<< SHISEIDO 「ホワイト... AVEDA 「サンケア プロテ... >>
最近買ったもの
セール前ですがちょこちょこ買い物しています。

GLADDの通販にはよくお世話になっています。
a0027862_20432879.jpg
このネックレス、両方とも1,700円。デザインが面白いでしょ。
a0027862_20433938.jpg

こちらは上下で6,000円。
a0027862_20431147.jpg
今さらセットアップはね。。。と思っていたのですがあまりの安さにポチり。良い買い物でした。

PLSTのオンラインセールでもカットソー、リネンシャツなどを。
去年くらいからものすごく汗をかく様になったんです。
今までは真夏でも汗ひとつかかずに涼しい顔してたのに・・・歳のせいですね。
お気に入りのグレーのシャツワンピなんてとてもじゃないけど汗ジミが気になって着られません。
というわけで最近は質より量、安くて涼しいものばかり購入しています。

あと最近買ったヒット商品はこれ。
a0027862_20443673.jpg
釧路に行ったときのJALの機内で買ったゲラルディーニの晴雨兼用の傘。

最近では国内線でもモノ売りに来るんですね、驚きました。免税品じゃないけど。
CAさん曰くゲラルディーニの傘、百貨店では1万円以上しますって。
ダンナ様のJALカードで買ったので10%引きで5,400円! 機内販売でしか買えない商品です、2ヶ月ごとにラインナップが変わるので7月にはもう買えないかもしれません。
ロクシタンやメルヴィータ、ランコムのJAL限定キットなんかもありました。
カタログはHPでチェック出来るから搭乗する前に見ていくと良いかもね。
by mumo1229 | 2017-06-29 21:42 | ファッション | Comments(2)
Commented by at 2017-07-01 17:38 x
mumoさん、今まで汗と無縁だったなんて羨ましいです。私は、昔から汗っかきで年を取り、さらにおお汗かきになりました。なので昔から夏は、グレーやカーキなど生地が水分を含むと色が明らかに変わるものは、まったく切れません。脇はなとか抑えられますが、背中や胸回りなどなどは絶対無理。朝も出勤後汗取りシートと着替えのババシャツを持ってトイレに来ます。(真夏はハンドタオルとババシャツの替えは2枚持ちです。)なので荷物も増えるし夏は大嫌いなのです。(涙)
Commented by mumo1229 at 2017-07-02 22:14
to 桃さん
私は急に汗かきになったので服装が対応しきれずに本当に困っています。グレーはホントやばいですよね。
グレー大好きなんですが全く着れなくなってしまいました。
会社に着くまでにハンカチもぐしょぐしょ。
会社に着いてからはメンズ用の汗ふきシートでふきふきしています。今年も猛暑になるみたいで今から恐怖です・・
<< SHISEIDO 「ホワイト... AVEDA 「サンケア プロテ... >>