<< セール戦利品 ANAのチョイスに感激-ザ・ギンザ- >>
RUHAKU 「シークワーサー ブライトニングUVヴェール」
今使っている日焼け止めです

◆ RUHAKU 「シークワーサー ブライトニングUVヴェール」
a0027862_22112752.jpg
いただいたものですが、このブランド知りませんでした。
琉白(ルハク)と読みます。沖縄のオーガニックコスメブランド。
SPF50+ PA++++の下地。
日焼け止め効果が高いのに原材料の100%がオーガニック。
a0027862_22121396.jpg
オレンジがかっています。しっかりついて崩れない。
真冬だからSPF50+である必要はないのだけれど、高SPF値でも「つけている」という圧迫感もありません。
シークワーサーの香りがします。日焼け止めで柑橘系ってすごく珍しい、沖縄っぽいです。
シークワーサーに入っている「ノビレチン」がお肌の光老化を防ぎ、メラニンの生成を抑制するのですって。
ノンケミカルものなのに全くそれを感じさせないくらい使い心地が良いです。

ECOCERT(エコサート)認証のマークがついていました。
エコサートはフランスのオーガニック認定機関。なぜフランス?と思ったのですがサイトをみて納得しました。
日本ではオーガニックコスメの基準がなく各社品質がばらばらという事があるそう。
そこで琉白は世界基準を満たした製品だという事を伝えるためにスキンケアシリーズ4製品すべてにおいてエコサート認証を取得したのですって。この基準ってすごく厳しいんですよね。
まじめな企業様の姿勢にも好感度大!
絶対にオーガニックじゃなきゃイヤっていう事はないのですが、オーガニックで肌に良いものならそれにこしたことはないという

シークワーサーシリーズの他に月桃シリーズも出ています。
月桃ってすごく香りもいいんです、保湿効果もとてもあって以前ちどりやの化粧水を使った時にそう感じました。
他の製品も是非使ってみたいです。
by mumo1229 | 2017-01-12 22:16 | メイクもの | Comments(0)
<< セール戦利品 ANAのチョイスに感激-ザ・ギンザ- >>