<< いい香りのヘアオイルトリートメント スージングバームは冬の救世主 >>
久々に心動かされた美容液
「RoC」といえばレチノールのパイオニア、フランスの薬局ブランドですが、
去年の秋、発売された新製品、レチン-Oxコレクシオンの広告で、
I'm 45」というコピーとモデルさんを見てハッときました。

a0027862_1556269.jpg昔大好きだった甲田益也子さんのお姿を久しぶりに見たからです。
ファッション雑誌で活躍されていた彼女は今でもすごくおきれいでとても45才には見えませんね。

それに惹かれて日本のRoCの発売元「ジョンソン&ジョンソン」のHPを見ていたら
「先着○名様サンプルプレゼント」というキャンペーンをやっており、すぐに応募しました。
(こちらのサービスは残念ながら昨年末で終わってしまった様です)

a0027862_15561623.jpgRoCは今までテスターでしか試した事がなかったんですが、今回初めての使用です。
美容液というより、ゆるめのクリームみたいな感じ。


レチノール入りの美容液は使った事がありましたが、今回も刺激が強く合わないのではないかと心配だったんですが、その点は大丈夫でした。
それよりも、即効性にビックリ!翌朝の肌の感じが違うんです!

レチノールというとシワに効くというイメージがありますが、この製品にはレチノールだけではなく
 コラゲン Ox
 DMAE(ジメチルアミノエタノール)
という成分が含まれているそうです。

2番目のDMAEは私の最愛のコスメ、ペリコン製品にもよく使われている物質で、
抗酸化作用を持つ物質と混ぜたり、局所的に塗る事で肌のたるみを回復する」という効果があるのです。

コラーゲンのおかげなのか、このDMAEのおかげなのか、
翌朝、お肌が「引き締ってるんだけど、ふっくらしてる」んです。
わかるかなぁ~ この感じ(笑)
「12weeks後には素晴らしい肌に」って書いてあったけど、私はサンプル使用だけで効果がハッキリとわかりました。

朝はペリコンの美容液を使っているので、夜用の美容液でいいのがあったら欲しいなぁ~と思っていたところだったので、すぐにネットで注文すべく、検索してみました。
商品名は日本では、レチン-Oxコレクシオン、欧米&アメリカではレチノールコレクシオンと呼び名は違いますが、成分などは全く同じものだそうです。
日本では7,350円ですが、アメリカでもヨーロッパでも定価は2,000円代!
安いところではアメリカのサイトで14$ちょっとで売られてたんですよ~!
これじゃ日本の定価では買いたくないでしょ?
ちょっと価格差ありすぎない~、日本の「J&J」さん!(笑)

a0027862_15564498.jpgというわけでネットで購入し、無事商品がアメリカから届きました。
税・送料込みで2,300円です。これなら惜しみなく使えます。

「10年前の肌に」というキャッチコピー通り、お肌の調子はすこぶる快調です。
なくなったら、またネットでリピしようと思っています。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-01-30 16:02 | スキンケア | Comments(18)
Commented by 猫娘 at 2006-01-30 16:37 x
これ、mumoちんがcotyのパウダー買ったNYのドラッグストアにあったわよ。
私はお買い物リストに入れつつ買わなかったのだけど、教えてあげればよかったね。。
でもあの時のmumoちん、ペリコンしか目に入りませんが何か?って状態だったから、
言ってもムダだったかも(笑) お手頃価格で手に入ってよかったわん^^
Commented by mumo1229 at 2006-01-30 16:51
to 猫娘ちん。
なぬ! DSにあった? でも、あのDSに行った時はもうペリコン様で
満腹状態で他の美容液なんて全く目に入ってなかったわ(笑)
今度旅行に行ったら、これもまとめ買いしてこよっと!
Commented by 絵美 at 2006-01-31 10:28 x
¥2300でその効果は見逃せませんね♪良い買い物しましたね♪
RoCというと私はピーリングした後に使用する落としにくい日焼け止めってイメージがあるんですよね♪それにしても価格差ありすぎですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-01-31 13:19
to 絵美さん
海外ブランドを日本で買うと2倍近く値段が違うっていうのはたまにあるけど、3倍以上ってちょっとねぇ・・(笑)
それにしても、何万円もする美容液もいいけど、安いものでもイイものがあるって改めて思い知らされました(笑)
Commented by hmwr at 2006-01-31 13:55 x
コスメ効果も気になりますが
最近ファン・シネの写真集を見たこともあって
めっちゃキレイな40代の女性に興味津々・・・
CDのカプチュールトータルとか今回紹介のROCとか
宣伝効果はキレイな妙齢女性あってこそ!ですもんね。
自分が40代になった時にアレくらい維持出来てたらいいなー
というか頑張って維持したいですよねぇ・・・シミジミ。
Commented by ゆすら at 2006-01-31 15:56 x
はじめまして^^

