<< パイナップルのマスク ランジェリー天国NY >>
NYドラッグストア事情
NYに行ってからもう1ヶ月が経つのにまだまだネタをひっぱっております(笑)

やはりどこの国でもドラッグストアは楽しいですね。
ドラッグストアは、NYのデパートのコスメフロアの様に激しい客引き(?)にあう事もなくゆっくりお買い物が出来ます(笑)

レブロンメイベリンロレアルはやっぱりお約束。どこにでも置いてありました。

a0027862_14424521.jpgでも、ロレアルって日本ロレアルの商品とは違うんですよね。
母に「前に海外で買ったロレアルのファンデが良かったから買ってきて!」 と言われたんですが、商品名も何も覚えてないんだと・・
おいおいファンデは1種類じゃないのよ。 いちおう自分で日本のロレアルコーナーに聞きに行ったそうで、「海外で売ってるものと違います」と言われてガッカリしたそうな。
とりあえず、何種類かあったうちの「NEW」と書いてないのが1種類だけあったから「これかな」と思って買ってきてあげたら、「なんか前のとフタの色が違うような・・・」って・・・。
「NEW」じゃないのはこれしかなかったからきっと廃盤になったのね。お母上、残念・・・・

今回気づいたのが、どこのDSでもヘアケア製品のコーナーにAVEDA製品とっても充実していた事です。上から下までかなりのスペースでずら~~り!
あぁ、AVEDAってヘアケアのブランドなのね、って再認識してしまいました。
表参道のAVEDAにもヘアサロンが併設されてるしね。

他のシャンプーやトリートメントも見たことがない商品ばかりで、かたっぱしから試したいところだったんですが、なんせスーツケースがパンパンで・・・(涙) ←何度この言葉を書いた事でしょう

いつも愛用のケラスターゼのトリートメントが安かったら買ってこようと思ってたんですが、ほぼ日本と同じ値段でした。これならアメ横で買った方がいいな、と思い、今回は見送り。

また、OPIのネイルもどこのDSでも見かけましたが、お値段はなんと6.99$
最近日本では値上げされて1,800円でしたっけ?
この価格差はちょっとひどくないですか? アメリカではお手頃ブランドなのですね。

a0027862_1443879.jpg懐かしの「COTY」もDSで発見!
昔流行ったコンパクトとリップが合体したやつは売ってませんでしたが、ルースパウダーが何色も置いてありました。
レトロな紙ケースと懐かしさに惹かれて、購入を決めましたが、フタを開けてもビニールがかかっていて色味や粒子の細かさなどがよく見えない!
それに、サンプルもなかったので
「Naturally Neutral」という色と
「Medium Beige」という色、
2つに絞って激しく迷ったんですが、6.79$と格安だったんで2つとも買っちゃいました。

日本で開封してみたら、粒子は細かいし、くずれずくすまず、ふんわりときれいに仕上がって大満足でした!
でもこの2つ、ビニール越しに見た時は色味に違いがあったんですが、つけてみたらどちらも大差ありませんでした・・・(汗)
しばらくパウダーは買わなくてすみそうです。

あともう一つ、これはセフォラにしかなかったサービスですが、空のプラスチックの小さい容器が置いてあって、「どれでもサンプルとしてご自由にお持ち帰りください」って書いてあったんです! これはすごいサービス!
私は商品を選ぶのに頭がいっぱいで、何も持ち帰らなかったんですが、ペリコンの試した事ないクリームとかカイネレースのクリームなんかをいただいてくればよかったなぁ・・・と後悔しています。

日本でこんなサービスがあったら、サンプルの化粧品だけで生活するおばちゃんとかが出てきそうですね。

 話題のコスメブログをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-10-21 16:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
Commented by くりん at 2005-10-21 20:39 x
こんにちは。COTYのコスメ、懐かしいですね。
まだ売っていること自体驚きです。
私もアメリカにいったら探してみます。
それにしても、大量のコスメをお買い上げで。羨ましいかぎりです。
Commented by 猫娘 at 2005-10-22 05:44 x
OPIやessieがメイベリン並みの価格で驚いたねー。
お土産にしたら、すーごく喜ばれたよん♪

セフォラのサンプルサービスは気がつかなかったわ!
製品の箱やパンフに書いてある説明書を読むのに必死で(笑)
ズィービガのアイリターンを試してみたかったな~。

そして突然ですが、プランパーの記事、トラバしました。
Commented by allap at 2005-10-23 01:15 x
そうそう、米国のカウンターではありえませんよね、「サンプル切らしてます」攻撃(笑)
以前ナチュビで小分けしてもらったサンプル容器にロゴが刻印されてるのがあって、「ちょーかわゆい♪」と一人で無駄に喜んでいたことを思い出しました(笑)
そっかぁ、サンプル三昧逃しましたか・・・でもあんなぺリコン祭りを繰り広げたのですから!!
羨ましい☆
Commented by katie at 2005-10-23 11:33 x
mumoさんこんにちは~。
以前mashakatieというHNで遊びに来ていた者です。
katieに変更しました。これからもよろしくお願いします!

サンプルサービスはいいですね~。
わたしだったら片っ端から持って帰ってしまいそうですが…。

海外だとOPIホントお手ごろですよね!わたしはいつも海外通販して安く買ってます☆
それにしてもmumoさんの買いっぷりは賞賛モノですね~。
コスメこれだけ買われると、スーツケースもほんといっぱいなんだろうなぁって(笑)。
Commented by ゆう at 2005-10-23 18:34 x
海外はOPIそんなに安いんですか???
買ったことはないけど、なんかソニプラに行く気が薄れてくる・・・
でもご自分でサンプルにしてもってけドロボー状態が
おもしろいサービスですね♪
でも確かに日本でやったらおばちゃんは買わない人続出しそうですね・・・
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 09:56
to くりんさん
COTYを知っているくりんさんも相当のコスメ通とお見受けしました!
COTYを見たのもドラッグストアのチェーン店の中でも1店舗だけだったんですよ。
売れ残ってたのかしら?っていう感じですみの方に置いてありました。
それにしても私、やっぱり買いすぎですよね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 10:39
to 猫娘ちん。
NYはネイル安すぎ!だったよね。 日本での値段がウソみたい。

セフォラのサンプルサービスを見たのは確かコロンバスサークル店だった様な・・・1店舗だけだったのよ。
他の店では気が付かなかっただけか、もしくはその店だけのサービスなのか・・・次回は絶対もらってこようね。
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 10:56
to allapさん
ナチュビでもサンプルたくさんくれました。
戸棚を開けたらずらーっとサンプルパウチが並んでて、「あ、それ全種類・・」って言いたかったくらい!
そう、セフォラのサンプルもらい放題サービスにあんまり惹かれなかったのは、もうすでに山ほど商品を買ってて「お腹いっぱい」状態だったんだろうなぁ~(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 11:02
to katieさん
こんにちは~ katieさんとしては、はじめましてですね~!
OPIがあんなに安いなんてびっくりしました!
ホント通販で買った方がいいですね。 でもアメリカの人はカワイイピンク色なんかはあまり好きじゃないのかしら?
パールなしのワインレッドとかブラウンなんかが充実してましたよ。
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 11:08
to ゆうさん
初日に、サンプルいただけるサービスに気づいてたら、気になる商品をいただいてきて2日ほど試してから購入すればよかった!
日本でそんなサービスがあったら確かに、大変な騒ぎになりますね。(笑)
<< パイナップルのマスク ランジェリー天国NY >>