<< 日本発自然派コスメブランド 十和子コスメに初挑戦! >>
トワコブランドの日焼止め
前回フェリーチェトワコブランドの洗顔料をご紹介しましたが、今日は日焼け止めクリームをレポートします。

a0027862_12521888.jpgこれらが先冬&通年使っていた日焼け止め。
・ボビィブラウンのエクストラモイスチャライジングバームSPF25(キットに入ってたミニサイズ)
・クラランスのイドラバランスUV SPF30 PA++(30ml)

ボビィのバームはすんごくコッテリしていて真冬には大活躍でした。
SPFも25あれば冬は充分ですし、なによりも潤いのフタがわりにぴったりのクリーム。
次の冬もこれは購入の候補に入りそうですね。
クラランスのものは今まで何本もリピしており、これもしっとりして特に不満はなかったんですが、そろそろ違うものが使いたくなってきて今回フェリーチェトワコの日焼け止めクリームを購入しました。
a0027862_1252495.jpg50gで5,775円という値段は妥当ではないでしょうか。
ちまたに出回っている製品は30gで5,000円以上のものが結構ありますし、これはたっぷり50g入っているのでその点では安いと言えるのかも。

十和子さん自身、「365日毎日使いたいと思える日焼け止めを」というコンセプトで作ったというだけあって、SPF50でありながらすごーーく軽いんです。
SPF値が高いものって白浮きすることが多く、それが心配だったんですが、全く心配いりませんでした。

a0027862_12535637.jpgクリーム自体は白色ですが、顔に馴染ませると透明になります。

クリームというよりホイップクリームみたいに軽いつけ心地なんです。
下地機能も兼ねているそうですが、私はこの上から色味補正をしたいのでバーズのピンク下地を目元中心につけています。

また、エアレスポンプ(中にチューブが入っていないポンプ)を採用しているので、「絶対にポンプのフタを開けないでください」と箱の注意書きに書いてあったにもかかわらず、私はすぐにポンプを開けて中身を見てしまい、その後なかなか中身が出てこなくなって四苦八苦しました。
(説明書きはよく読みましょう!)(笑)

ボビィのバームには負けますが、保湿力もありますね。
クラランスのイドラバランスと同じくらいでしょうか、SPF値が高いのとお値段も手頃なのでリピ候補に入りました。
あとは、夏にどの位重く感じるかと、くずれやすさを実験してみてからですね(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-29 12:59 | スキンケア | Comments(6)
Commented by tomo-ko3 at 2006-03-29 14:57
レポ楽しみにしていました^^
ホイップクリームとはとても良さそうなテクスチャですね。
ムースっぽいとはまた違うんですか?
SPF50で365日つけることができるとは魅力です。

以前通われていたというクロロフィルの美顔教室は効果ありましたか?
わたしもできやすいほうで皮膚科に通ったり化粧品に頼ったり
どれがいいかわからないなと思って・・・。

Commented by mumo1229 at 2006-03-29 15:36
tomo-ko3さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ムースというとシュワシュワーっとなくなっちゃうイメージですが、
もう少しクリームっぽいです(余計分かりづらいですかね?)(笑)

クロロフィル美顔教室は3年間くらい通いました。
ニキビは本当によくなりましたよ。だから他の化粧品を使うのが怖くなっちゃって・・・
ファンデがピンク系しかないんでそれが不満で、ファンデから徐々に他のメーカーのものに変えていきました。
でも週に3回くらいお教室に通わなきゃいけないし、家でのお手入れも
すっごく時間がかかるし大変ですよー^^
今考えるとよくやってたなーーって感じです。
Commented by tomo-ko3 at 2006-03-29 21:56
こんばんは 
えっと、以前角栓を出す道具とDHCのペンタイプの簡単クレンジングの時に
コメントさせてもらったんですよ^^
あまりお伺いしないので忘れちゃいますよね^^;
エキサイトに引越ししてHNもかわっちゃったし。

クロロフィルのこと少し調べてみたら化粧品自体はとてもお手ごろ価格なんですね。
うちから歩いて5分ぐらいのところに教室があったのでいってみようかなって思ったんですけど
週に3回ほど通うのは大変ですね・・・。
でもお肌がきれいになるなら明日にでも話を聞きに行ってみよっと☆
詳しい説明ありがとうございます。

リンクさせてもらっていいですか?
ってもうしちゃったんですけど、不都合があれば言ってくださいね^^
Commented by mumo1229 at 2006-03-30 13:15
to tomo-ko3さん
失礼いたしました・・・はじめましてではなかったんですね・・
クロロフィルは化粧品自体は確かに安いですね。
でもクロスとか消耗品の減りも早いし、パックとか2回でなくなってしまうほど大量に使うんですよ。でも、話を聞きに行く価値はあると思いますよ!

リンクの件OKですよー
これからもよろしくお願いします!
Commented by momochi2005 at 2006-03-30 14:59
こんにちは!

これ・・良さそう!!泡で出てくる日焼け止めって珍しいですし、興味深深です。保湿力もあるみたいだし、お値段も意外にも低めの設定にビックリ。あの店舗に勇気を出して入ってみようかしら~って思わせますね。門前払いされないと良いけど・・。
Commented by mumo1229 at 2006-03-30 16:25
to momochiさん
私の書き方がわかりにくかった様ですね・・・すみません
泡ではなく、あくまでも軽~いクリームという感じですね。
あの店舗には冷やかしで行きにくいですよね。まずはプランタンのテスター
でチェックしてから購入時に青山店に行かれては?(私もそうしました)(笑)
<< 日本発自然派コスメブランド 十和子コスメに初挑戦! >>