<< 道東よいとこ BIOTHERM 「Bioso... >>
fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
昨年香港で買いました。

◆ fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
fresh 「Mangosteen & citron oval soap」_a0027862_2044980.jpg
140香港ドル(購入当時約2,000円)。アメリカでは15ドルです。
freshはアメリカのボストン生まれのナチュラルコスメブランド。
以前もいくつかスキンケア製品や石けんなど使ったことがありました。

パッケージのワイヤーと石、すごく素敵です。
2つ買ってきて友達のおみやげに1つ選んでもらいました。私はマンゴスチンの方を使っています。
香りが10種類ほどあってどれを選ぶか本当に迷ってしまいました。
野菜がベースとなっている石けん。シアバター入りでお肌もしっとりします。
これ、250gですっごく大きくてころっとしているのです。
毎日使ってもかなり長持ちしました。

ところでこれはクロアチアのデパートMullerで買った石けん。
fresh 「Mangosteen & citron oval soap」_a0027862_20441473.jpg
両方とも100円しなかった。これがまたシンプルですごく良かったんだ。
長く愛される理由がわかりました。

 
by mumo1229 | 2017-06-21 21:05 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2017-06-29 22:49 x
パッケージも素敵ですね。
マンゴスチン❗使ってみたい。
Doveの白ではない石鹸はずいぶん前に使ったことがあり、泡立ちも良く使い心地が良かった記憶があります。
Commented by mumo1229 at 2017-07-02 22:11
to まきさん
マンゴスチンってどんな香りだったっけ?と思いますが
トロピカルな感じでした。
ダブは安いのにすごくよかったです。
それと比べると3,000円もする石けんがとてつもなく高く思えます
<< 道東よいとこ BIOTHERM 「Bioso... >>