<< インフィオレ 「ブリヤンス ク... ケラスターゼ 「バン デンシフ... >>
chomotto beaute 「ブローブラシ」
昨年末、家のアイブロウブラシが突如行方不明になった。
たまにこういう事が起こる。いつものパターンだと知らない間にゴミ箱にシュートされたのだろう。
今まで使っていたのはMACのもの。ずいぶん前にキットで入っていたものなのだけど、毛の柔らかさといい毛量といいとても使いやすかったので同じものを買おうとMACのカウンターへ。
そこで試してみるとなんだかちょっと感じが違う。毛量が少ない感じ。
聞いてみたらキットで入っているものは少し違うんだと。通常で売っているものの方が毛質が良いそうですが、私にはしっくりこなかったので他でも色々探しているところこちらに出会いました。

◆ chomotto beaute 「ブローブラシ」(中)
a0027862_1758696.jpg
表参道駅構内のPLAZAで買いました。白鳳堂とのコラボ製品なので品質もバッチリ
程よい太さで毛も柔らかくつけやすい。
毛が斜めになっていて真ん中が少しくぼんでいます。
a0027862_17581551.jpg

a0027862_17585385.jpg
そこそこ大きいです、でもアディクションほど大きすぎず、さっと1回ひくだけで旬の太眉が描けます。寝かす様に斜めにすれば細くも描けます、すごく気に入りました。
a0027862_1843593.jpg
そしてお値段1,800円!
柄がピンクなのでスタンドの中でも探しやすいです。
気に入ったのでチークブラシも買おうかな~
by mumo1229 | 2017-01-29 18:05 | メイクもの | Comments(4)
Commented by まき at 2017-02-02 08:06 x
ありがちですよねぇ~(^_^;)
私は何ヵ月か前に愛用の毛抜きを無くし、新しいのを買ったのですが、今一でもうひとつ買ってそれも前のほどではなく。
眉に関してはアートメイクしちゃったので、とっても楽チンな毎日です。
Commented by mumo1229 at 2017-02-03 19:01
to まきさん
私も眉にアートメイクしてるんですよ。
でももう30年くらい前の事なので薄くなりかけてます。
アートメイクしていると脳ドック受診出来ないんですよ。
MRIに入るとバチバチっとやけどしちゃうんですって
Commented by まき at 2017-02-06 08:13 x
そんな前からアートメイクしてるとはスゴい⤴⤴
私も脳ドックの件は気になっていたので調べたところ、色材に鉄の成分が使われていると危ないそうです。
どうやって調べるんでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2017-02-07 21:42
to まきさん
脳ドック受けようと思った病院に聞いてみたら「うちは火傷されても処置が出来ないのでお断りしています」と言われました。
もうだいぶ薄いから大丈夫だと思うんだけどな。。。 でもその勇気はありません
<< インフィオレ 「ブリヤンス ク... ケラスターゼ 「バン デンシフ... >>