<< Cattier 「ヘアマスク R」 アンコールワット >>
世界遺産ハロン湾クルーズ
ベトナム・カンボジア旅レポート、これが最後です。長々とおつきあいいただきありがとうございました。
旅の最終日はハノイから世界遺産のハロン湾へ日帰りショートトリップです。
ショートトリップといってもバスで片道4時間!もかかるところです、ハノイを訪れた観光客のほとんどがハロン湾へ行くという観光地。
がっかりだったとかすごくよかったとか色々意見はあるみたいですが、そんなに有名なところだったら1回は行ってみなくては、とツアーに申し込みました。
ツアーも色々あってね。現地の日本の大手代理店で見たら15,000円。安いところだと30数ドルくらいからあります。決めきれなくてホアンキエム湖沿いにあったインフォメーションで話を聞いて決めました。
1人58ドルでした。

高いか安いかはランチが豪華か、バスが豪華か、そんなところみたいです。4時間のみちのりもそんなに苦ではなかったです。
なかにはハロン湾に泊まる1泊2日のツアーもありますが、私は日帰りで十分だと思いました。
朝8時にホテルを出発し、途中ドライブインでトイレ休憩をしハロン湾に着いたのがお昼前。
a0027862_2046334.jpg
a0027862_20455986.jpg

港に着いたら船に乗り込みます。どの船も大きさは変わらないですね。
a0027862_20465091.jpg
波もおだやかなので酔いやすい人でも安心だと思います。
a0027862_2047674.jpg

眺めもとてもよかったです。
ランチはこんなものかといったところかな。揚げ春巻き、炒め物、エビの蒸し物などが出ました。

狭いところは小舟に乗り換えて進みます。
a0027862_20471780.jpg
小さいながらも鍾乳洞もあって楽しめました。
a0027862_20473038.jpg
3時間のクルーズはあっという間、行って良かったです。
by mumo1229 | 2017-05-22 20:48 | ├2017ベトナム・カンボジア | Comments(0)
<< Cattier 「ヘアマスク R」 アンコールワット >>