<< ランコムのブロンズチークで夏メーク エスティ戦利品(メイク編) >>
エスティ戦利品(基礎編)
今日はエスティのファミリーセールで購入した基礎化粧品編です。

a0027862_934769.jpg開場前に建物のトイレに行ったら会場内の地図が貼ってあったので、ぱちりと撮って猫娘と事前相談(笑)
位置は去年とあまり変化ありませんでしたね。手前にエスティコーナー。右の方が基礎モノで、左がメイクもの。手前はキット中心です。
今回、そういえば1200円くらいでエスティの長カサが出てたなぁ。
柄がかわいかったので最後まで買おうかどうしようか迷ったもの。1本買っておけばよかったかしら・・・

 クリニークメンSmart Shavingキット
a0027862_9342684.jpg
ひげそりあと用乳液の現品や、洗顔料、シェービングフォーム、スクラブなどが入ったお得なキット。こちらはプレゼント用なのでお値段はナイショ!

 クリニーク アクティブホワイトラボ ソリューションズ リフレッシング ブライトニング ローション 5,250円→2,100円 (2本購入)
a0027862_9371493.jpg
クリニークの美白ローションです。 しまった!クリニークといえば「角質はがし系!」
という事で「目のまわりは避けてお使いください」との注意書き!
ローションパックで目元~頬まで全部覆うのが好きな私ですがこれは気をつけなければ
いけません!
さっそく使ってみましたが、しっとり感はかなりいいです。ベタベタしないし、保湿力もこの季節は充分です。クラリファイングローションの様にアルコールを感じる事もありませんので、ひと夏しっかり使って白くなろうと思います!

 エスティローダ レジリアンスリフト フェイスアンドスロートローション SPF15
10,500円→6,720円
a0027862_10303643.jpg
こちらローションという名前でよく見ずに買ってしてしまいましたが、乳液ですね。

a0027862_10324052.jpgテクスチャーはゆるめのクリーム。説明書にも化粧水・美容液の後顔全体から首にかけてなじませてください。と書いてありました。
ノーマル&コンビネーションスキン用とありましたが、今の季節なら乾燥肌でもいけそうです。
ただSPF15というのが心もとないので、やはり紫外線の弱い秋~冬に使う事にします。

値段もよく見ないで手にしてしまい、レジで「6,400円」が表示された時、「えっ!!そんな高いものセールで買うはずない!」と思って箱をよく見たら定価10,500円もするんですね。
ちょっと「あちゃーっ」って思った商品です。まぁ、でも定価で買うことは絶対ないから
ヨシとするか・・・しゅん・・

 オリジンズ ホワイト ナリシングサプリメント フォーブライタースキン
3,150円→1,000円!
a0027862_1039614.jpg
これ、なにげに今回のスマッシュヒット商品! 「サプリメント」っていうからてっきり錠剤だと思って開けたらどろ~り、まるで「○キプルーン」みたい!
一瞬「どうしよう」って思ったけど、お湯で薄めて飲んでみたらこれがまたおいしい!
原料はウメエキス・蜂蜜・ライムレモンエッセンス・ビタミンCとあります。
ちょうどハイチオールCも切らしてたし、ビタミンCの錠剤も切らしてたのでこれを会社に置いて毎日飲む事にします。
a0027862_10451234.jpg
スプーン1~2杯を100mlのお湯で、とありますが2杯だとちょっと濃いし、あっという間になくなってしまいそうなので1杯で飲みます。 甘酸っぱくておいしいです!
パンを作る時に入れてもいいかも! こういう不思議な面白そうな商品はファミセで安い時に買って試すのがイイですね。

 エスティ&アラミスのキットたちa0027862_10452448.jpg
これらはお友達への
ちょっとしたプレゼント用として買っておきました。

セールで会社を休んだ時に仕事を頼んだ後輩にもプレゼントして
とても喜ばれました


品薄、品薄といいながらやっぱりたのしいセールでした。
来年も頑張ります!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-19 10:59 | スキンケア | Comments(8)
Commented by 蒼波 at 2006-04-19 19:50 x
御馳走様でした、写真だけでお腹いぱーいですよ。
オリジンズで暴走したく思います、健康食品は初耳でした。
今度店頭にて相場を見てきます。
基礎化粧品でベタなシリーズが好きなので
自分は向いてるかもしれないですね。
Commented by source-of-beauty at 2006-04-19 23:20
あのカサですねー(笑)私も迷ったのですけど
毎年母の日辺りにある「恒例エスティーのアンブレラプレゼント」で
頂いたカサが2~3本未使用のままであるのを思い出したのと
配送したところで(こんなん配送出来るんやろか??)と思い
結局は購入しませんでした。どんな柄だったのかも記憶に無くて。
それよりオレンジ?のポーチを購入すれば良かったなー。って。

オリジンズのサプリは同感でした(笑)
私は次の日の夕方にも行ったので、1日目よりも
かなり値段が下がっているのがあり同じセットを2つずつ購入して
mumoさんと同じ物もあるのですが
プレゼント用とあれば何でもかんでも値段を紹介するのは・・・・ですね。

Commented by mumo1229 at 2006-04-20 09:49
to 蒼波さん
こんにちは。 私も記事アップした時点でもうお腹いぱーい状態でした(笑)
私もふだんオリジンズのカウンターはあまり行かないので、健康食品には
驚きました。他にもいろいろあるんでしょうかね。
Commented by mumo1229 at 2006-04-20 09:55
to みりさん
あー、やっぱりあのカサ買っておけばよかった。カサが出ているのをセールで
見たのは初めてでした。あの値段なら居酒屋で忘れてきても惜しくないし(笑)!
でも私も持ち帰るのが面倒でついやめてしまったんですよね・・・
やはり2日目はお値段さがってましたか。それを聞くと「行っておけばよかったと」(笑)
Commented by yukiemonx at 2006-04-20 14:03
どうも、おつかれさまでした!
ゆきえもん(http://blog.livedoor.jp/yukiemonx/)です。
最近exciteのつぶやきも微妙に更新してるため、exciteへのリンク
状態で失礼します。

オリジンズ ホワイト ナリシングサプリメント フォーブライタースキン
あったんですねぇ。
私もコレ、ミキプルーンみたいですきだったんですが
「ん~、高いかも。」
と手を出さずにいたんです。
1,000円なら3つぐらい買っちゃったのにー。
いけずにやや後悔。

Commented by mumo1229 at 2006-04-20 15:00
to ゆきえもんさん
こんにちは。マラソンはいかがでしたか!
さすがこの商品知ってらしたんですね。3,000円ではさすがに
手を出せませんね~
月曜から会社で飲んでますがもう一瓶の半分くらいなくなっちゃったし。
もうちょっと買っておけばよかったな。わたしもやや後悔・・(笑)
Commented by bell_beauty at 2007-04-10 11:25
オリジンズにこーんなサプリがあったなんて今の今まで知りませんでした!!
意外と各メーカーこっそり(?)健康食品とか出していたりするんですよね。
これ、今もまだ売っているのでしょうか??
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:36
to aikoさん
でしょー? 私もこんなサプリあったの初めて知りました!
オリジンズって奥が深いな~と思ってしまいました。
これもまだ売ってるのかしら?
海外ではDr.WEILシリーズの液状サプリがオリジンズから出ている
みたいでこちらも気になります!
<< ランコムのブロンズチークで夏メーク エスティ戦利品(メイク編) >>