<< 目の下のシワに強~い味方 ヘレナの新スキンケアライン >>
ムース状がどろ~りに・・・
毎週末のお手入れのおきまりは、ナチュラビセのグリコピーリング25%でお肌をムキムキした後に、パックや強力美容液をつけるんですが、昨日は去年買ったオルラーヌのムース状パックの事をふと思い出して使ってみました。a0027862_17618.jpg


a0027862_16425990.jpgプッシュすると泡状のパックになり、それを顔につけて洗い流すんです。


a0027862_17106100.jpg・・・が、約1年前に買ったのに、手に出してみたらムース状にならない・・・
びちゃーーって感じの、かなりゆるい液になってます。
はじめのパール大ほどはかろうじてムース状にプシューっと出ましたが、後は振っても傾けても何をしてもダメ!


ひえー。買った時はきれいなムース状になってて肌にとどまってくれてたのに、これはいったい使えるものであろうか・・・
普通なら捨ててしまうんでしょうが、貧乏性の私は「まだ使えるかな・・」と思い顔に塗ってみました。

化粧液みたいなゆるさになってるので、塗っても塗っても肌に入り込んでしまいます。
ムース状なら1プッシュで顔全体が覆えるのですが、3プッシュくらい使ってしまいました。

5分経って洗い流してみたら、以前ほどではないですがしっとりツルツルにはなりましたが・・

基礎化粧品は1シーズンで使い切るのが鉄則ですね。やっぱり捨てるべきなんでしょうかねぇ・・・(泣) みなさんどう思われます!?

 たのしいコスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-11-28 17:12 | スキンケア | Comments(10)
Commented by hmwr at 2005-11-28 20:34 x
はじめましてー楽しくいつも見ていますー
(ナチュラビセのピーリング、キット予約済みで週末が楽しみ!)
だいぶ長いコト放置した化粧品、私は足の裏とか肘、膝とかの
ボディ用に活用しています☆
今、永久脱毛中で少し前のローションとかは贅沢に腕とかにぬーりぬり。
ムース状にならなくてもシットリ感はあるみたいだし
クリスマス前の肌見せケアとしていかがでしょーか(^-^)
Commented by yukay at 2005-11-28 22:38 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています!
以前、ポーラのムース状パックを使用したときは
冷えているとなかなか泡にならず
温めたら泡になりましたよ。
別の商品なので参考になるかどうかわかりませんが
まだお試しでなければ
一度温めてみてはいかがでしょうか?
Commented by 猫娘 at 2005-11-29 01:03 x
ひぇー。
うちにも、mumoちんと同じ頃に買った泡パックがあるわ~!?
いま思わずシューってしてみたんだけど、まだ大丈夫みたい。
顔に乗せても白くこんもりしているけど、ビミョ~に泡に密度がないような・・?
もう少し放置したら、ゆるゆるになるのかもね。早いとこ使っちゃおうっと。
これ、買ったばかりの頃は効果に感動して連日連夜パックしまくってたのにね。。
女ってやつは、移り気でいかん。
Commented by mumo1229 at 2005-11-29 11:15
to hmwrさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
やっぱりボディ用に格下げした方がイイですよね・・・
普段お手入れを怠りがちなデコルテにでも使いましょうか!
くぅ~~ 高かったのに!(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-11-29 11:17
to yukayさん
はじめまして! 
ほぉ~、冷えていると泡にならないなんて!
早速今度「ゆせん」で少し暖めてから試してみますね。ありがとうございました!
Commented by mumo1229 at 2005-11-29 11:21
to 猫娘ちん。
そういや買った時はえらい盛り上がって使ったけどすっかり飽きて放置プレイしてたのがいけなかったのね・・・
猫娘はデパートのカウンターで買ったからいいけど、私はさびれたデューティーフリーで買ったから商品が古かったのかな?(笑)
Commented by mako at 2005-11-30 13:16 x
mumoさんこんにちわ。オルラーヌネタじゃなくってすみません。

通販でペリコンのニューロペプチドとビタミンCエスタークリームを
頼んでいたのですが、本日ビタミンCエスターが到着しました!
変色してたらどうしよう・・・と心配してましたが無事でした。
2ちゃんねるのカキコミにも変色の件がかなり書き込みされていたので
検討して、評判のいい業者で購入しました(笑)
香りもいいし楽しくお手入れ出来そうです♪
Commented by mumo1229 at 2005-11-30 13:33
to makoさん
ビタミンCエスターご無事でしたか(笑)
私は開けたとたん、茶色かったんでよかったですね!
使うと翌日のお肌のハリが全然違うので早速試してみてくださいね!
Commented by ゆう at 2005-12-01 16:07 x
うーん・・・その後お肌がかゆくなったとか
荒れたとかがなければだいじょぶだとは思うのですが・・・
Commented by mumo1229 at 2005-12-01 16:49
to ゆうさん
でも、このデロデロさ加減、ちょっと危ないですよね。
よーく見たら水っぽい部分と分離してたし・・・
やはり顔に塗ることは諦めます(泣)
<< 目の下のシワに強~い味方 ヘレナの新スキンケアライン >>