<< 今冬はファーが大活躍 キラキラまつげ >>
京都発USA逆輸入コスメ
京都発USA逆輸入コスメ
って聞いただけで、コスメ通の方はちどりやと気づかれるのではないでしょうか。

「ちどりは」は何年前だったかなぁ~、そんなに昔じゃありませんが、USAから逆輸入という形で日本でも買える様になりました。(東京で3ヶ所、京都に1店舗)

京都発とはいえ、HPも英語版しかありません。通販もUS$で書いてあるので日本からは買えないのかもしれません。
NYではバーニーズで売っていたそうなんですが、気が付かなかったなぁ。

東京では銀座オペークでよく見ていたんですが、せっかく京都に日本唯一の路面店があるとの事なので、お正月に京都に行った際に行ってみました。
が、清水寺の近くのショップは元旦だったため閉まっていました・・・

なんとなく悔しくて(笑)、東京に戻ってきてから銀座オペークで、前から気になっていた
Peach Moon Waterを購入しました。(120ml 2,415円)a0027862_11222689.jpg
こちらは、沖縄産の「月桃」(げっとう)の蒸留エキスのハーバルウォータ。
月桃とはミョウガ科ハミョウガノ属の植物だそうで、抗酸化物質ポリフェノールを多く含み、コラーゲンの合成を助けるというすごーーい植物だそうです。
また、ケミカルな防腐剤は使わず、そのかわりグレープフルーツの種子エキスを配合した100%天然の化粧水だそうです。

ハーブの香りの中にほんのりあま~い香りが漂ってコットンでパッティングしているだけですご~く気持ちがよくて癒されます。
つけた後はお肌モチモチなんですが、これ自体に保湿力はあまりないので、この季節は次の美容液やクリームを保湿力のあるものをつけます。

化粧水が大好きな私で、サンプルも含め色々なものを試してきましたがこれは久々のヒットでした! 一年中使えそうですし絶対リピートします!

ちどりやの他の製品は「Made in USA」と書いてあるのですが、これだけはMade in Japanでした。それにちどりやのHPでも販売されていない様です。
という事はこれは日本限定品?

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-01-19 11:30 | スキンケア | Comments(8)
Commented by hmwr at 2006-01-19 21:57 x
わぉ、タイムリー!
最近、雑誌でよく見かけるので気になってたんですよねー
しかも私、最近ローションパックに凝ってて
200mlが三週間でなくなっちゃうので
お手頃価格のパシャパシャローションは要注目!
今度、京都行った時に見ておこ〜っと(^-^)
Commented by z-_-z at 2006-01-19 22:34
私も先週末、オペーク銀座で「ちどりや」発見しました。
逆輸入とは知らなかったわ!!!
布のきんちゃくとか油とり紙とかの小物しか見てなかったし・・・
化粧水があったなんてびっくりです。
次回、よ~くチェック行ってきます♪
Commented by purl at 2006-01-20 00:07
ちどりやの鳥さん、ひよこまんじゅうに似ている気が…。(笑)
なんだか良さげな化粧水ですね♪
ヒット!って商品に出会えると嬉しいですよね〜。
mumoさんのところは、可愛い商品だらけだわー。
それに比べて私ってば皮膚科御用達だらけで華がないわ〜。
Commented by mumo1229 at 2006-01-20 11:21
to hmwrさん
最近雑誌にもよく取り上げられてますよね。
このパシャパシャローション、すご~く気持ちイイですよ。
京都店に行ったらレポもお願いしま~す!
(お店の写真撮れなかったので・・)
Commented by mumo1229 at 2006-01-20 11:24
to z-_-z さん
ちどりやのマークを見たら日本製品だと思っちゃいますよね!
きんちゃく付きリップバームも評判イイらしいんです、こちらも一緒に
チェックしてみてくださいね!
Commented by mumo1229 at 2006-01-20 11:28
to purlさん
たしかにひよこまんじゅうに似ている(笑)
これ、100%天然なのでお肌にも刺激がなさそうですよね。

こちらこそpurlさんのサイトに登場するコスメブランド、
私の知らないものが多くてとっても勉強になります!
Commented by まみぃ at 2006-01-21 08:59 x
はじめまして。
「ちどりや」は、私も気になって京都旅行の時、行ってみたことがあります。こじんまりした店内ですが、ほしくなるものがいっぱいで、たくさん買い物をしてしまいました^^;
私のお薦めは、椿油です。
オペーク銀座でも売っています。
これを使うと、他の高級トリートメントなんかいらない♪ほどサラツヤな髪になれるんですよ。
Commented by mumo1229 at 2006-01-21 16:20
to まみぃさん
京都店行かれたんですか? うらやましいわぁ。
椿油、そういえば東京でも見ました。けどよくチェックしてなかったです!
今度オペーク行ったらチェックしてきます!
これもアメリカからの逆輸入なんでしょうかね?(笑)
<< 今冬はファーが大活躍 キラキラまつげ >>