<< エルメス・コンスタンス YSLバストケア結果報告 >>
100%チョコレートカフェ
もうすぐバレンタインですね~
100%チョコレートカフェ_a0027862_1491480.jpg最近メディアで取り上げられていて気になっていたお店、
「100% Chocolate Cafe」に行ってまいりました。
こちらは、東京の京橋の
明治製菓本社ビルの1Fにあるカフェで店内は文字通りチョコレートづくしです。
天井も板チョコ風になってるでしょ?(笑)


100%チョコレートカフェ_a0027862_1493315.jpg私はショコラドリンクとワッフレートを注文。
ショコラドリンクはチリペッパーと黒胡椒入りのオレンジ風味のチョコレートドリンクとの事。

「チョコとスパイスが組み合わさるとどういう風になるんだろう」と興味津々!
実際に飲んでみると、甘いドリンクがのどを通る時にピリピリっとして、たまに黒胡椒を噛み潰すと大人~の刺激が口の中に広がります。
でも、チョコとスパイス!すごく合うんです! 身体もあたたまるし、美味しいし一気に飲んじゃいました。

他にもデザートはチョコタルトやチョココロネなどがあったんですが、店内にいる人のほとんどはワッフルを食べていました。注文を受けてから焼くワッフルの中のチョコレートクリームは6種類の中から選べます。私はアーモンドクリームチョコを選びました。

100%チョコレートカフェ_a0027862_1411175.jpgショコラドリンクにはミニサイズの本日のチョコレートがついてきました。
ちゃんと今日の日付も入ってるんですよー。
コートジボアール産のチョコとの事ですが、はっきり言ってふつうのチョコと違いがよくわからない・・(笑)


デザートも飲み物も甘・甘で、口の中が変になってしまうかと思いましたがドリンクが思いの外さわやかで全然そんな事はありませんでした。


100%チョコレートカフェ_a0027862_14112585.jpg外ではチョコレートを売っていました。
(普段は店内で売っているそうです)
なんと56種類のチョコレートがあり、1番から番号がふられています。

半数は産地指定カカオのチョコ。
たとえば、ベネズエラ産、エクアドル産、インドネシア産、カメルーン産など世界各地のカカオから作られたチョコレート。
残りの半数は抹茶チョコ、ミントチョコ、和三盆チョコなどのアレンジチョコレート。
バレンタイン限定で214番がついたシャンパン風味のチョコレートもありました。

1枚150円~300円と値段もお手頃。(でも5cm×5cmくらいの大きさで小さいんですけどね)

できれば世界各地のカカオのチョコを食べ比べてみたいですね。
形が四角くてシンプルなので、バレンタインにプレゼントするにはちょっと味気ないかな~と思い、購入は見送りました。
100%チョコレートカフェ_a0027862_14114413.jpgそのかわり、お土産にチョコレートドリンクを買って帰りました。
スパイスは入ってませんが、お店で飲む味とかなり近いものですよとの事でした。
チョコレート好きの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。


P.S 私が着いた時にはすぐに入れましたが、帰る頃には10組くらいが外で待っていました。今週末はもっと混むかもしれないから行かれる方は暖かくしてお出かけしてってね。

 今日のブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-06 14:44 | おいしいもの | Comments(11)
Commented at 2006-02-06 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hmwr at 2006-02-06 23:20 x
東京土産にココのチョコ頂いたことありますv
近くにあるといいのになぁー。

バレンタインデーも近いから何処のショコラサロンも
すっごい人になってますね(^-^;
奮発して買いましたけど、チョコ一箱で美容液買えますよね(笑)。
もらう側に回りたいなぁぁ。
Commented by yukiemonx at 2006-02-06 23:44
チョコ絡みで自分blogのほうにTBさせていただきました。
明治製菓はあっても森永はないのかしら。
多分また私はアルフォートブラックでも食べて満足してしまいます…。
Commented by yukiemonx at 2006-02-06 23:49
あ、しまった(汗)
エキブロ同士でのTBに慣れていないので、2回おくっちまったようです。
アッチャ~ヾ(^-^;)
すみません。気持ちが悪かったらひとつ消しちゃってやって下さい。
Commented by mumo1229 at 2006-02-07 11:39
to 鍵コメさん
さすがおつきあい広いですね~
なんか大量にもらったら頂戴ね(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-02-07 11:45
to hmwrさん
そうか! 東京土産にいいですね!これなら東京以外に売ってないし。
それにしても、バレンタイン用のチョコレートって高いですよね! あっという間に数千円も散財しちゃうもの、こりゃホワイトデーのお返しを期待するしかないですね!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-02-07 11:46
to ゆきえもんさん
TBありがとうございました!
私も自分用チョコ買いたいわぁ~、でも高いものじゃなくて全然いいんです。私普通の板チョコなんかでも充分満足しちゃってるんで(笑)
Commented by めざせ!才色兼美 at 2006-02-07 21:19 x
こんばんわ~!

チョコカフェって素敵!!!
あったまりたいな~・・・・

ココアとかチョコドリンクとか大好きです・・☆

京橋ちょっと遠いけど行ってみる価値ありですね!



Commented by mumo1229 at 2006-02-08 09:57
to めざせ!才色兼美さん
こんにちは~ チョコドリンク、私も大好き!
ここのはスパイス入りでちょっと変わってて美味しかったですよ!
是非おためしくださいませ~
Commented by harv-ganbare at 2006-04-11 21:56 x
はじめまして。
私も今日はじめていってきました。
こちらではほんとうに楽しくしょうかいされていらっしゃいますね!
写真お上手!
Commented by mumo1229 at 2006-04-12 08:58
to harv-ganbareさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらのお店チョコ好きにはたまらないですよねーー
買ってきたチョコドリンクがなくなったのでまた行きたくなりました。
店内の写真を撮るのに叱られやしないかとドキドキしながらこっそり
撮りました(笑)
<< エルメス・コンスタンス YSLバストケア結果報告 >>