠してましたが、色によって大丈夫なんですね。
夏が近くなると日焼け肌メークが気になりますよね。
<< Trish McEvoyのマス... エスティ戦利品(基礎編) >>