<< 十和子コスメに初挑戦! RoCのボディものでセルライト... >>
クリニークの新美白ファンデーション
a0027862_116489.jpg
クリニークさんからはいつもメールニュースをいただいているんですが、今回のメールニュースに4/6発売のリキッドファンデ、ダーマホワイト リキッドメークアップ15のサンプル引換券がついていたので早速いただいてまいりました。
現品は30ml 5,250円 サンプルは5mlも入っていましたので1週間は保ちそうです。

ちなみにこのファンデは日本製でした。「美白美白」とやっきになる日本人向けに作られた商品なのでしょうか。

クリニークのファンデはむか~~し大学生の頃、バランスドメークアップベースを愛用していましたし、今はもう売っていないみたいですが、二層式になってシャカシャカ振るオイルフリーのファンデも夏場は愛用していました。
結構クリニークのリキッドファンデは相性がいいので使うのが楽しみでした。

a0027862_1154961.jpgこれも使用前にシャカシャカ振ってから使ってくださいね。との事。
手の甲に出すとゆる~~い液です。
いかにも「塗ってる」という感じがしないので夏場はいいですね。

仕上がりも自然なんですが、適度にカバー力もあり夕方までくずれず、毛穴落ちもありませんでした。 結構好きなタイプです。
(さすがにこの季節はちょっと夕方になると目元が乾燥してきましたが・・)
ただひとつ難を言うとするとSPF15というのがちょっと物足りない。
これはきっと下地の「ダーマホワイトSPシティブロック40」(SPF40 PA++)と一緒に使ってね、という事なんだろうなぁ~と勝手に勘ぐってしまいました(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-24 11:55 | メイクもの | Comments(2)
Commented by 0rubyred0 at 2006-03-24 12:16
初めまして。
私もクリニーク使ってます。
でもこれはしらなかったなぁ~。
実際ファンデ買いに行くといわれるもん。
「この下地をお使いいただくと決め細やかに・・・つづく。」
やっぱ使えってことですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-03-24 13:55
to 0rubyred0さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
これは来月発売なので、今出てる雑誌で取り上げられてる最中ですね。
どのブランドでもそうですが、ファンデ買いに行くと「この下地を使うと
よりキレイに・・・」って言われますよね(笑)
<< 十和子コスメに初挑戦! RoCのボディものでセルライト... >>