<< セルライト消滅に成功! スクンチロールブラシは巻き髪の味方! >>
月のパワーを取込むコスメ
新宿伊勢丹からメールニュースをいただいているんですが、その中に
「ドイツ発のナチュラルコスメ『ジャスト ピュア』が、BPQCに登場!
月のリズムに合わせたスキンケアトーク&トリートメント実演ショー」開催!」
というお知らせがあり、ちょっと面白そうだったので、早速申し込み、昨日2/26(日)新宿伊勢丹7Fの
バンケットホールに行ってきました。a0027862_10361871.jpg


このブランドを立ち上げたガブリエラ・ユスト女史が直接コンセプトをお話してくださったんですが、とても興味深いお話でした。
(香港のフォーシーズンスホテルのスパでもこのコスメが使われているんだそうです)

a0027862_1037475.jpgそれは月の満ち欠けを利用し、月の力とエネルギーを使って化粧品を作り出すというもの。
なので1ヶ月に4~6日しか化粧品を製造しないのだそうです。
栄養がみなぎる満月の日に採取した原料・天然水など原料はすべて天然のもの。
パラベン・人工の香料・着色料・乳化剤・安定剤なども使用していないそうです。

また、このコスメは新月から満月、満月から新月と月の満ち欠けによってラインも分かれているんです。

◆ 新月から満月に向かう期間 ~チャージ~
ボディ・フェイシャルともに栄養を取り込む力が強くなるので、「パック」や「リッチなクリームを塗る」などのスペシャルケアをするのに最適な時期だそうです。
ただし、取り込む力が強いので太りやすい時期でもあるので食生活に注意との事!

◆ 満月 ~リラクゼーション~
リラクゼーションの時期。
満月の時はエネルギーがみなぎり、心身ともに興奮状態になりやすいので鎮静効果のある香りのバスオイルを使ったり、マッサージをするなど心身ともにリラックスをする時期。
また吸収力がピークになり、維持する力も強くなるのでその分食べ物も取りすぎない様注意との事!

◆ 欠けてゆく月 ~排出~
水分や体内の老廃物を排出させるのに最適な期間。
ピーリングで古くなった角質をとり、セルライト排出のマッサージやパックなどのケアが最適。この時期は表面に老廃物が近くなってくるそうなので、肌をつまむ様にセルライトマッサージも行うと効果的だそうです。またこの期間はダイエットをはじめるのに理想的だそうです。

◆ 新月 ~浄化~
新陳代謝が活発になる時なので、やはりマッサージでスリミング効果を出したり、入浴剤で老廃物の代謝を促してあげるといいそうです。
身体がデトックスを要求する日なんだそうです。

-------------------------------------
月のサイクルの説明を聞いただけで、すごーーく参考になりました。
これってこのコスメを使わなくても自分の持っているコスメでも実践出来そうですよね(笑)

a0027862_10374442.jpgJUST PUREのコスメには1年間の月の満ち欠け表がついてきます。
これを参考にし、昨日は
欠けゆく月」の時期にあたったので、オリゴメールのお風呂でゆっくり半身浴をし、汗をいっぱいかいて、ボディスクラブとナチュビのフェイシャルピーリングをして排出につとめました。

そのおかけがどうかわかりませんが、今朝はお肌ツルツルです。

そして明日28日は新月なので今日・明日はデトックスに適している日ですよ~!
排出効果のある入浴剤などを使ってはいかがでしょう?

a0027862_103977.jpg最後にお土産でくれた「フェイスバーム アロエベラフランジパーニ」(現品100ml 12,600円)もすごくよかった!

a0027862_10395375.jpgバームとはいっても美容液の位置づけだそうです。オイルフリーでジェルっぽい感覚、なのにしっとりしてすごく気に入りました。


また、「アイバーム エルダーベリー」(現品15ml 5,040円)は、今まで試した中で最強にコッテリしており、今使ってるボビィのスージングバームがなくなったら絶対に買おうと思います。(今度の冬までにこのブランドが日本から撤退しない事を祈ります!(笑))

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-27 12:07 | スキンケア | Comments(14)
Commented by 福ゆう at 2006-02-27 12:52 x
 いつも参考にさせて頂いてます!
ペリコン商品、買ってまいりました。上がるし、白くなるし!凄い!
今までのお手入れは一体なんだったろう?
mumoさんに感謝です。
おっと、ご報告です。
hcimさんにお会いしました。すらりとした可愛い系美人。
とても親切な方でした。
運命のコスメ、mumoさんに感謝です。
上記記事と関係なくってすみません!
Commented by mumo1229 at 2006-02-27 13:14
to 福ゆうさん
おぉ! 福ゆうさんでしたか! どなたか名乗り出てくださるのを待っていました!
実は少し前にhcimさんから、「ペリコンのカウンターで色々見てらした日本人の方がいたので、お話を聞いてみたら「深川OLアカミミ探偵団」を見て来ていらした方で盛り上がっちゃいました」
といううれしいお便りをいただいたところだったんです!
う~ん、このブログもインターナショナルになったなぁ~としみじみしちゃいました(というのは冗談ですが)

