<< SEPHORA COLLECT... chomotto beaute... >>
インフィオレ 「ブリヤンス クレンジングバーム」
今使っているちょっと面白いクレンジングです。

◆ インフィオレ 「ブリヤンス クレンジングバーム」
a0027862_2014488.jpg
インフィオレはアメリカの会社ですが、日本で売っているのはアルビオン。
いただきものです、100g 6,000円。
これいただいた時に「冬に使った方が良いかも・・」と言われたのです.

a0027862_20214100.jpg
言葉通り冬になって使い始めたのですがいや、これはビックリしました。
a0027862_2022610.jpg
濃厚なバーム、顔にたっぷり塗って洗い流そうとしたら・・・「!!!」。
まったく乳化せず、顔がテラテラになってパニックになりそうになりました。
そうです、拭き取り専用のクレンジングだったのです。
a0027862_203658.jpg
例えるならば顔にラードを塗ってその上から水を塗った感じ。まったく乳化しません。
たっぷりつけると拭き取るのにティッシュを大量に使ってしまうし時間がかかり失敗するので顔を覆う程度に薄くつけるのがコツです。
そしてティッシュ2枚(×2枚重ね)使って拭き取ったら洗顔料で洗い流します。
そうするとお肌しっとりふっくらします。

主な美容成分はサフラワー油、ゴマ油、ミツロウ、シアバター、と見事に油オンパレード。
拭き取りクレンジングは好き嫌いがわかれるかもしれませんが私はとても好きでした。
やっぱりこれを使うのは冬だけにした方がよさそうです。
そうそう、初めて使ったとき目元についてしまい、マツエクがばらばらっと4~5本とれました。
後から思ったけど、マツエクのリムーブの時にはサロンでお金払ってやってもらわなくてもこれを使えばよいかなと思いました。
by mumo1229 | 2017-02-01 20:05 | スキンケア | Comments(0)
<< SEPHORA COLLECT... chomotto beaute... >>