<< これもクリスマスプレゼントとい... Clarins 「ENERGY... >>
mumo的ベストコスメ2016年
今年もやりますベストコスメ。
ほとんど自分の備忘録的になりつつありますが第13回目、それではスタート。

メイクアップ部門 第2位
◆ FTC 「UVパーフェクト FFクリーム」
a0027862_20345821.jpg
これ、日焼け止め効果も保湿力も高いし、なんと言ってもラベンダー色が顔色を美しく見せてくれるのがお気に入りでした。そして見て見てー
a0027862_20554773.jpg
ポンプが優秀!
「決してポンプをはずさないでください」と書いてあるのですが、チューブがきゅーっと圧縮されて本当に最後の最後まできれいに出てきます。こういうところが日本製の容器の素晴らしいところでもありますね。

メイクアップ部門 第1位
◆ クラランス 「リップ パーフェクター」
a0027862_1723625.jpg
リップの下地にはなくてはならないものになりました。
唇にぴたーっと密着して上に塗る口紅の色持ちもよくなります。
乾き知らず、1本で使っても良しと良いことづくめです。

ボディ部門 第1位
◆ ARYURVIST 「Abhyanga Body Wash」
a0027862_2192631.jpg
この製品は本当に驚きました。泡立たないボディウォッシュ。
泡立たないのに汚れもしっかり落ちてマッサージ、パックも出来ちゃう優れもの。
これを使った後はボディクリームもいらない位お肌がしっとりしているんです。
今年もボディウォッシュはいくつか買いましたが真夏以外はなんだかんだ
こればかり使っていました。使い方、テクスチャーすべてが斬新なのが1位になったポイント。

スキンケアもたくさん使ったのですが、すべて昨年から引き続き
ペリコンのものをリピートしていたので今年はなしとします

今年たくさん使ったコスメのなかでも一番感動したのがこちら

◆ Bourjois 「Magic Nail Polish」
a0027862_18133355.jpg
部門としてはネイル部門か、プリプラコスメ部門でしょうか。
えぇ、こちらネイルリムーバーです。よくあるタイプのものです。ブルジョアのは日本で売ってないけど。
でも猛烈に感動したんです。
なんて感単に手早くネイルが落とせるの!って。今までの私の労力はなんだったのーって。
何回使ってもこの感動は薄れません。
てな事でこれがすべての中での今年の一位かな。

では毎年恒例、今年の一句を。
a0027862_187468.jpg

今年はリップものもアイシャドウも自分では1つも買いませんでした。
家に山の様にある過去の戦利品をあれこれ使って新たな良さを発見したりするのが楽しくて仕方がありませんでした。
リップを何色も混ぜるとこんなきれいな色になるんだとか、昔このアイシャドウ好きでよく使ったななんてね。
そんな一年でした。
来年もたくさん旅をしてすてきなコスメに出会えるといいな。
by mumo1229 | 2016-12-21 22:32 | その他コスメネタ | Comments(2)
Commented by まき at 2016-12-24 11:37 x
mumoさん、メリークリスマス!
いよいよ年間ベストコスメ出ましたねぇ~
どれも試してみたいものばかりですが、毎年、mumoさんの句をとても楽しみにしてます。
来年もステキなコスメの紹介を楽しみにしてますね。
楽しいクリスマスを。
Commented by mumo1229 at 2016-12-24 21:32
to まきさん
先ほどもブログに書いたのですが私はとほほなXmasになってしまいました。
まきさんも良いクリスマスをお過ごしください!
<< これもクリスマスプレゼントとい... Clarins 「ENERGY... >>