それよりも、効果が出て本当によかったです!
私もhcimさんにサンプルをいただいてなかったら運命コスメに出会う事がなかったのでホント感謝しています! これだけ効くといろんな種類のものが試したくなってくるでしょ~? そこがうれしい悩みですよね!
Commented by 福ゆう at 2006-02-27 14:53 x
 26日に帰国しました。そして今日は仕事(涙)
でも、調子が良いのですよー!お肌。「顔、一回り小さくなったね、痩せた?」と会社で言われ、効果の凄さにますます感激しております。
英語、チンプンカンなので、hcimさんがいなかったら買えてないです。
カウンターでmumoさんの事で盛り上がった時は、なぜか本気で「うれし~い!」叫んでしまいました(笑)
ペリコン、もっと試したいなぁ。今のが無くなったらどうしましょ、不安です。香港にもあると聞きましたが、mumoさんご存知ですか?
Commented by mumo1229 at 2006-02-27 16:53
to 福ゆうさん
今日からお仕事なんて辛いですね!
でもいいなぁ~ 旅行を満喫してこられたんでしょうね!
でも、私の事がそんな異国の地で話題になっているとは夢にも思いませんでした!うれしいです!
香港にはJoyceに置いてあるみたいですよ。
ペリコンのHPの
http://www.nvperricone.com/customerservice.htm
一番下の方にある
「contact one of the authorized retailers in your area」というところをクリックするとアメリカ以外で売ってる国が出てきます。
私も今使ってるのがなくなったら週末を使ってふらっと香港にでも
行ってこようかと思ってます!値段はアメリカより高いかもしれませんけどね。
Commented by 福ゆう at 2006-02-27 18:16 x
 ありがとうございます。さっそくチェックしてみますね。
異国の地からmumoさんの夢の中に出てお礼を言いたかったですよ!
今後は旅行に行く、と言うよりもペリコンを買いに行くって感じになりそうです(笑)   
来月、クレジットの請求書を見て即死の予定なんですけどね。 

今から時差ボケ解消にスポーツクラブに寄って、寝酒ぐぃ~っといっちゃいます。そして耳の後ろにもクリーム塗り塗り。

mumoさん、hcimさんありがとう。







Commented by hmwr at 2006-02-27 20:53 x
うーーん、コスメよりその月のカレンダーに興味津々(笑)。
デトックスの為今日はいつもより念入りにボディマッサージするコトにします。
にっくき脂身が全部デトックス出来るといいなー☆
Commented by at 2006-02-28 08:41 x
私もコスメより月のカレンダーに興味があります。
しかし、ダイレクトに月のパワーを・・・と謳うコスメは少ないと思いますので、すごいな!と思います。
そう言えば、ダイエットは、満月の翌日から良いそうですよ。
何故なら、欠け行く月とともに、スリムになるから!だそうです。
古くから言い伝えられているところがまた、すごいと思いますが、月の魔法という本には色んなお話が書かれていますよ。
Commented by mumo1229 at 2006-02-28 10:47
to 福ゆうさん
そんなにお礼を言われると照れますーー!
私もそうなんです!今後旅行に行く時はペリコンを売っている国に行こうと思っています(笑)
旅行で買い物してる時は楽しいけど、カードの請求書を見て私も「心停止」状態になった事が何回も!(笑) でもまた次の旅行の為に働かなくっちゃ!って思うんですよね。
Commented by mumo1229 at 2006-02-28 10:59
to hmwrさん
私もコスメより月の満ち欠けに興味津々!
昨日もお風呂上がりに念入りにマッサージしました。
この時期は痛くなる位つまむ様にしても大丈夫だそうですよ!昨日は真っ赤になるくらいつまんじゃいました(やりすぎだったかな?)
Commented by mumo1229 at 2006-02-28 11:02
to 花さん
月のパワーって前からあるとは思ってましたが、それをコスメに取り入れるってとても斬新ですよね!
まさしく、ダイエットは満月の後からはじめるとイイとユスア氏もおっしゃっていました。
明日からは太りやすい時期に入りますね、気をつけなくっちゃ!(笑)
Commented by hcim at 2006-03-01 17:09 x
mumoサン、こんにちは。(いつもこっそり見てはいますが)
月カレンダー、興味深いですね。
ナチュラルな成分のスキンケア製品というのも気になるところです。
最近イベントの準備に追われバタバタと慌しい毎日を過ごしていますが
今日明日中にメールの返信しますね。

それから、福ゆうサン!先日は お会いできて嬉しかったです。
お互いに、共通の話題があって盛り上がりましたね。
ペリコン製品、お肌に合っていたようでなによりです。

なにより、mumoサンの記事のおかげです。
ありがとうございました。
Commented by mumo1229 at 2006-03-01 17:49
to hcimさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
月カレンダー、大事にとっておいて家のどこかに貼っておこうかと
思ってます。今が「取り込む」時期なのか、「排出」の時期なのかがわかりやすいですものね。

そんなーーー、お礼を言われると照れますーー(笑)
日本未発売のコスメって買うの勇気がいりますよね。
福ゆうさんにも気に入っていただいて私もうれしいです。
Commented by 福ゆう at 2006-03-02 13:43 x
 おっ~!hcimさん、ありがとうございました。
hcimさんにお会いできたこと、早くも今年一番の出来事になりそうです!
帰国後、65歳の母にEvening Facial Emollientを塗って一晩。
朝、その効果に思わず笑ってしまう程でした。
また、近いうちにhcimさんにお会い出来る様、頑張って働きます!
Commented by mumo1229 at 2006-03-03 09:17
to 福ゆうさん
Facial Emollient、お母様にもピッタリだったんですね!
私もhcimさんに早くお会いしたいですーー
<< セルライト消滅に成功! スクンチロールブラシは巻き髪の味方! >>