<< Dr.ペリコンの隠れた逸品 コスメ界のアカデミー賞マリ・ク... >>
ほうれい線消滅の救世主となるか!?
a0027862_15255040.jpg
前回の記事で書きました、フランスのマリクレール・ボーテで大賞を取った
日本未発売コスメアベンヌ・ウルアージュのクリームと美容液を使ってみましたので、
使用感をレポいたします。

クリームは30g、セラムは15gで4,000円ちょっとでした。
なんせ、ウルアージュを扱っているサイトが全然なかったので、他のサイトと値段の比べようはないんですが・・・

a0027862_1526675.jpg日本に入っているアベンヌの基礎化粧品は使ったことがなかったのですが、勝手に「アベンヌ=白」と思いこんでいたのでオレンジ色のクリームが出てきた時はすごくビックリしました!(笑)


使い方はクリームが先で、美容液はその後。クリームは顔全体につけて、美容液はほうれい線やカラスの足跡など気になる部分にだけつける様です。

まず、ポンプ式のボトルを2プッシュして、写真くらいの量(パール2粒分くらい)のクリームを顔に塗ったところ、「ん?待てよ、待てよ!何コレ!あぶらっぽいーーーー!」

a0027862_1532498.jpgクリームという概念で使うととってもビックリします!
まるでアロアソやキャロルフランクのオイルをつけている様な感覚。
クリームをハンドプッシュした後はごらんの様に手がオイル分でギラギラ(笑)

でも不思議な事に、そのあぶらっぽさは自然に馴染んでくるんです。
今まで冬用のコッテリしたクリームを使っていて、朝起きた時にTゾーンや小鼻のまわりに油浮きを感じて、「そろそろ軽めのクリームに変えなきゃな~」と思っていたんですが、このクリームの場合はつけた直後はテラテラですが、朝起きた時に脂浮きしている様な事はありませんでした。

a0027862_15295598.jpgセラムもクリームと同様のオレンジ色。 これはクリーム以上にコッテリしています。
ほうれい線と目の下のシワにぬりぬり。少量でかなり伸びるのでかなり保ちそうです。


夜だけの使用でまだ2~3日ですが、つけた時のベタベタとはうってかわって、朝起きた時のお肌はすべすべつるんなんです。化粧のりもすごくイイです、かなり好感触ですね。
箱の表書きにH.A.F. (Hyaluronic Acid) + Retinaldehyde C.T.と書いてあるのでこれが効果的な成分なのでしょうか。正体は私にはわかりません・・・・

ほうれい線に効くかどうかを祈りつつ、1本使い終わったら効果のほどをまたレポートします。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-15 15:44 | スキンケア | Comments(4)
Commented by シナシュガ at 2006-03-15 17:51 x
いつも研究熱心なmumoさんのブログを目を皿のようにして、愛読しております!

配合成分が気になったので調べてみました。
Hyaluronic Acid ヒアルロン酸
Retinaldehyde C.T. レチンアルデヒドCT(レチノールの学名)

・・・ということです。いろんな会社で使われているようですが、レチノールだとかの成分の状態は各社違っているみたいです。
Commented by mumo1229 at 2006-03-15 18:24
to シナシュガさん
はじめまして! 成分調べていただいてありがとうございました。
なんか大々的に書いてあった割には、ふつうに使われている成分でした
ね・・(てっきり特別なモノかと・・)(笑)
「SQUALANE」(スクワラン)とも書いてあったのでこれが油分の正体かも?
Commented by 絵美 at 2006-03-16 11:21 x
報告楽しみにしています(笑)確かにアベンヌの基礎モノは白です♪日焼け止めにはオレンジというかベージュのがありますが♪
私もほいれい線が気になるので(もしかしたら目元よりも)効果があると良いですね♪
Commented by mumo1229 at 2006-03-16 14:57
to 絵美さん
やはりアベンヌの基礎モノは白でしたか。
レチノールが入ってるからシワには効くでしょうが、ほうれい線にも
効くかしら・・・継続は力なりで頑張ってみます!
<< Dr.ペリコンの隠れた逸品 コスメ界のアカデミー賞マリ・ク... >>