<< NY最終章 NYのママの味 >>
NYでフランスコスメを
a0027862_1371655.jpg前から注目していたフランスのブランドBy Terryですが、まさかNYでも買えるとは思いませんでした。

By Terryは元YSLのメイクアップアーチストが立ち上げたブランドで、ファンデや下地、メイクものが充実していたんですが、ここ1~2年前だったかな? スキンケアを出したとの事で、いつか試したいと思っていたんです。
HPで見るとスキンケアは10種類ほどある様ですが、NYのバーニーズのカウンターにはトナー・セラム・クリームは1種類づつしか置いてありませんでした。

そして、No.2 Glowing Roseという下地も気になっていたんですが、思ってた感じとちょっと違ったので今回はパス。
結局トナーだけを購入しましたが、8,000円くらいしました。(結構お高い)

でも、コットンパックをしなくても、パッティングしただけでもかなり潤います。
香りもフローラルでいい感じ!

a0027862_1373451.jpgセラムとクリームもサンプルで頂戴しましたが、こちらも良かった!
セラムは鮮やかな黄緑色! クリームの様に見た目こってりしたセラムですが、塗るとするすると伸びてとっても軽いんです。

クリームも同様、手に取った感じは重めのクリームですが、塗るととっても軽くて「しっとり」というより「みずみずしい」という感触。

最近は「こってりしっとり」な感触よりも、こういう潤い方の方が好きなので、とっても好感触なブランドでした。

パリには路面店もある様です。皆さんも海外に行く事があったらお試しあれ☆

 今日の話題のコスメブログをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-02 13:08 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by allap at 2005-11-03 08:39 x
化粧水に8000円かぁ・・・。なかなか強気のBy Terryですね。
でも良いのなら使ってみたい!!
「みずみずしい」という言葉にやられ気味です(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-11-04 09:13
to allapさん
化粧水に8000円って微妙ですよね。
HPみると56ユーロになってたからフランスで買えば若干安いのかもしれないけど・・・
でも、かなり感触はイイですよ。また行ったら買ってきちゃうかもしれない!(笑)
<< NY最終章 NYのママの味 >>