<< bareMinerals 「ク... ディシラ 「ローズメルト」 >>
俺のBakery & Cafe
ここ数年食パンに凝っています。
特に角食。 あちこちのお店の食パンを買って自分なりに採点したり感想を書き留めたりしています。

好きなのは銀座のセントルザベーカリーですが、最近特に混んでて待ち時間がはんぱない。
という事で恵比寿ガーデンプレイスの「俺のBakery & Cafe」のパンを買ってきました。
a0027862_20544060.jpg
連休中ですが待ち時間は5分ほど。すぐに焼き上がるので待ち時間も少なかったです。

俺の生食パンです
a0027862_20552071.jpg
写真は公式サイトより

セントルの国産小麦を使った角食ほど柔らかすぎず、同じく北米産の小麦を使ったプルマンよりまわりがもっちりしていて私好みです。
ほのかな甘みで焼かずに食べると本当においしい!!
翌日焼いてみましたが、トーストにするにはセントルのプルマンの方が好きかな・・
2斤で1,000円です。 ちょっと高いけどセントルみたいに並ばないしまた行ってみようと思います。
ブームの食パンに目をつけるところがさすが俺の・・シリーズだと思いました。
中のカフェではこのパンを使ったサンドウィッチもあるみたい、今度食べてみたい。
by mumo1229 | 2017-03-19 22:53 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by まき at 2017-03-20 10:42 x
美味しそうですね。
私も買ってみたいです。
最近、清澄白河にも食パン専門店出来ましたよね?
Commented by mumo1229 at 2017-03-20 21:03
to まきさん
おいしかったですよ~
恵比寿はちょっと行きにくいけどまた行ってみたいです。
え!?清澄白河に食パン専門店があるんですか?
東陽町のお店かしら
Commented by まき at 2017-03-21 20:51 x
一本堂というパン屋です。
マルエツの近くらしいですよ。
2月半ばにオープンしたばかり。
4月にも食パン専門ではないけど、パン屋さんがオープンするらしいですよ。
ちなみに「ことりぱん」のパンも好きです。
Commented by mumo1229 at 2017-03-22 21:34
to まきさん
一本堂は東新宿のお店で買いました。
あそこのパンもすごく好き!はるかとゆたかの2種類買いましたが甘い国産小麦の方が好きでした。
ことりパン私も大好きです!
<< bareMinerals 「ク... ディシラ 「ローズメルト」 >>