いつも楽しく読ませて頂いてます。

ROC気になる所ではあったんですけど、
敏感肌ゆえにちょっと避けて通ってたんですよね^^;

だけど、
やっぱりいいんですね~っ。
使ってみたくなりました、そんな高くないし買ってみようかなー。


それと、今日はお願いがあって来ました。

今日、やっと自分のブログを作りまして、
是非ブログリストに登録させてもらいたくて!問題あったら言って下さいね!

また遊びに来ます~^^
Commented by mumo1229 at 2006-01-31 17:02
to hmwrさん
ファン・シネは本当にキレイですよね~
確かに若い子はキレイに決まってるけど、素敵な40代の人を見ると
頑張らなくっちゃ~っていう気になります。
RoCの広告の甲田さんなんてほうれい線まったく見あたらず・・・(がっくし)
Commented by mumo1229 at 2006-01-31 17:16
to ゆすらさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ゆすらさんは敏感肌なんですね。 7,350円払ってお肌に合わなかったら悲しいけど2千円ちょっとなら・・ (と無責任な発言をしてすみません)
結構RoC製品って香りが強いものも多いので、一度テスターで
お試しされてはいかがでしょうか!

ブログリストの件、OKですよ~
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by プラシードカフェ at 2006-02-01 18:10 x
こんにちは。

甲田さん、大好きでした♪

確かペリコン博士前に、ROCの、アドバイザーみたいなことしてましたよね。

内容的にすごーくよさそうなので、早速試してみたいです。
もちろんネットで手に入れたいです♪
Commented by mumo1229 at 2006-02-01 18:37
to ブラシードカフェさん
うぅ・・うれしい・・・ 今の若い人は甲田さんをきっと知らないんだろうなぁ、
と思いながら書いていたので(笑)
これ、日本では美容液のカテゴリーに入っているみたいですが、
思いっきりクリームですね。製品にもクリームって書いてあったし。
私もこれから暖かくなったら最後に保湿クリームでフタをしなくてもこれだけで大丈夫かもしれません。
Commented by takoko at 2006-02-01 22:52 x
海外では2000円くらいなのに日本では7000円って…ぼったくり感さえ感じますね。
レチノールが人気あるから高めの設定にしたのでしょうか、
それにしても高すぎる…

甲田さんという方、私は知りませんでした…それにしても45になんて見えない!
肌めちゃくちゃ綺麗ですよね。
あんな綺麗な45になりたいと思いました。
Commented by mumo1229 at 2006-02-02 11:50
to takokoさん
金色のパッケージで値段も高めにして「いままでと違う感」を
出したかったのでしょうか・・・ 確かにターゲットは40代~と高めなので
多少金額が高くても買う人は買うでしょうね・・・

甲田さん知りませんか・・(ジェネレーションギャップが・・)(笑)
Commented by topola at 2006-02-06 09:01 x
mumoさん、初めまして♪

いつもたのしみに拝見させてもらっております!

