<< RoCのボディものでセルライト... Dr.ペリコンの隠れた逸品 >>
マジックソープは本当にスゴかった!
a0027862_1291767.jpg
最近あちこちのバラエティショップや通販なんかで目にする
Dr.ブロナーのマジックソープ
前から気にはなっていたのですが、「コレ一本で、ボディもフェイスもメイク落としもOK!」というキャッチフレーズにやられ、ついに購入してしまいました。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料を使っていないという点もポイント高!

ジャンボサイズ(472ml)もある様ですが、とりあえず一番小さい236ml(1,155円)を購入しました。お値段も手頃ですよね。(アメリカでは$3.59の様ですが・・・)
香りもペパーミント、ラベンダー、ティートゥリー、BabyMild(無香料)がありましたが、私はティートゥリーを購入。

ソープというのでもっとトロッとしたものかと思っていたんですが、意外とサラりとした液です。
泡立ちがあまりよくない(私の泡立て方が下手なのか?)ので、泡立てネットを使って必死にシャカシャカ泡立てました。

泡切れはとてもいいですね。すすいでる最中にお肌がキュッキュする感じがわかります。
メイクもキレイに落ちましたい。
マスカラも「下地」+「マスカラ」+「フィックスマスカラでコート」と3層だったんですが、見事に落ちました!これにはビックリ。ホントにAll in One!の文句通りでした。

洗顔後つっぱるかなと思ったんですがそれもありませんでした。
前の記事で「ペリコンのOlive Oil Gentle Cleanser最高!当分浮気しません!」と書いて、その舌の根もかわかぬうちに他の製品を絶賛するのもなんだかお恥ずかしい話ですが、このまま使っていて特にお肌の調子が悪くなる様な事がなければこっちの方をリピしてしまいそうです・・・(恥)
ティートゥリーの香りはあまり好きではなかったので、今度はラベンダーにすると思います。

今後コスメの事をコメントする時には「絶対浮気しません!」とか
これ以外使えません!」っていう言葉は極力使わない様に気をつけます・・・(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-20 12:31 | スキンケア | Comments(9)
Commented by z-_-z at 2006-03-21 00:20
ソニプラで見たことある!
メイクも落とせるなんて知らなかったわぁ~。
パッケージがおしゃれですね♪
Commented by hiro_yabuuchi at 2006-03-21 04:37
こんにちは〜。私もこのマジックソープ、一年くらい前から気になっていました!リポートありがとうございます〜。でも近所のオーガニックストアでは隅の方にひっそりと置いてあるし、値段も3ドルちょっとなので怪しすぎて手が出せずにいました(笑)メイクまですっきり落ちるんですね!勇気を出して私も買ってみようかなと思います。ココナッツの香りなど、他にも香りがあるようです。
Commented by mumo1229 at 2006-03-22 09:42
to z-_-z さん
そう!私もソニプラで買いました(笑)
オレンジ色に惹かれて買ったんですが、個人的にはこの香りは
あまり好きではありませんでした・・・次はラベンダー!
Commented by mumo1229 at 2006-03-22 09:46
to hiro_yabuuchiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
アメリカで3ドルちょっとで買えるなんてうらやましいです~
その値段なら失敗してもボディソープとかハンドソープとして使えますものね。
意外や意外、メイクも落ちるんですよ! 是非おためしくださいまし☆
Commented by sybilization at 2006-03-22 17:07
mumoさんへ

こんにちは。
わたしも見かけたことがあって、気になっていました。
しっかりメイクもこれ1本で落ちるようですが、
日焼け止め+パウダー&眉+リップメイクなどの軽いメイク
の時にもしっかりメイクと同じクレンジング(ポイントメイク
アップリムーバー、クレンジングジェル、洗顔)を行なって
いたので(ちょっと面倒…なんて思ってはいけませんが)、
そういう時用にもいいですよねー。
試してみたいと思います。
Commented by mumo1229 at 2006-03-22 17:22
to りこさんへ
メッセージ遅くなってごめんなさい。おめでとうございます!パチパチ

ところで(笑)・・・これ、バッチリマスカラも落ちたんでびっくりしました!
確かに軽いメイク時用とバッチリメイク用とクレンジングをわけるのが
本当はお肌にいいんでしょうね。
Commented by じゅんこ at 2006-03-24 12:01 x
こんにちわ。
mumoさんのブログを見て早速ラベンダーを購入しました。

それで、感想ですがオイルクレンジングで落としても、少し黒く残っていたマスカラが、ものの見事に落ちました!
ほんの少しの量をスポンジに取り、泡立てて普通に洗顔するだけなので楽だし、なによりコストパフォーマンスが良すぎます。洗顔だけなら毎日使っても来年の今頃まで残ってそう(笑)

ただひとつ気になる点は洗顔後の乾燥感が・・突っ張るというか・・・
Commented by mumo1229 at 2006-03-24 13:52
to じゅんこさん
マスカラが落ちるのはスゴイ事ですよね!
私も毎日使っていたらちょっと乾燥が気になったので、
ものすごーーく疲れて早く寝たい時とか、真夏に活躍させようと思ってます。
私も次はラベンダーだ!(笑)
Commented by maya at 2006-05-25 08:56 x
こんにちは。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
mumoさんとはコスメの趣味が合いそう・・私もペリコン製品、愛用してます。

マジックソープのラベンダーは香りとっても良いですよ☆
ラベンダーってモノによって香りの良し悪しが激しいけれどコレは気に入りました。
私も顔を洗うと乾燥しますが、メイクも髪も体も全身に使えるので、忙しいときは助かるし気に入ってます。
あと環境に優しい!!のもいいですよね~


<< RoCのボディものでセルライト... Dr.ペリコンの隠れた逸品 >>