<< mumo的ベストコスメ2016年 今年は12月1日 >>
Clarins 「ENERGY Booster」
日本では来年1月1日に発売です。

◆ Clarins 「ENERGY Booster」
Clarins 「ENERGY Booster」_a0027862_166333.jpg
9月にクロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。
31ユーロ(約3,500円)でした。日本では6,000円と2倍近くします。

これ面白い製品なんです、クリームやファンデーションなどに5滴混ぜて使う美容液。
Clarins 「ENERGY Booster」_a0027862_1662760.jpg
ダメージを受けた肌を修復してくれるそうです。
海外では全部で3種類あり、他にはRepairとDetoxがあります。
Clarins 「ENERGY Booster」_a0027862_166381.jpg
デトックスやリペアも面白そうだったので3種類買ってしまおうかと思っていたのですがザグレブの空港には1種類しかありませんでした。
日本ではEnergyしか発売ではないのですね。

Clarins 「ENERGY Booster」_a0027862_1665227.jpg
大きく見えますが15ml入りと小さいです。でも1回に少量しか使わないのでもちも良いと思います。
高麗人参エキス配合、赤い液体がなんとも効きそうな感じがします。

Clarins 「ENERGY Booster」_a0027862_1671663.jpg

これは手持ちのクリームやファンデに混ぜて使えるというところがとても良いですね。
いつもの自分のスキンケアルーチンを崩さずに手軽に使えます。
夏は美白クリームに混ぜて、今は保湿クリームに混ぜて使っています。
もうすでに雑誌などでも話題になっている製品。
日本でも4,000円位だったらもう少し気軽にスキンケアに取り込めるのにな、と思いました。
他の2種類は時期をずらして発売になるのでしょうか。気になります。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-18 20:05 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2016-12-19 08:03 x
確かに自分の使ってるものに加えるだけなら、手間もないですしね。
使い方のイラストがいい!
外国製品だと使い方を理解するのが難しいときも(特に韓国コスメ)。
Commented by mumo1229 at 2016-12-19 20:58
to まきさん
私は普段使っている保湿クリームや美白クリームなどに混ぜて使っています。
確かに韓国コスメは使い方がわかりにくそうですね。
<< mumo的ベストコスメ2016年 今年は12月1日 >>