<< リベンジ・マカロニチーズ! 雪の輝きパウダー >>
プラダのパウダーファンデ
前回は、母が香港に行った際にメテオリットのウィンターラディアンスを買ってきてくれた話をしましたが、他にもステキなお土産を買ってきてくれました。
a0027862_14571829.jpg
「キャセイの機内販売で珍しいもの売ってたから買ってきたわよ」と渡されたものはプラダのパウダーファンデ! おぉ! うれしぃ~~! 5,000円くらいだったそうです。

NYの「SACS 5th Avenue」のプラダのカウンターで「新作よ♪」 と薦められたんですが、見た目はとっても可愛かったものの、パウダーファンデはあまり使わないのでスルーしたものでした。が、お土産となれば話は別です。

「PRADA」の文字が型押しされた革(合皮?)のピンクのケースのファンデはとってもカワイイ!色味は「Glow」、「Beige」、「Medium」、「White」の4種類があるそうですが、売っていたのは「White」の1色だったそうです。それでも白すぎる事もなく、日本人にはちょうど良い色だと思います。SPF15で日焼け止め効果もあるので安心です。
塗った感じはというと・・・・

今まで私は、パウダーファンデは、「乾燥する」、「厚ぼったくつく」というイメージがあったんですが、全然そんな事はありませんでした。
薄づきで適度にアラも隠してくれ、夜まで崩れずくすまずお肌がキレイに見えました。
何でも食わず嫌いはダメですね。
a0027862_1457344.jpg
今売ってるマキアの「ハワイで買うコスメ」みたいな特集にもコレが載っていましたね。
「ケースは取り外しが出来て、名刺入れにもOK」と書いてあったので早速入れてみました。

ちょっと大きめですが、普通の名刺入れとは違ってとってもラブリィ~です。
普段持ち歩く時にはカバーをはずした方がコンパクトでいいかもしれません。

ママン! ステキなお土産ア・リ・ガ・ト♥ うふっ
これからはパウダーファンデも積極的に使って行くわ!

お正月ハワイへ行かれる方は是非チェックしてみてくださいな

 たのしいブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-21 15:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by hmwr at 2005-12-21 17:40 x
PRADA!
日本撤退しちゃってなかなかお目にかかれないですよねー
スキンケア、かわいくてスキだったのになー。
「プラダの靴が欲しいの〜♪」な世代なので
その名を冠するだけでビューティテンションがあがりそう☆

海外なんて四国と北海道しか・・・(国外じゃないし)
Commented by mumo1229 at 2005-12-21 17:55
to hmwrさん
プラダビューティー、地味だったけどそこがまたよかったですよね。
NYで久々にお目にかかった時はうれしかった~
日本にあった頃はスキンケアしかなかったけどグロスとかシャドウとかのメイクものも出てくれば面白いですよね
私も「プラダの靴が欲しいの~♪」世代です(笑)
<< リベンジ・マカロニチーズ! 雪の輝きパウダー >>