<< この冬は重~いローションで乗り... セルライト消滅に成功! >>
ジェルアイライナーのご使用はお早めに
最近は「ジェル状アイライナー」が多くのメーカーから出ていますよね。
元祖とも言われるのはボビィのものですが、私も買ってからは毎日愛用していたんですが、途中で黒いアイシャドウをライナー代わりに引く様になったので、しばらくこれの存在を忘れていたんです。

a0027862_1673746.jpg先日、久しぶりに使ってみようと思って
フタを開けたら中身が2/3ほどに縮んでる・・・
それに、ほんのりやわらかいタール状になっていて、全くブラシについてこない・・・(泣)

a0027862_1675187.jpgポーラドルフのトランスフォーマーで
溶かす作戦に出ましたが、全然溶けずにブラシには透明な液が残るだけ・・・
で、結局ゴミ箱行きになりました。

ジェルアイライナーは一気に使い切りましょうね。


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-03 16:10 | メイクもの | Comments(14)
Commented by FiOri ChiaRi at 2006-03-04 09:40 x
はじめまして☆
この記事を拝見してびっくり。
先日私も全く同じことをしていました!トランスフォーマーが全くなじます、まさに水と油状態でしたよね。
私は数色この干からびたものがあるので、まだもったいないく処分
できてません。。たしかアルビオンのムース状アイシャドウもこんな
状態だったな。
もう少し試行錯誤してみようかと思います。。
また遊びにきますねっ☆
Commented by mumo1229 at 2006-03-04 12:07
to FiOri ChiaRiさん
はじめまして! やはり同じ様な経験をされた人がいらした!(笑)
私は1色だったからまだいいですが、数色あると処分するのに勇気いりますよね。
アルビオンのムース状シャドウでも同じ様になったという事は、
私が少し前に買ったジルスチュワートのぷるぷるシャドウも同じように
なるのだろうか・・・と今少し不安になりました。
ありがとうございます、これも早めに使おうっと!
Commented by めざせ!才色兼備 at 2006-03-04 22:58 x
こんにちわ!
どーもボビィは乾きやすいですよね・・・

私はジェルライナーとかジェルアイシャドウはフタに霧吹きして、
さかさまにして置いて乾燥防止をしてます♪

ちょっとは違いますよ!

あまりに霧吹きしすぎると汗かいちゃいますけど・・・
Commented by BL at 2006-03-05 18:26 x
はじめまして。BLと申します。
いつもこっそりと拝見させて頂いていました。
私もボビイのを使っていますが、乾きやすいのですね…
BAさんに、逆さまに保管すると乾きにくいことや
乾きを感じたら、ブラシをぬらして使用すること等の説明を受けましたが、
それは乾きやすいからだったのかもしれないですね。
また、遊びに来ます♪
Commented at 2006-03-06 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-03-06 09:11
to めざせ!才色兼備さん
やはりボビィ乾きやすいですか。
霧吹きして保存するなんてスバラシイ!
コスメを愛する人の鏡ですね!
Commented by mumo1229 at 2006-03-06 09:18
to BLさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私が買った時はBAさん、何も言ってくれなかった・・
逆さまにするとよかったんですね。
ブラシを塗らして使用しても、私の場合はもう時すでに遅しで
まったくダメでした・・(泣)
Commented by mumo1229 at 2006-03-06 09:23
to 鍵コメさん
はじめまして! これ、ふつうに使ってる時はかなり良かったんですよ!
私が何ヶ月もほったらかしにしちゃったからイケナかったんだと思います(反省) 鍵さんのブログにも遊びに行かせていただきますね~
Commented by at 2006-03-06 11:43 x
どおりで!とこの記事で思いました。
私は、ボビィのカウンターのテスターで、おや?と思った事がありました。
MACを購入していたのですが、評判の良いボビィに・・・と思っていたのですが、そのテスターを見て、乾きすぎて、ひび割れているので、おや?と感じたので、購入止めちゃいました。
BAさんも私がそれに気づいているのに気づかず、良いですよ〜と勧めてくれたのですが、MACに比べてあまりにぱさぱさしていて見るからに、ノビが悪そうで、こんなものなのかな?と思いながらも、さすがに聞けなかった〜!!
テスターはよく使うからかなぁ〜とか、MACよりにじまないから、固いのかなーとか思っていましたが、あれは、乾燥が原因かも知れないですね。
ぢゃあ、もう一度、ボビィに行ってみます!笑。
あ、でも、MACもそんな感じです。
乾くから、早く使わなくちゃ!と思っています。笑。
やはり、ジェルアイライナーは、そういう弱点があるんですね!
Commented by mumo1229 at 2006-03-06 11:52
to 花さん
テスターにひび割れたもの置いてちゃダメですよね~、ちゃんと点検しなきゃ!(笑)
空調ガンガンで乾燥しているデパートではひび割れも早いんでしょうね。
Commented by ゆきえもん at 2006-03-07 02:39 x
mumoさん、こんにちは。
最近あたたかくてうちのサライさん(アカミミ女子)が活発化してきました。

ジェルライナーといえば、Stilaもやばいです。
一度に数色買って、数回しか使っていないのに危険な状態です。
最近の新色では改善したとのことですが。。
そもそもあの量を使い切る日がいつ来るのか?

昔、限定であったアユーラのホイップシャドウは「化粧水をかけて一晩
おいてください。」と言われ、復活→かわくを繰り返しているため品質的
に著しく不安…。。(汗)
Commented by mumo1229 at 2006-03-07 13:50
to ゆきえもんさん
こんにちは! うちのモケちゃんも最近暖かいので活発化しています。
サライちゃんの成長の姿も見たいなぁ~(笑)

やはりジェルアイライナーはどこも危険なんですね。
私も今朝ジルスチュアートのプルプルシャドウを見てみたら、
ちょっと量が減ってきた気が・・・(中央がくぼんできた)
化粧水作戦はいい案ですね!
Commented by ピンクミクモ at 2006-03-23 18:27 x
私も現在ボビィは2色所有しているのですが、買い過ぎないようにしよう・・・と決めました!
今のところ、まだ大丈夫のようですが、ボケッとして閉めが甘い時には要注意ですね。
ボビィ使用時には注意しないといけませんね。

他にも水分の多いものは、傷みも早いと思いますし・・・・
↑こういうの限定品に多いので、ついつい買ってしまうし。

大変参考になります!
TBもさせていただきました~~~。
Commented by mumo1229 at 2006-03-23 18:31
to ピンクミクモさん
お久しぶりです~TBありがとうございました
私の様にずーーっと放置プレイしてるとカラカラになりますが、
これって、ひんぱんに使ってれば消費も早いですよね。
ただ、何色もお持ちとなると話は別ですが(笑)
しっかりとフタを閉めていたつもりですが久しぶりに開けたら見る影も
なくなっていました・・(泣) お気をつけくださいな~~
<< この冬は重~いローションで乗り... セルライト消滅に成功! >>