<< ほうれい線消滅の救世主となるか!? ナノパワーで髪サラッサラ >>
コスメ界のアカデミー賞マリ・クレールボーテ大賞
コスメ界のアカデミー賞マリ・クレールボーテ大賞_a0027862_13114457.jpg

コスメ界のアカデミー賞
(マリ・クレールから引用)、2006年マリ・クレールボーテ大賞の
コスメ達が今発売の4月号の付録の小冊子で紹介されています。
私はこの冊子は新宿伊勢丹で山積みされていたものをいただいてきたんですが(笑)

フランス本国で大賞に選ばれたコスメたちはどれも興味深いものでしたね~
マリ・クレールのHPにも載っています

 YSL ルージュピュールシャイン 3,675円
 ゲラン キスキス 3,675円
 メイベリン ドリームマットムース 1,800円
 クラランス セルフタンニングローション 4,200円
 ニベアヴィサージュセンシティブクリーム(日本未発売)
 ランコム Platineumクリーム(日本未発売)
 ロレアルパリ ボリュームショッキングマスカラ(日本未発売)
 アベンヌ Eluage(ウルアージュ)(日本未発売)
(ちなみに日本特別賞は「SUQQU」だそうです)

は日本でも手に入るもの。私としてはの日本未発売のものが
激しく気になりますね~、いったいどんな効果が出るものたちなんだろう!

HP上だと説明書きが細かくて見えないと思いますが、冊子を読むと、ランコムのクリームはなんと60歳代の女性のためのものなのだそうです! SPF15って書いてあるから日中用クリームなのでしょうか。これで年齢を重ねても怖いものナシですね(笑)

ロレアルの「ボリュームショッキングマスカラ」は下地とマスカラがジョイントされたもので、
16の特許を取得している、新技術たっぷりの商品だそうです!
早速取り寄せようかと思いましたが、こちらは5月にウォータープルーフ版が日本でも発売予定と書いてあったのでもう少し待つ事に。

そして、私のハートを射止めたのは最後の「アベンヌ・ウルアージュ」。
審査員のコメントの1つとして
特に鼻から口にかけての溝に効果的なシワ対策専用コスメとありました・・・
ん?これってほうれい線のコト?
自称「ほうれい線研究家」のワタシとしてはこれは試さないワケにはまいりません(笑)
写真にはクリームとセラムが写っていましたがどっちが効くのかわからない。
コスメ界のアカデミー賞マリ・クレールボーテ大賞_a0027862_12571744.jpg
という事で、どちらも4,000円ちょっとだったので両方買っちゃいました!(笑)
早速パリから取り寄せして、昨日到着いたしました!

現物のご紹介は次回させていただきますのでお楽しみに~!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-13 13:08 | その他コスメネタ | Comments(8)
Commented by 絵美 at 2006-03-13 13:51 x
基礎化粧品をアベンヌ(もちろん日本で買えるモノ)使っている私も気になります~次回の更新楽しみにしていますね♪
Commented by mumo1229 at 2006-03-13 13:54
to 絵美さん
なんかアベンヌって「敏感肌用」とか「お肌にやさしい」っていうイメージが
あったんですが、こんなに戦略的な商品があるとは思いませんでした(笑)
私も使うの楽しみです!
Commented by ぴっぷぱっぷ at 2006-03-13 15:21 x
mumoさん、こんにちは☆
いつも更新を楽しみにしています。
それにしても・・・・ムムムムム 気になります・・・・LANCOME
Platineumなんて、おばば心をそそるネーミングですこと・・・・
(なにしろ「ガッチャマン」に郷愁を・・・・)
ワクワクレポートを心待ちにしています♪
Commented by mumo1229 at 2006-03-13 16:15
to ぴっぷぱっぷさん
ガッチャマンに反応してくださってうれしいです・・・誰も知らないかと(笑)
ランコムPlatineum、ちょっと使ってみたいですよね。
でも今からそれに慣れてしまったら60歳になったら何を使えばいいのやら!
Commented by ぴっぷぱっぷ at 2006-03-13 18:06 x
いいえいいえ。大丈夫!
私たちが60歳にナル頃には、もっともっとものすごぉいAAコスメが開発されていることでしょう・・・・・
って、60歳になっても血道あげているのだろうか・・・遠い目
ところで私のダーリンはNY在住なのですが、DR.ぺリコン様を現地調達してくれないものか、現在思案中であります。
Commented by mumo1229 at 2006-03-13 18:21
to ぴっぷぱっぷさん
そうですね!コスメの世界も日々進歩しているので、60歳になる頃には
もっと強力なコスメが出てきているでしょう!

ダーリンがNY在住でしたらペリコンを買ってきてもらわないテは
ないでしょう!(笑)是非本店に行って、ペリコン印の食品達やサプリも試してもらいたいです!
Commented by catherine-haru at 2006-03-13 20:51
おーー、さすがmumoさん。
行動が早い!
同じく、日本未入荷に激しく反応した一人です。
mumoさんのレポしだいでは、即効で取り寄せるかも。
レポお待ちしておりまーす。
Commented by mumo1229 at 2006-03-14 11:02
to かとりーぬさん
こういう時の私はホントに行動が早いんですよ~
お互い「日本未発売コスメ」には激しく反応しますものね!(笑)
近々レポ書きますね。
<< ほうれい線消滅の救世主となるか!? ナノパワーで髪サラッサラ >>