<< ペルルやっと2個目に突入 100%チョコレートカフェ >>
エルメス・コンスタンス
本当にひさびさのmumo・エルメスコレクションのご披露になりました。
a0027862_9482929.jpg
今日は「コンスタンス」。
銀座の丸の内中通り店で10年くらい前に買いました。
これもはじめは店頭に置いてなくて、「入荷したら連絡してください」と言っておいたところ、1ヶ月もしないうちに知らせが来たと思います。
プレーンなタイプだったからすぐ入荷されたんでしょうね。
(あぁ、7年半待っているバーキンは相変わらずまだ連絡ナシ・・・)


甘いスーツにあわせると、一歩間違えると「子供の入学式」風になってしまうので(笑)
カジュアルな服装にあわせます。

持ち手が長くなるので、パンツスタイルに斜めがけするとカジュアル度も増してすごくカッコイイんです。

a0027862_13105212.jpg「H」のまんなかのところがマグネットでくっついていて、ここからバッグが開きます。
金銭的にはムリですがいろんな色や素材違いで欲しいくらい気に入っています。
カーフですが、傷もつきにくく丈夫ですね。


パリのお店でベージュの型押しでシルバーのバックルのコンスタンスが売っていて、ひじょーーーに格好よくてかなり迷ったんですが、(値段も20万円代前半くらいだった)その頃もうバーキンをオーダー中だったので諦めました・・・あぁ、でもステキだったなーー

a0027862_1315831.jpg一時皆がしていたおそろいのリバーシブルのHベルトも持っていますが今はほとんど登場していませんね。
今持っているパンツはローウエストのものが多いんでサイズがあわないんです。
あぁ、なんとかまた活用させたいなぁ!


 今日のブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-08 13:17 | ファッション | Comments(4)
Commented by sybilization at 2006-02-08 14:15
こんにちは。

エルメスコレクション、首を長~~~くしてお待ち申し上げておりました!
コンスタンス、正統派の格式高いハンドバッグのイメージが強いですが、
カジュアルスタイルに合わせると、こなれた感が出てステキでしょうね!

ベルト、この頃のパンツはローウエスト+前下がりな為、
直線のベルトを合わせると、バックル部分とウエストの部分に間が
出来てしまったりもしますよね。(苦笑)(緩やかな曲線のベルトならOK)

歴史は繰り返される(ファッションも)ということで、
また活用出来る時が来ることを望みます。ステキなベルトですもの!
Commented by mumo1229 at 2006-02-08 14:34
to りこさん
ずっと待っていてくださって、ありがとうございました~~~
コンスタンス、はじめは「フォーマルでしか使えないかな?」と思ったんですが、なんのなんの! カジュアルでもすっごく合うんですよ。
さすがエルメスといったところでしょうか。
Commented by めざせ!才色兼備 at 2006-02-08 23:29 x
こんばんわ!

エルメスのバックステキですね!
バーキンですが、うちの母は3年まちといわれ、結局5年待ってやっときました。

私もこないだ自分用に!と思ってオーダーしにいったら、オーダー締め切ってて泣く泣くかえってきました。

バーキン楽しみですね!

ブログにUPされるの心待ちにしてます!

Commented by mumo1229 at 2006-02-09 09:06
to めざせ!才色兼美さん
ありがとうございます! 私も7年半待ってて「本当に来るのかしら」・・・と
本当に心配になっております。

バッグのオーダーは、何年か前から出来なくなってしまった様ですね。
私も途中で、「持ち手の長さをもう少し長く変更出来ませんか」と言いに行ったんですが、もう変更はいっさい出来ません、と言われました・・(泣)
<< ペルルやっと2個目に突入 100%チョコレートカフェ >>