<< お肌の酸素供給クリーム NYドラッグストア事情 >>
パイナップルのマスク
a0027862_1642328.jpgこちらもナチュラビセの日本未発売シリーズです。
左は先日レポいたしました、ダイヤモンドシリーズのアイスリフトパック

右はANANAS Finishing Mask
ANANASとは「パイナップル」という意味だそうです。
for Mature Skinと書いてあります。
「オトナの女性用」なので私の肌にはピッタリです。

a0027862_1642165.jpgナチュビにしては珍しいチューブです。
キャップをひねってチューブを押と下からぶにゅ~っとマスクが出てくる仕組み。これなら中身が空気に触れにくいのでいいですね。


ナチュビの製品は「ニベア臭」のものが多いんですが、これはまさにパイナップル!
手に取るとこってりクリームでパイナップルヨーグルトを顔に塗ってるみたいな錯覚に陥ります。説明書によると、ビタミンAとCが豊富に含まれているとの事。

「薄く塗れ」って書いてあったのに、よく見ないでたっぷり塗っちゃったら、顔がピリピリしました。久々のピリピリ感です、それだけお肌が乾燥していたのかしら?
20分そのまま置いてから洗い流すのですが、厚塗りしたためか、20分後には石膏パックの後みたいにクリームがひび割れていました。

ぬるま湯で洗い流すとその後はお肌しっとりです!
そしてナチュビにしては意外と安く、31$でした。

他の製品は高いのになんでこれはたっぷり入っているのに安いのかしら?と思いながらも「これなら惜しげなく使えるな」と思いました。

日曜日は週に1回集中ケアをする日と決めているので、今回仕入れたパック達のどれを選ぶか毎週楽しみになりそうです。

 話題のコスメブログをチェキッ!
by mumo1229 | 2005-10-24 16:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ゆう at 2005-10-28 06:05 x
パイナップルだなんてさわやかでいいかも~☆
なんだか最近疲れてて(働いてないのに)パックはおろか
大好きなネイルが出来ず、このままじゃオバちゃん化してしまう~
とか思いながら子供の世話してます。(汗)
こーなる買い物に行ったら散財しそうで・・・
Commented by mumo1229 at 2005-10-28 09:17
to ゆうさん
パックなら、お子さんがいらっしゃっても夜とか出来ますよね!
せめてコットンパックだけでも夜やってみてはいかがですか
手軽に出来て効果はあるしオススメですよ~☆
<< お肌の酸素供給クリーム NYドラッグストア事情 >>