<< トワコブランドの日焼止め クリニークの新美白ファンデーション >>
十和子コスメに初挑戦!
とうとう買ってしまいました。雑誌などで、時たま目にしていた君島十和子さんプロデュースのコスメブランドフェリーチェトワココスメの製品。
a0027862_8461341.jpg
なんとな~く、見て見ぬふりをしつつもとても気になっていたんですよね。
購入したのはこの2品
◆ FTC Perfect Mousse with Chlorophyl(洗顔料)200ml 4,725円
◆ FTC UV Perfect Cream(SPF50 PA+++)50g 5,775円

今年の日焼け止めは何を使おうかな~と思った時、なぜかふとこの商品が頭に浮かんで来たんです。SPF50でPA+++、この強力な日焼け止めを十和子さんは冬でも使用されているとの事で、よほどイイのだろうと興味津々でした。

a0027862_8463632.jpg銀座プランタンでも売っていましたが、どうせ買うなら本店に行くべしと、普段なら絶対に足を踏み入れる事のない
FELICE AOYAMA本店ブティックに行って参りました。

う~ん、洋服はどう見ても私には似合わない甘・甘な感じ。
一目散にコスメコーナーへ!
(と言っても2品しかありませんが)(笑)

洗顔フェチでもある私は、はじめから2品とも買うつもりだったので、そのまま素直に買えばよかったのですが、なんとなく店員さんに色々質問をしてみたくなってきた(笑)
2人いた店員さんの若い方(といってもお見受けするところ30代)の方へ
この日焼け止めは潤いに関しては大丈夫ですか?白浮きもしません?」
と言うと、ちょっと間があってから「はい、大丈夫です」との返事が。

そして洗顔料の質問、「これクロロフィル入りって書いてありますけど、クロロフィルってよくニキビ肌用コスメに使われる事が多いんですが、つっぱったりしませんか?」

この質問は彼女には難しかった様ですね(笑)全く答えられず「ちょっとお待ちください」と、私が言った質問をそのままカウンターにいたもう一人のベテランの方らしき人にオウム返しに伝えていました。
もう一人の年上らしき方が登場し「しっとりしますので大丈夫ですよ」とのお返事。

洋服がメインのショップではありますが、コスメは2品しかないんだから
自社ブランドの製品は使ってみましょうね~と心の中で思いました。

a0027862_84712.jpg今日は洗顔料のレポートを。

プシューっと一押しするとモコモコのきれいな泡が出てきます。

これで2プッシュ分、1回の洗顔にはこの位がちょうどいいですね。

泡立てネットを使わなくていいのでとても楽です。ぬれた顔にそのままつけて
やさしくなじませて洗い流します。
ぬるつきが残る感じがちょっと気になるので念入りにすすぎます。
洗い上がりはほんとにしっとり。店員さんの言った通りです(笑)
十和子さんが愛用の品なのでつっぱるワケはないですよね!

a0027862_8471150.jpgボトルのふたを開けてみると普通の緑色の液体が入っています。

20代の若い頃、ニキビが出来やすかった私は「クロロフィル美顔教室」なるものに通っていた事があるんですが、そのとき使っていたクロロフィルの洗顔料と容器の構造・中身ともにそっくりなんですよね~。(それはもっとサッパリタイプでしたが・・・)

思わず「同じ工場で生産しているのでは・・」と思ってしまった程でした。

洗顔料にしてはちょっとお値段は張りますが、朝、泡立てするのもめんどくさい
というア・ナ・タにはピッタリの商品です。
結構私も気に入りました、リピはあるかもしれません。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-27 09:00 | スキンケア | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2006-03-27 10:59 x
何かの雑誌で「洗顔フォームは開発中のを使っているから秘密」とか言っていたモノですかね?!monoさんがリピするかもって言っている・・・・・かなりのモノなんですね♪家の近くにお店があれば(涙)
私は十和子さんのハート型の鏡が欲しかったな(涙)エレガンス・バイブルに載っているのですが可愛いんですよね♪
Commented by mumo1229 at 2006-03-27 11:43
to 絵美さん
そういえば私もその記事読んだことあります。でも、このフォーム
前からあった様な気がしたんですが・・・という事は違うものを開発中
なのかしら。出たらすぐ買わなくちゃ(笑)
私もハート型の鏡欲しかったです!限定で昔売り出されたものですよね!
Commented by 蒼波 at 2006-03-27 15:44 x
やっべー、リピるくらいいいならわたしも十和子デビューしてみたいです。
大高先生が十和子さんのスプレー状の化粧水を
お風呂上がり一発目に顔に吹きかけてるって言ってて、
香りがすごい良いって言ってたからネットで探したけどもうなくてー。
他にまだ開発中なら似たようなものが
もっと良くなって出るかもしれないですね。
わたしはクリームとか十和子さんのマネしてますよ。
他のアイテムまでは財布が痛いかな。('A`)
Commented by mumo1229 at 2006-03-27 16:43
to 蒼波さん
リピしたい理由は、「とにかく楽だから!」(笑)
泡立てる手間って結構面倒ですよね。

私も大高先生オススメのミスト状化粧水も見たかったんですが
置いてありませんでした。(結構いいお値段するやつですよね)
これも買う気満々だったんですが(笑)
Commented by ゆすら at 2006-03-29 00:19 x
ものすっごいご無沙汰してます^^ゆすらです。

十和子コスメ使ってみたいです~~~っ!!
いいなぁ^^
これって、ネットとかじゃ買えないんですかね?
調べてみたんですけどよくわかりませんでした><

「十和子」って聞いただけでキレイになれそうな気がしてしまうおバカな私でした^^;
Commented by mumo1229 at 2006-03-29 08:41
to ゆすらさん
お久しぶりですーー!いらっしゃいませ!(笑)
私もそうです十和子コスメと聞いただけで、キレイになれそうな気がします。実際2品ともよかったですよ!
今日日焼け止めのレポ書きますね!
<< トワコブランドの日焼止め クリニークの新美白ファンデーション >>