私はイタリアに在住しているのですが、こちらのこの商品の
広告に出ている女性が、「私は40才!」
と凛とした表情で言っているのですが、どうみてもこの女性、
40才というか、45くらいじゃないの・・・・!?みたいな写真なのです。
だから、購買意欲がわきませんでした(笑)。

日本は甲田さんなのですね。(ばっちり知っておりますよ!)
今も素敵ですね!この広告なら手が出ますよね!

mumoさんにひとつおすすめがあるのですが、
同じくロックの、ぺリコン先生が開発に携わったと言われている、
「プロティエント」シリーズのアイジェル、いいですよ~。
私は、年と共にまぶたがげっそりしてきて、茶色のアイシャドーは
絶対禁止状態なのですが、このアイジェル、まぶた膨らみます!
びっくりするくらいに・・・・。

刺激が強いので、毎日の使用は避けていますが、
まぶたをふくらませたいのならおすすめですよ!

私のアンチエイジングは、ほうれい線とまぶたを膨らますことにが最大の課題なのです。


Commented by mumo1229 at 2006-02-06 11:23
to topolaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
イタリア版、45才に見える「私は40才!」バージョン是非見てみたいです(笑)
やっぱり日本人の方が歳より若く見えますよね。

プロティエントシリーズ、まったくノーマークでした!
まぶた膨らんで二重が一重に、なんて事はないですよね(笑)
早速店頭テスター&通販サイトをチェックしに行かなきゃ!

私のアンチエイジングの目標もtopolaさんと全く同じです。
まぶたをふくらますなんて本当に難しいと思っていましたが、ちょっと明るい光が見えてきました(笑) 情報ありがとうございました!
Commented by topola at 2006-02-07 08:26 x
mumoさんからレスいただけて嬉しいです♪

今のところ、プロティエントのアイジェルで、2重瞼が1重になってしまう
という事故はおきておりません(笑)。

でも、やはり効果の高い製品て、それだけ肌慣れを起こしやすいんですよね。2本目をリピしている途中で、効果が落ちたような気がして、
それ以来、何ヶ月かあけたり、週に何日かの使用に控えています。
今まで使ったアイケアもので、一番「まぶた膨らまし効果」はあったのですが、持続させるのも、ちょっと使い方を工夫しないと難しいかもしれないですね。やっぱり道のりは遠いかも・・・・です。(悲)

mumoさんのように、ぺリコン大人買い(夢のようです!)ができない私のほうれい線対策は、もっぱらフェイササイズなのです。

かれこれ5年くらいやっているのですが、毎日必ずやっているわけではなくても、それなりにキープされているような気がします。
この前風邪をこじらせて、1ヶ月近くさぼってしまったら、みるみる落ちてました・・・頬肉が・・・・。1日10分ほどなんですけどね。こちらもおすすめです!

初めての投稿で、長々と書いてしまってごめんなさい!

Commented by mumo1229 at 2006-02-07 11:55
to topolaさん
こちらこそまたコメントいただけてうれしいです~!
プロティエントで1重にはならないんですね(笑)よかった~

「ペリコン大人買い」の様にあんなに化粧品を買ったのは生まれて初めてです! それでもまだまだほうれい線撲滅の旅は続いております・・・(泣)
やっぱり使っているうちにお肌も慣れてきちゃうみたいですね・・・

頬の筋肉を鍛える運動、よく雑誌で効果があるって言われてますが、やはりいいんですね。なんとも面倒くさがりやの私は実行にうつせなくて(笑)
Commented by yama89 at 2006-03-08 23:34 x
mumoさんはじめまして。

海外では2000円代って・・・ 
Roc興味あったのに日本で買いたくなくなりますね~
mumoさんはどちらで購入されたのですが?

よろしければ教えてください!!
Commented by mumo1229 at 2006-03-09 09:35
to yama89さん
はじめまして! コメントありがとうございます!
RoCって比較的日本でも安いブランドだと思ってたんですが、
海外との価格差を調べてビックリ!
私はよくお世話になっている456ショッピングさんで買いました。
http://www.456.com
ここって面白い商品がたくさんあるんですよ。チェックしてみてくださいね
<< いい香りのヘアオイルトリートメント スージングバームは冬の救世主 >>