<< 世界遺産のシュコツィアン鍾乳洞へ 世界の温泉 #12 スロベニア... >>
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ
前回の記事ではイストラ半島を北上し、スロベニアに入ったところまでお伝えしました。

温泉のタラソ・ストランジャンに入って出てきたのが夜6時頃。
その日は宿を決めていなかったので近くにあるリゾート地、IZOLAに泊まる事にしました。
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ_a0027862_1958315.jpg
この街、ノーマークでしたがすごく素敵なところでした。
小さな街なんだけど海がきれいで、ヨーロッパのリゾート地と言った感じでした。
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ_a0027862_1958195.jpg
海に面したホテルマリーナ。
この街では東洋人が珍しいのかすれ違う子供がみんな私たちの事を凝視(笑)

ホテルのレストランで食事をしましたが、ここの海の幸は絶品でした。
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ_a0027862_19591043.jpg
タコのサラダ、イカのフリット、エビのリゾットとここまでで量が多くてお腹がいっぱい。
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ_a0027862_1959217.jpg


メインはスズキの塩竃焼。salted seabassと書いてあったらこんなすごいのが出てきました。
イストラ半島のリゾート地IZOLAへ_a0027862_19593141.jpg
中はほどよい塩味で身もふっくらしていておいしかったです。
私の旅の中での一番のお気に入り料理はこの日のリゾットでした、主人はここのイカフリットが旅で一番のごちそうだと言っていました。海の幸は日本人の口にも合いますよね。

なかなか行く機会はない小さな街ですが立ち寄れてよかったです。
by mumo1229 | 2016-09-28 20:00 | ├2016 クロアチア/スロベニア | Comments(2)
Commented by まき at 2016-10-01 10:02 x
ステキなホテルですね。
それにしても予約しないで飛び込みとは!
やはり旅慣れてるってことですよねぇ~
私にはちょっと無理だな...
Commented by mumo1229 at 2016-10-01 10:37
to まきさん
とても素敵なホテルでした。
今回、7泊のうち3泊しかホテルを事前に予約していなかったのですが
飛び込みも意外に楽しかったです。
<< 世界遺産のシュコツィアン鍾乳洞へ 世界の温泉 #12 スロベニア... >>