<< デロデロがふわふわに戻った! 脱毛はうれし痛いよ! >>
たるみ「目くらまし」チーク
この前TVで「ビューティーコロシアム」(全国ネットでしょうか?)を見てたら、おばさまが整形手術で見事に変身した美しい姿が映っていたんですが、その時ヘアメイクを担当した方が、「お歳を召した方は、クリームチークを頬骨より上につける事で、「たるみ」をカモフラージュする事が出来るんですよ」と言っていました。

なに!たるみを目立たせない!? 私はすぐにクリームチーク探しをはじめました(笑)

クリーム状のチークっていろんなメーカーから出てますが、めんどくさがりやの私はジャータイプではなく、スティックタイプのもの希望!(笑) そして、頭に浮かんだのが「エレガンス」と「NARS」。
まず銀座のOPAQUEでエレガンスのクリームチークを試してみました。
結構やわらかめのクリーム状で、塗りやすくてキレイな色なのですが、境目を指でぽんぽんたたくとお肌に馴染みすぎちゃって色がなくなってしまいました。色白さん向きなのかな?それともつける量が足りなかったのかしら。

次はお向かいの松屋のNARSへGo!
こちらの「ザ・マルティプル」は頬にも唇にもアイシャドウにも使えるとあって色数が豊富です。全14色!全体的に色味が濃いなーと思ったんですが、塗って馴染ませると自然な仕上がりです。

a0027862_15272078.jpgエレガンスよりちょっと固め。ほんのりパールが上品です。
スティックのまま塗り塗りして少し指で馴染ませると、うっすらと上気した様なきれいなチークが出来上がりました。1511番のピンクベージュをお買いあげしてきました。

パウダーチークよりも保ちもいいし、狙ったところにピンポイントでつけられるのでとっても気に入りました! この上からパウダーチークを塗っても保ちがよくなるそうです。
毎日頬骨より上にチークを塗っています。 確かにたるみの「目くらまし」にはなってるかな?(笑)

a0027862_15264821.jpgあと、今月号のマキアの付録についていた「松屋で買えるコスメ」(?)みたいな小冊子に載っていた、田中マヤちゃんがつけていたNARSの新色のリップ(1069番)がとてもキレイだったので、それもつけてもらいました。スティックで見ると黒々してる赤い様な色ですが、つけてみるとシアーなベリー色!
いっぺんに気に入ってこちらもお買いあげしちゃいました。

a0027862_15265719.jpg5,000円以上お買いあげの方にはリニューアル記念との事であぶらとり紙もプレゼントしていただきました。

クリームチーク、オススメです


 コスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-14 15:32 | メイクもの | Comments(4)
Commented by mako at 2005-12-14 23:26 x
そういえば、顔が持ち上がるメイクで定評?のある
かづきれいこさんも、クリームチークを推奨されてますよね。
顔半分だけチークを入れたところ、確かに上がってみえました♪


Commented by mumo1229 at 2005-12-15 14:12
to makoさん
やっぱりそうですか! いつも私、半分半分の実験するんですがコレだけはまだやってませんでした(笑)
Commented by モノより思い出 at 2005-12-16 17:37 x
mumoさん、お久しぶりです。
mumoさんがTVを見てなに!っとなられたように今あたしもこちらを読んでて、なぬ!Σ(;゜д゜)っと思いました 笑。ので、またまたコメントです笑。クリームチーク試してみようと思います♪・・ところでホホ骨より上となると、けっこう上の方ですねね??
Commented by mumo1229 at 2005-12-16 18:30
to モノより思い出さん
私もTVを見て「なぬ!」っと一人で叫びました(笑)
メイク雑誌は若い人向けのが多いからこういう事ってなにげに書いてないんですよね~
頬骨より上だと結構上になります。気をつけないと目元の方まで行っちゃうので気をつけてくださいね(笑)
店頭で是非試してくださいませ!
<< デロデロがふわふわに戻った! 脱毛はうれし痛いよ! >>