<< ランジェリー天国NY NYっ子の憩いの場所 >>
自然派コスメの実力
NYで買った「キール」のコスメの記事をtanakake20さんのページでTB宣言したのに、
「ペリコン祭り」が始まってしまい、すっかり記事のアップが遅くなってしまいました。(笑)

Kiehl'sは150年もの歴史を持つのか~・・・って感心してしまいました。
詳しくは「こすめ日記」の記事を参考にしてね。(笑)
こちらの商品は箱に入っておらず、すべての商品が剥き出し(?)状態なんです。
説明書も製品の表面に書いてあります。箱や説明の紙が出ないのはとっても地球にやさしいですよね。

どこのデパートでもキールはだいたい扱われてたんですが、特筆すべきはその商品の多さ!スキンケア、ヘアケア、ボディケアもの等が壁一面にずら~~~~っと並んでて、どれを選んだらいいか迷ってしまうほどの商品の多さ。

a0027862_17215780.jpg今回狙ってたのは顔用パックとヘアパック。
私ははじめ、他のパックを目当てに行ったのですが、「こっちの方が乾燥肌にはいいわよ」と薦められたのが
Algae Masque
「Algae」とは「藻」の意味だそうですが、見た目は泥んこパック!薬草っぽい香りがします。


目の廻りを除いて、顔につけて10分~15分したら洗い流すだけ。
その後のお肌は「超しっとり」という感じではなく、穏やかに効いているという感じ。
でも、すべてが自然の成分なので頻繁に使っても安心出来そう。お値段も24.5$と大変手頃!

a0027862_17221741.jpgヘアパックのIntensive Repairateur Deep Conditioning Pakの方はシャンプー後に軽く水分をふきとり、つけるんですが、普通のトリートメントと違い、伸びが悪い。
普通、ヘアパックやコンディショナーってぬるぬる~っとした感じで髪に広がりますが、これはつけてもつけてもクリームがのびずに、つけるのにコツがいります。

つけてから蒸しタオルを巻いて、身体を洗ったり湯船に浸かったりしてから洗い流したのですが、どうもいまいち効果が出ない。
説明をよく読んでみると、「パックをつけてup to 1 hour・・・」と書いてありました。
えーー!1時間も置くのーーー。
普通のバスタイムでは無理なので、土日を利用して昼間に使ってみました。

1時間置いて洗い流した後の髪は今まで味わった事がないくらい毛先までサラッサラで、いつまでも悦に入って自分の髪をさわっていました。(気持ち悪い?)(笑)

うーん、でも1時間という時間は働いている私にとってはとっても長いのねーーという事で、スペシャルな時に使う事にしました。
こちらもお値段お手頃の18$。日本のドラッグストアのヘアパックとさほど変わらないお値段ですよね。シャンプー類などもたくさんあったので今度行ったら試したいです。
(なんせ今回はスーツケースがいっぱいで)

a0027862_17223429.jpgお会計の時に、何かサンプルが欲しいですか?と言われたので、定評のあるアイクリームをリクエストしたところ、2種類くださいました。
左はCryste Marine Eye Treatment
右はCreamy Eye Treatment with Avocado
2つとも5mlも入っています!アイクリームのサンプルで5mlって太っ腹じゃないですか!?
あ~、そうだ、ホントは「Moisturizing Eye Balm」を試したかったのにそれをもらえばよかったなーーと日本に帰ってきてから後悔しつつ、いつもの通り、片目づつ2種類を何日か試してみました。

a0027862_17224650.jpgつけ心地は驚くほどしっとり!
特にAvocadoクリームの方は今まで出会った事がない程ものすごいこってりクリームで、目の下に伸ばしても真っ白になっちゃうんです。
あんまり目の下をこするのも良くないかな~と思い、たたく様に浸透させたのですが、なかなか入っていかない。でもたたき込んだ後はものすごくしっとりし、化粧崩れするんじゃないかと思うくらいテラテラしましたが、そこのところは大丈夫でした。

今私はボビィのエクストラアイバームを使ってるんですが、それに匹敵する位のコッテリ&しっとりさです。しかもキールの方は現品で23$とまたまたお値打ち!

ボビィのアイバームがなくなったらこちらに乗り換えようと思います。
でも、やはりペリコンと同じで日本では手に入りづらいのが難点・・・(涙)

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-18 18:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by makol at 2005-10-19 00:29 x
ペリコン祭り(笑)楽しんでます~♪フォ~ッ~!!

mumoさんのセンスがとっても好きです♪
ナチュビ・プラダ・キール等々・・・

そして、モノを大切に、大事に、丁寧に扱って
いらっしゃる方だなぁ。。。とお見受けしました。

いつもロムってるだけですが、参考にさせていただいてます♪
うふふっ









Commented by mumo1229 at 2005-10-19 10:28
to makolさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
「ペリコン祭り」、楽しんでいただけましたか?(笑)よかった~!
これからも不思議なアイテムをたくさん紹介していきますので、読んでくださいね。
たまにはコメントもお待ちしています!(笑)
Commented by シャムネコココ at 2005-10-19 10:29 x
私もペリコン祭り楽しんでいます!キール懐かしいです。といっても実際はバラの花びらが入っている化粧水しか使ったことないのですが。本物のバラの香りが心地よかったような記憶が。。。
パッケージデザインがシンプルで素敵でしたよね。まだまだ続きそうなNYレポ楽しみにしていまーす。
Commented by mumo1229 at 2005-10-19 11:38
to シャムネコココさん
ありがとう~! 私の「ひとり祭り」になってないかどうか心配だったんだ~(笑)
キールはパッケージがシンプルなのはいいんですが、箱に入っていないので、「帰りのスーツケースの中でヘアパックのチューブがつぶれて飛び散ってたらどうしよう・・ドキドキ」と思ってました。
キール、昔日本でも売ってましたよね。また入ってくればいいのに。
自然派化粧品、この時代だったらとっても受けそうな気がするんですが・・
Commented by tanakake20 at 2005-10-20 18:47
遅ればせの参上でっす。TBありがとう~!私もモイスチャライジングアイバーム、試してみたいのよ~。ぜひサンプルもらってきて欲しかったー。そしてこのアボカド色・・・・使ってみたい(笑)。こってり体験してみたい。
1時間かかるヘアパック、ありえないんですけど~~~(笑)。
謎の商品多そうだよね。今後ぜひ開拓していきたいブランドなんだけど、mumoちんはどうやって買うつもりー?困るヨネェ。
Commented by mumo1229 at 2005-10-21 10:11
to tanakakeさん
お待ちしておりました~!
あーー、アイバームの方もらえばよかったーー。
アボガドでもコッテリなんだからさぞかし保湿力バツグンの事でしょう。

1時間のパック、かなり労力がいるね。今度から買う前に説明書をよーく読んでから買わないとダメだね。 私もこのブランド開拓したいよ。
やっぱり来年も旅行先はアメリカかな?(笑)
Commented at 2005-10-24 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2005-10-24 16:18
to 鍵コメさん
アドバイスありがとうございました! とっても恥ずかしい・・・・
今度はそれで使ってみようと思います!
まだまだNYコスメレポ続きますので読んでくださいね~!
<< ランジェリー天国NY NYっ子の憩いの場所 >>