<< BIOTHERM 「Bioso... LANEIGE 「Sun Bl... >>
ケラスターゼ オーラボタニカシリーズ
ケラスターゼからオーガニックのヘアケアが3月に発売になりましたね。
発売直後から使用しています。

◆ ケラスターゼ AU バン オーラボタニカ (シャンプー&トリートメント)
a0027862_21391714.jpg
まず驚いたのが泡立ちの良さ。もこもこの泡がたちます。
え、これオーガニックだったよね?と思ってしまいました。
オーガニックシャンプーって指通りが悪くてきしきしするイメージがありましたがそのイメージを払拭させてくれました。
洗った後もボサボサにならないのには驚き。

◆ ケラスターゼ AU ユイル オーラボタニカ (洗い流さないトリートメント) 100mL
a0027862_21402411.jpg
これ、すごく軽いんです。
ユイル(オイル)と言いますがほとんどミストです。こんなに水みたいで大丈夫かいなと思いましたがしっとりまとまるんです、これが。
夏の暑い季節でも使いやすいですね。
スプレー式ですが直接使わず、私は一回手に取ってから塗布しています。

◆ ケラスターゼ AU オーラボタニカ エッセンシャル (ヘア・ボディ用オイル)50mL
a0027862_2202116.jpg
面白いのがこの製品。ヘア、頭皮、ボディとマルチに使えます。
植物成分99%のコクのあるオイル。
私が気に入っている使い方はコンディショナーやトリートメントに混ぜる方法。これを使うとしっとりまとまるのです。
髪がふわふわしすぎてちょっと気に入らないシャンプーがあったのですが、これをその後使うコンディショナーに混ぜて使ったらすごくしっとりとまとまりました。
さっぱりめのトリートメントに混ぜるとリッチな感触になって良いかも。
旅行にもこれ1本持って行けば色々使えます。

小さいボトルなのであっという間になくなってしまうかと思いましたが少量でもお肌も髪もしっとりするのでコスパも良いと思います。
by mumo1229 | 2017-06-14 21:24 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by まき at 2017-06-16 20:23 x
ケラスターゼはヘアオイルしか使ったことないですが、どの商品も良さそうですね。
オーガニックで泡立ちもいいとはgood👍
Commented by mumo1229 at 2017-06-17 12:28
to まきさん
ケラスターゼは私の髪にあっているのですごく好きです。
オーガニック好きの方には満足してもらえる品々だと思います。
<< BIOTHERM 「Bioso... LANEIGE 「Sun Bl... >>