<< Bourjois 「Magic... Lancome 「GRANDI... >>
旅行中のもけちゃん
旅行中もけちゃんのエサはどうしているの?
というご質問を以前コメントいただきました。

いつも旅行前はバタバタしていてタイマー装置の写真を撮れなかったのですが今回は少し時間があったので写真を撮りました。こちらの2台です。
a0027862_1083477.jpg
なぜ2台あるかと言うとこのタイマーはお魚さん用で一回に出てくる量が少ないので2台使っています。
a0027862_1084910.jpg
右は12時間ごとに給餌出来るタイプ、左は黄色いピンを刺した時間に給餌出来ます。
朝は1回、夕は3回まわしています。

後ろについている容器に餌を入れ
a0027862_109516.jpg
水槽の縁にガムテープでとめ
a0027862_1091694.jpg
雨が降っても良いように上からバケツをかぶせます。台風などでとばされない様にバケツの上には石のおもしを置きます。
a0027862_1093476.jpg
これでバッチリです。

今日のもけちゃん。
a0027862_1095038.jpg
久しぶりの青空で朝からひなたぼっこ。
背中の甲羅も剥がれそうで浮きまくりです、また大きくなったのかな。
by mumo1229 | 2016-10-15 10:10 | アカミミ | Comments(2)
Commented by イコ太 at 2016-10-15 12:40 x
なるほどーアイデアですね!
ヨーロッパの方に行かれると長期ですもんね~

うちの亀ズも甲羅の脱皮はアカミミさんほどじゃないんですが
皮膚が脱皮しているようで水面にたくさん浮いてます・・・

今日は暖かいですが、食も細くなって来ました。
また今年も冬眠の季節がやってきますね(*^_^*)
Commented by mumo1229 at 2016-10-15 22:10
to イコ太さん
ほとんど今日の記事はイコ太さんへの私信でした(笑)
タイマーも一台じゃ足りないんですよ~
餌の量が調節出来るストッパーもついているんですがうちは全開です。

食はだいぶ細くなってきましたね、もうこの季節かと思うと寂しくなります
<< Bourjois 「Magic... Lancome 「GRANDI... >>