<< マジックソープは本当にスゴかった! ほうれい線消滅の救世主となるか!? >>
Dr.ペリコンの隠れた逸品
Dr.ペリコンの商品で代表的なものといえばFace Firming Activatorニューロペプチドシリーズのたるみ引き上げ美容液が有名ですが、なんの気なしに買ったOlive Oil Gentle Cleanser with DMAE(48$)は隠れた逸品でした。
a0027862_15175830.jpg
去年9月にNYで2本買ってきて、1本使い終わったのでレポします。

本当は朝と夜の洗顔で使うものですが、私は夜だけ使って、1本で半年近く保ったので
コスパはいい方だと思います。(それでも高いけどね)

はじめは、アルファリポ酸の方のクレンザーを買おうと思ってたんですが、こちらの方が
しっとりしますよと薦められて購入、大正解でした。

メイクした顔を塗らして、緑色のジェルを泡立ててじゃぶじゃぶ洗顔するとメイク汚れもきれいに落ちます。もちろんダブル洗顔はいりません。
これに慣れちゃうとラクチンになっちゃってダブル洗顔出来なくなっちゃいますね。
ただでさえ、夜飲んで帰った時なんかは顔も洗わずに寝たい時ってありますもん(笑)

冬は乾燥するかなーと思ったんですがその点も大丈夫でした。
さっぱり洗えるのにつっぱり感もありませんでした。

だったら「お風呂で使えるクレンジングオイルでいいじゃないか」と言われそうですが、
オイルでもミルクでもなく「泡立てて使えるジェル」ってところがいいんですよね。
オイルは乾燥が心配だし、ミルクは汚れ落ちの面で不安な点もあったので。

今使っているペリコンの美容液以外のものを試す事はあっても、このクレンジングだけは
当分浮気せずにリピすると思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-17 15:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented at 2006-03-18 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-03-18 21:58
to 鍵コメさん
ありがとうございます!楽しみにしておりますーー!
Commented by 福ゆう at 2006-03-19 11:25 x
 mumoさん、こんにちは!早速、次回の買い物リストに入れちゃいます。(まだまだ、先の話になりそうですけど。)
ペリコンはやっぱり良いですね。ここ一年くらい、エスティRe-Nutrivのトナーとクリームをメインに使ってますが、夜はEveningFacialEmolient、朝はAmineComplexFaceLiftかFaceFirmingActivatorをプラスして1ケ月、あきらかに毛穴が引き締まりましたよ!仰向けに寝た顔、とまではかないけれど、余分なタルミも取れた感じです。
恐るべしペリコン。
Commented by mumo1229 at 2006-03-20 11:05
to 福ゆうさん
これは気持ちいいですよ~ オススメです。
(でも他にもいいクレンジング見つけちゃったんです・・(汗))

私も冬はエスティのRe-Nutrivクリーム使ってます!
そろそろ重くなってきたのでペリコンのビタミンCエスターのクリームや
他のものに切り替えました。
Re-Nutriv使った時も「スゴイ!」って思ったんですが、ペリコンはもっと
スゴかったですね! AmineComplex~は使ったことないんですが、
今度チャレンジしてみたいです。
Commented by mako at 2006-03-21 03:13 x
わぉ!久々のペリコンネタ。

ペリコンといえばアンチエイジングを期待してしまうので
オリーブオイルモノについては食指が動かなかった
んですよね。。

今・・・別の意味で惹かれてます。
酔って帰ってきた日にダブル洗顔するのは
面倒なんですものーーー。。
乾燥しないっちゅう点も魅力ですね。

早速ためしてみまーーーす。



Commented by mumo1229 at 2006-03-22 09:44
to makoさん
久々のペリコンネタですね(笑)
オリーブオイルも抗酸化に優れているので、お肌の老化を防ぐという意味
ではアンチエイジング効果が期待出来そうですよ。
そうそう! 私も酔って帰った日のダブル洗顔は辛いのでコレが
放せないんです(笑)
<< マジックソープは本当にスゴかった! ほうれい線消滅の救世主となるか!? >>