<< キラキラまつげ 京コスメの代表といえば >>
ペリコン美容液2本目突入
a0027862_1140236.jpg去年の5月から、私が愛してやまないDr.ペリコンのアルファリポ酸入り美容液、フェイスファーミングアクティベーターを朝だけ使い始めてから約半年で1本なくなりました。
今はNYのペリコン本店で仕入れてきたHP(ハイポテンシー:成分3倍)の「フェイスファーミングアクティベーター」を使っています。

普通版の方は少しとろみがあって、ザリザリ感があったのでHPの方はもっとお肌に刺激があるのではないかとちょっとおっかなびっくりだったんですが、こちらの方はザリザリ感もなく、ゆるい液で独特の臭い香りもなく、普通版より穏やかな使い心地です。
お肌に慣れたっていうのもあるかもしれませんが、引き締まり感もとくに3倍という感じはしませんね。

最近サプリでよく「アルファリポ酸」のものを見かけますが、内服はどうなんでしょうか?
飲んでいる方がいたら教えてください。

何か他に強力な「たるみ毛穴」用美容液が出現するまではしばらくこれを使い続けるでしょうね。
もう一本ストックで買ってくればよかったなぁー。
なんか通販で買うと、中身がザリザリしてるって人が多くて怖くて買えないよ~
これを使い切ったらペリコン購入の旅にまた出掛けなくては(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-01-16 11:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
Commented by mako at 2006-01-16 12:15 x
おっ!久々のペリコンネタ♪

お医者バッグにHPのアクティベータが入っていたので
使い切りましたが、通販のせいかしら?ザリザリ感が
ありましたよ~(・。・lll)古かったのかしら??
ニューロペプチドは臭いに耐え切れず、たるみで
悩んでる母に売りました(笑)効果あるみたいです。
Commented by mumo1229 at 2006-01-16 13:04
to makoさん
私も通販で買った通常版のアクティベーターはザリザリ感があったんですよ。
それで今回本店で買ったHP版使ったらすごいなめらか~。

という事でやっぱり私も通販でなく出来ればお店で買いたいな~と思ったんです。
ニューロペプチド効果ありますよ~。
たるみの為なら臭いも全然気になりません!(笑)
Commented by 猫娘 at 2006-01-16 23:25 x
一昨年ぐらいかな?美容というより、健康の為に半年ぐらい飲んでたよー。
αリポ酸とQ10を一緒に服用してたんだけど、正直よく分からなかったわ。
あ!健康診断で採血した時に、血管と腕の皮膚を褒められたんだけど、
もしかするとこのお陰だったのかな(笑)!?

ダーが私の真似してこの2つを飲んだら、すっごい痩せたそうです。
もともと筋肉質で、太りにくく痩せやすい体質ってこともあるけど、
特に運動しなくても勝手にウエイトがガンガン落ちていったんだって。
体調はいいものの、痩せすぎが心配になって飲むのやめてたよ。
彼のお肌に効いたかどうかは謎です。。参考にならない話でごめーん。
Commented by hattori at 2006-01-17 07:34 x
はじめまして。最近よく来てたのですが、初コメントです。いつも楽しく読ませてもらってます☆
アルファリポ酸ですが、私の知り合い(30代)でお肌の水分量を頻繁に測る人がいて「リポ酸飲むようになってから、急に水分量が上がった」って、会う人会う人みーんなに言ってました。
私は、サプリがあんまり続かないので(←飽きっぽい)「へえ」と思っても「じゃあ私も」とはまだなっていないのですが、一度試してみたいと思っています。
また、遊びにこさせていただきますね☆
Commented by mumo1229 at 2006-01-17 09:25
to 猫娘ちん。
ありがと! サプリに詳しいあなたの事だから絶対に試し済みだと思ってたわ(笑)
猫娘はもともと腕の皮膚、キレイだもんね(もちろん顔もだけど)
でもやせるのはちょっと困るなぁ~、急激にやせたら顔がシワ・たるみが心配!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-01-17 09:35
to hattoriさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
水分量がアップっていうのはいいですね。
最近DHCとかでもアルファリポ酸のサプリ出てましたっけ?
私もはじめてみようかな。これからもよろしくお願いしますね!
Commented by プラシードカフェ at 2006-01-17 17:02 x
おひさしぶりです♪

結局たるみに関してはペリコン超えるものは出てないのかも・・・・なんて
思ってしまいます。
HPアクティベーターは、私もニューロペプチドが切れたらリピしよう、なんて思ってます。
お値段的に、HPの方がお安いですが、ニューロペプチドの方が乾燥しないんですよね~。でもたるみに関しての効きはそんな変わらなかったような気がします。
ペリコン、サプリも出してますよね。
トータルに使ってみたいです♪
Commented by mumo1229 at 2006-01-17 18:14
to ブラシードカフェさん
こんにちは! ペリコン教の私としてもやっぱり「たるみ=ペリコン」ですよね!
確かにニューロペプチドの方が多少しっとりする様な気がします。
でもお値段の事を考えるとやっぱりHPですかね。う~ん、悩みどころです。
NYでサプリや「ペリコン印のオリーブオイル」まで売ってたのでぜーーんぶトータルで試してみたいですね♪
Commented by ゆう at 2006-02-01 13:17 x
一時期αリポ酸飲んでましたよ~ちょっと飲んだくらいじゃ
変化はわからなかったのですが・・・飲むなら3か月くらいは
飲まないとわからないかもです。
ダイエットには効果があるようなのでまた飲み始めようかな~
とは思っているんですがね・・・(ダイエットで飲むならプラスして
L-カルニチンとQ10も一緒に飲むとよいですよ♪)
Commented by mumo1229 at 2006-02-01 16:16
to ゆうさん
やっぱり内服薬は長期間みないと結果がわかりませんね。
なんか最近いろんなサプリが出てて、すっかりついて行けない状態になってます(笑)
<< キラキラまつげ 京コスメの代表といえば >>